7/08(1)

開催中

ボートレース大村トップ > ボートレース大村掲示板

ボートレース大村掲示板

1. 内容が宣伝・PRに類するもの
  2. 特定の個人、団体など第三者を誹謗中傷したり、人権を侵害する恐れのある内容、あるいは公序良俗に反する内容
  3. 個人、団体が特定できるもの
  4. 嘘偽りのある内容、政治活動・布教活動に類するもの
  • 1〜4に該当する投稿や内容が当掲示板の趣旨に著しく反する内容、管理者が不適当と判断した場合には掲載されないことがあります。 投稿いただいた内容は、掲示板管理者の承認後に掲載されますので公開まで多少の時間がかかります。特に、レース非開催日に投稿された場合、時間かかることがありますので、あらかじめご了承願います。
  • ボートレース大村に対するご意見、ご質問はお問い合わせフォームで受付をしておりこの掲示板での返答は一切行っておりませんので予めご了承ください。

上記に同意して掲示板に書き込む

[1515] ダービー

赤坂選手が選出順位52位で初出場!!

正式決定は8/8です。

とりあえず,\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

[1513] 祝初優出!4553

坪口選手、初湧出おめでとう。モーターだけでなく諦めない姿勢の結果だと思います。また長い夏休みに入ってしまうけど練習、体調管理しっかりやって芦屋でも大暴れ期待してます。

[1512] 競艇場のイベントに!

大村競艇場のイベントに
福岡のアイドルグループ
HKT48を招待してくれるよう検討お願いいたします!!

[1510] 騒音

Jlcで視聴しているが展示航走中の音楽を辞めて欲しい。エンジン音が聴こえない。

[1509] 2コース

岡本先生、植木さん、古川さんと安心しつつまたどきどきしながらとても魅了されていました。一般戦では、まだ活躍できるコースと思いますので、イン最強大村での
ワンツーシリーズどうぞよろしくお願いいたします。

[1508] 壮行会の開催希望

モーターボート記念でしたっけ?
中村選手と赤坂選手が出場とのことですが、
斡旋の関係でまだ予定が出ないんですかね?
開催とのことでしたら、久しぶりに声を掛けに行きたいのですが、
できれば、早めの決定を希望します。

[1506] MB大賞勝野選手

不良航法はスタートから1マーク迄に外に膨らみ右艇を妨害した『ふくらみ』で賞典除外となりました
前日にも鎌倉涼選手が確か同じ不良航法を取られ賞典除外 最終日怒って帰っちゃいましたね
少し今回の判定は厳しかったように感じました

[1503] 不良航法について

まず競艇好きの方ならご存知でしょうが、1コース、3コースに入った選手は空中戦に張られている赤旗の下を基本的に通らなければなりません。
11R、12Rの2コースと見比べてみると分かりやすいのですが勝野選手はスタートしてすぐに3コースの赤坂選手にピッタリと艇を寄せています。
赤坂選手からするとこれだけ寄せらてしまうと初動が切れず、ツケマイに行ってもどうしても旋回半径が大きくなってしまうため赤坂選手の進路を妨害したとして勝野選手は不良航法を取られたのです。さらに1周1マークにおける外側艇への圧迫は非常に危険(たとえば、戸田などでは6コースの選手が消波装置にぶつかり転覆など)な行為なので失格艇がなくても不良航法は妥当かと思います。
個人的には外圧にはもっと厳しくとって内側有利の競艇を少しでも緩和してほしいです。
以上でいかがですか

[1501] 男女ガチンコ戦

先日の男女ガチンコ戦、大変、楽しく遊ばせて頂きました。最初は、男子選手に対して日高、山川、横西選手以外の選手で、どの程度のレースが出来るのかなと、心配でしたが、女子選手の頑張りや、勝負根性に感動しました。フライングは駄目なのは、百も承知ですが、スリットを攻める姿勢は、共感します。ぜひ、毎年続けて頂きたいと思いました。宇野選手の優勝で、女子選手のモチベーションも上がると思いますので、来年は、今年以上に盛り上がると思います。ぜひ、宜しくお願いします。

[1500] 不良航法?

MB大賞の準優勝戦第10Rにおいて、2号艇勝野竜司選手の不良航法は3号艇赤坂選手に対してスタート後に右側へ斜行牽制の行為ではないでしょうか。わかり難い程で厳しい判定と思います。あれは西島義則選手の得意技ですが…
同レースで3着入線し繰り上りで優出したのが、地元の赤坂俊輔選手!今節も3日目に地元選手への手助けか、伸び節一でセンターに構えるであろう山田哲也選手の右隣りの枠に井川、石橋選手。
ボートレースは番組編成上で地元優遇は仕方ないですが、今回の不良航法の判定は多々疑問は残りました。もし当該選手が地元選手だったらなら見事な差しで終ったレースか、3着が期待の地元選手じゃなかったら…と考えてしまいました。

前の10件次の10件