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お客様の声

お客様の声(ボートレース場に来場されたお客様のご要望)を掲載しております。

2024年05月30日

ヴィーナスシリーズ
Fが9本?考えられない。不良航法・落水→8本、プロがすること?
売上もだろうけど客はレース乱れ困るし、審判は何をしている。責任を感じてるの?
注意・減点を厳しくするべし、客への謝罪必要ないか?

ヴィーナスシリーズでのフライング等の事故につきましては、ご意見のとおり節間多発し、お客様には大変ご迷惑をおかけしました。
事故が多かったため、施行者からも節中に選手全員に厳しく指導したところですが、その後も事故が発生してしまい、お客様には大変申し訳なく思っております。
なお、いただいたご意見を競走会大村支部に伝えたところ、
「ヴィーナスシリーズにおきまして、9件のフライング返還欠場、また多数の航法事故が発生し、お客様にご迷惑をお掛けいたしました。
選手に対しては指導を行っておりますが、さらに厳しく指導してまいります。
何卒ご了承ください。」との回答がありました。
今後も選手に対して厳しく指導し、事故のないよう努めてまいりますので、何卒ご容赦いただきますようお願いいたします。

2024年05月29日

あちこち自動ドアの感度が鈍いです。
総点検が必要でしょう。

お客様にはご不便をおかけして申し訳ございません。
定期的に点検をしておりますが、センサー等に不具合はございません。
ご面倒をおかけしますが、自動ドアに手をかざしてゆっくりご利用いただきますようお願いいたします。

2024年05月26日

毎年実施されている「蛭子能収杯」に「ガロ」「アレックス」で連載を持っている漫画家・コラムニストを闘病中の蛭子先生の「特使」として呼んでいただくべきでしょうか?
(みうらじゅん先生・根本敬先生ほか)

「蛭子能収杯」についてのご提案をいただき、ありがとうございます。
いただいたご意見は、今後のイベントの参考にさせていただきます。

2024年05月26日

大村ボートファンのみなさま、要注意
急に車の前に飛び出る人がいます。
私だけでなく、知り合いも何人か経験したそうです。

この度は、お知らせいただきありがとうございます。
引き続き安全管理を徹底するよう今回の件も含め、警備会社と共有いたします。
なお、花見のシーズン等は大村公園を訪れたお客様が道路を横断されることがございます。お気を付けくださいますようお願いいたします。

2024年05月25日

今日夕方に三輪車で子どもを遊ばせたら、女性の係員(おばさん)に「ネットがかかってたでしょ?」と言われ子どもがビックリしてしまい、泣きそうになってしまいました。
使った三輪車にネットもかかっておらず使用禁止の表記もなかったので、子供が泣きそうになったので非常に不愉快でした。
私たちがネットを外し遊んでいるような言い方でとても嫌な思いをしました。
あんな言い方はないと思います。

この度は不快な思いをおかけして大変申し訳ございません。
三輪車のご利用は夕方までとしておりますが、今後は皆様にわかりやすい掲示をするようにいたしました。
なお、スタッフにはお客様対応について、親切丁寧な対応を徹底するよう改めて指導いたしました。
何卒ご容赦いただきますようお願いいたします。

2024年05月18日

記載台及び発売機等に消しゴムを置いてもらいたい。

投票関係のご意見をいただき、ありがとうございます。
消しゴムにつきましては、使用したカスなどがマークシートに付着して機器の不具合が発生する恐れがあることから設置しておりません。何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
なお、書き損じが生じた場合は右端の取消の欄に記入していただき、別の欄に記入いただくか、書き損じのカードは処分して新しいマークカードに記入していただきますようお願いいたします。

2024年05月08日

BTS時津での事であり、本来ならBTS時津において投稿すべき所ですが、下記の様な対応をされたため、回答も信用できないと実感すると同時にBTS時津の上部組織であろうボートレース大村の見解をお尋ねしたく、ボートレース大村本場にて投函してます。
(一応、時津においても5/3投函)

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投函のお客様の声の座席についての質問の4については、BTS時津スタッフの対応であった事を付け加えて申し上げます。
昨年末頃だったか4について時津スタッフにお願いした際、全館放送で効果がないから座席の長時間に渡る確保や占有が慢性化しているのではないか?スタッフが積極的に声掛けするべきではないか?と提言したら悪質と思われる行為については注意するとの回答でした。
5/3
BTS時津に出向いた所、3月頃に投稿した1人で2席利用している男性(2連席の片方に自身が座り、もう一方にペットボトルや出走表を置き来場者が増えて来てもゆずる気配なし)がまたしても1人で2席利用していたのでスタッフへ、2席利用を確認したらすぐに注意してくださいと申し上げ、しばらく経ってからスタッフへ注意していただけたか確認に行くと「まだ座席があるので様子を見ます。人物は特定出来てます。」との回答でした。
この日は祝日でもあり11時頃には着席利用者や場所を確保している者の為、空席はまばらだったと思います。
それに何より貼紙等で1人1席等訴えているのにスタッフ自身が2席利用を目視で確認しているのに、何故すぐに注意せず俗に言う「見て見ぬふり」という様な行動を取ったのか、非常に不満です。
(例え空席が多数あっても原則1人1席ではないのですか?現に貼紙等で1人1席と訴えている)
BTS時津は館内の面積に対して来場者も多く密度は高いと思われ、座りたくても座れない状況もあるかと思うが、前述の様に「確保されている場所を片付けてくださいと言えばあそこはいるんじゃないかなぁとか、前方が空いてますとか、明らかなルール違反の1人2席利用を訴えれば、すぐに注意もせず様子を見るという対応。「〜を見かけたらスタッフへ申し出て下さい。すぐに対応致します。」という回答の対応とはこういう対応の仕方を言っているのですか?
以上、おおまかな詳細でした。

少しばかり質問しますので検討の上、回答願います。
1 該当男性は1人で2席利用(離席する際は出走表等を置いている)を3〜4時間しているように思えるが、これは長時間に渡る同一席の占有には該当しないのですか?
2 当該男性はいつも同じ場所に座り2席利用の常習者であるが、これは悪質行為に該当するのではないですか?
3 自由席後方より時々、座席を監視しているスタッフがいるが背もたれが邪魔になって横に荷物を置いて2席利用している等、確認できていないのではないか?
なぜ座席周辺を巡回する等して、物が置かれていたりしたら「ここはいらっしゃいますか?」とか声かけしないのか?
4 BTS時津に関しては座席の運用について協議検討の必要性があるのではないかと思うが、どの様に思いますか?(座席を撤廃して全て立ち見にする等)

来場した際に着席利用者で満席なら仕方ないが、そうでなければいつ来場しても来場者全員に公平性のある座席の運用を望みます。
※長文になりお手数かけますが熟読していただき、検討の上回答いただければ幸いです。


この度は不快な思いをお掛けして申し訳ございません。
一般観覧席の2席利用者への対応に関する回答内容が、現場において曖昧な対応となっていたため、何度もご意見をいただくこととなり大変お手数をお掛けしたことをお詫び申し上げます。その後、当該の2席利用者にはスタッフから口頭注意を行ったところですが、対応が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
今後、複数の席の占有者に対しまして対応を徹底してまいります。何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。


以下、お尋ねいただいた件について回答いたします。

1 3〜4時間、普通に一般観覧席をご利用いただく分は問題ありませんが、2席利用した状態であれば2席目は長時間の離席状態の占有にあたると判断いたします。

2 毎日同じ席を利用されることについては問題ありませんが、2席利用の状況であったのであれば注意・声掛けの対象だったものと存じます。

3 座席利用状況の確認については十分な対応ができておらず申し訳ございません。ご指摘のとおり利用状況の確認は巡回の形で行うべきと存じます。

4 一般観覧席は自由席ですので、円滑な運用のためにはお客様相互の配慮及びご協力を呼び掛けながら、悪質な利用には適切に対応することが必要かと存じます。なお、ご意見にあった座席の撤廃については現時点では考えておりません。

2024年05月07日

横断幕は2マークに張れ。張りにくいのはわかるが他場もカメラ映りの所に張っている!
シルバーの他に変えろ。

横断幕につきましては、過去に2マーク側に横断幕を設置した際に、強風により横断幕が破損するケースが多発しました。レース進行の妨げになる可能性もあることから、現在、2マークよりも風の影響が少ない2マーク側からバックストレッチ側の順に掲出しております。何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

2024年05月06日

指定席のネット予約のキャンセルは前日の23:50までにやってくれ、とありますが、もし当日キャンセルする場合はどうしたらいいですか?
そのままにしておくと自動キャンセルになりますが、そうなると次回からネット予約は出来なくなるとあるので。

ボートレース大村をご愛顧いただきありがとうございます。
指定席のネット予約のキャンセルにつきましては、前日までにお願いしておりますが、当日であればお手数ですが企業局までお電話いただければキャンセル対応させていただきます。その際は予約確定メールに記載されている予約番号、座席番号及びメールアドレス等を確認させていただきます。
なお、自動キャンセルにつきましては、いたずら防止の観点から一定期間予約ができないようになっておりますので、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

2024年05月06日

今年の3月に4年ぶりに「お客様のご意見を聴く会」が開催されたそうですが、その時の内容をボートレース大村の公式HPにアップ出来ないでしょうか。
公式HPには過去のその会の内容を書いてあるページがあるので。お願いします。

令和6年3月に開催した「お客様との意見交換会」について、公式HPでの報告が遅くなり誠に申し訳ございませんでした。現在、公式HPに掲載完了しております。是非ご覧いただきますようお願いいたします。

2024年05月06日

優勝戦の終了後、ネット配信ではウイニングランに入りその後、払戻金のテロップが映ります。でも払戻金は早く知りたいので、ウイニングランの時に左下に三連単・二連単の払戻金のテロップを出してもらえませんか。
よろしくお願いします。

YouTube番組についてのご意見をいただき、ありがとうございます。
早速調整を行い、ウィニングランの時に払戻金の表示をするようにいたしました。
5月30日の優勝戦から実施する予定にしております。

2024年05月06日

夫はロイヤル席2Fを利用させてもらってます。今回、足を手術して2本松葉杖で来ました。
ガソリン券のハガキが本人のみ引き換えとは知っていましたが、受け取り場所が遠いので、できたら(私もハガキを持っているので)私で受け取れないか相談したいと思い、主人が2F受付の男性に話に行ったら「本人のみ」と3回言って、相手してもらえなので諦めましたが、もう少し優しく対応してくださったら、嬉しいです。
(結局、別のお客さんが借りた車椅子があったので、私達でその方に頼んで少し貸していただき私が押して、券に変えてきました)

この度は不快な思いをおかけして大変申し訳ございません。
ガソリン券等の引き換えの際は不正防止のため、本人のみの対応とさせていただいております。しかしながら、今回のお客様の場合などは何かしら対応ができたのではないかと存じておりますので、スタッフには状況に応じた対応を心がけ、懇切丁寧な対応を徹底するよう改めて指導いたしました。
何卒ご容赦いただきますようお願いいたします。