ボートレース大村トップ > お客様の声
お客様の声
お客様の声(ボートレース場に来場されたお客様のご要望)を掲載しております。
2024年03月31日
長崎市内に場外売り場は置かなくても、「長崎市長杯」という4日間程度の一般戦を設けていただきたい!(あくまでも、宣伝目的として。)
ご意見ありがとうございます。現在、レースタイトル(冠レース)につきましては、協賛いただいている企業や、既に開設している場外発売場の周年記念等のみで実施いたしております。
「長崎市長杯」の開催については難しい状況ですので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
2024年03月29日
カヤの皮無しポテトフライ、塩が多すぎて食べることができませんでした。
持ち帰ってから気付いたので交換もできず、破棄しました。
(購入日は3月中です。)
この度は、お客様に不快な思いをお掛けして申し訳ございません。
今回のご意見につきましては、店舗責任者及び従事者に内容を伝えました。店舗によると、若干塩分濃いめで提供していますが、調理するスタッフによりバラつきがあるかもしれないので、再度教育を徹底しますとのことでした。何卒、ご容赦いただきますようお願いいたします。
2024年03月27日
R6年3月21日4Rの3連複における総売上票数及び2=4=5・2=5=6・4=5=6の売上票数を教えて下さい。
スタート事故があり配当が下がるのは仕方ないが、4船が完走してレースが成立しているのに不成立時と同額の払戻し金では、リスクばかりで購入意欲が低下します。
スタート事故の発生を想定して番組は組まないだろうが、こういう事では、ギャンブルとして成り立たないと思う。
この度はフライングによりお客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
令和6年3月21日開催のマンスリーBOATRACEカップ4Rの3連複の総売上票数につきましては「163」です。2=4=5の売上票数は「16」、2=5=6の売上票数は「15」、4=5=6の売上票数は「15」となります。
フライング返還があると、どうしてもオッズは下がってしまいますので、オッズを安定させることがお客様への最大のサービスと考えており、業界としてもスタート事故を減らすよう取り組んでおりますので、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
2024年03月19日
キャンペーンでORICAでの購入額に応じて、ガソリンチケットや地域振興券などのプレゼントをハガキでお知らせしてくれる場合、プレゼントの金額の記載は良いですが、5万円以上の購入や10万円以上の購入したらいくらのチケット還元などの表を記載しないで欲しいです。ハガキなので金額と表を照らし合わせるといくら以上購入したか、本人以外(家族・郵便局員等)が知り得ることとなるので。検討をお願いします。
ご意見いただいたきありがとうございます。この度は配慮が足らず申し訳ございませんでした。
今後は、プレゼントの額のみの記載とし、対照表の記載は行わないこととしますので、何卒ご容赦いただきますようお願いいたします。
2024年03月19日
早速ロイヤルへの通路を補修していただき、ありがとうございます。
これで雨の日も安全です。
これまでご不便をおかけして申し訳ございませんでした。
引き続きボートレース大村をご愛顧いただきますようお願いいたします。
2024年03月19日
1/27投稿の座席に関する回答見ました。
2についてだが、座席が確保された状態であれば1時間はその席には座れないという事ですか?BTS時津では座席を確保しての舟券購入やトイレに要する時間(10分位)は認めているとのことだが、それに比べて1時間は長すぎるのでは?
本場に限らず各場において言えるが、一般的な常識として離席する際は次の方が気持ちよく座れるように私物はもちろん出走表やマークシート等は座席に放置せず、所定のゴミ箱や場所へ戻すのが常識だと思うのだが、ルールを守らない者のおかげで不法占有や不法確保等により座れない者がおり、迷惑を被っているという事を各発売場は認識しているのですか?
一般席の占有につきまして、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。1時間という事につきましては、あくまでも目安の時間ということで回答させていただきました。占有については、本場も含め時津等の場外も同様の取扱いとしており、状況を見ながら対応いたしますが、行き届かない場合もあるかと存じます。お一人でも多くの方がご利用できるよう、長時間に渡る離席が続く場合やお一人で複数席を占有しているのをお見かけした場合等は、お手数ですが、お近くのガードマン、私服の警備員を含め場内スタッフへお声がけくだされば、直ぐに対応いたします。また、長時間の席取りの禁止について、場内放送や注意喚起のチラシ貼付により周知徹底に努めてまいります。
何卒ご容赦いただきますようお願いいたします。
2024年03月10日
JR運賃をもらってタクシーで帰ってる人がいる。
諌早〜大村の人。JRを中止にして欲しい。
ORICAの会員限定サービス「JRペイバックサービス」は本場への来場促進を目的に実施しておりますが、不正行為が発覚した場合は、今後警察へ被害届を提出するとともに出入り禁止等厳しく対処させていただきます。
なお、不正行為を見かけた場合は、スタッフへ申し付けいただきますようお願いいたします。
2024年03月09日
大村サイコー!神奈月呼んでくれてありがとう!!
いつもお客様ファーストを感じる場
本場イベントについてのご意見をいただきありがとうございます。
今後もお客様に喜んでいただけるようなイベントの実施に努めてまいります。
2024年03月09日
交通費ペイバックについて
大変ありがたいが、なぜ担当によって金額が異なるのですか?
流れ作業で担当しているが一人一人作業が遅く時間かかりすぎです。
なぜ、オリカで買っているのに未確定舟券でないといけないのですか?
日付とオリカ番号で管理できませんか?作業が遅いため、レースを見に行けません。
キャッシュバックは往復の分くれないのですか?
ビッグレース時のオリカ会員交通費ペイバックサービスのことかと存じます。
交通費ペイバックについては、規定に基づき算出していますので、担当によって金額が異なることはなく、利用された交通手段によって金額が異なります。
また、未確定舟券につきましては、現場で会員番号でのデータ照会ができないため、未確定キャッシュレスレシートをお持ちいただくようお願いしております。
往復分のペイバックにつきましては、往復分の領収書等を提示いただければ往復分のペイバックとしております。往復で購入できないフェリー航路や有料道路については領収書額の2倍で算出いたします。
なお、間違いがないよう正確な処理に努めているため、どうしても時間をいただくこととなりますが、少しでも短くできるよう努力してまいりますので、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
2024年03月09日
男のトイレです。大便を流さないでそのままでした。
ドアに、最後は流すように紙を貼ってください。
女の方もです。
この度は不快な思いをおかけして申し訳ございません。
ロイヤルスタンドのトイレにつきましては、センサー付き自動洗浄の設備を設置するよう調整いたしますが、設置まで当面の間注意喚起のチラシを貼付いたします。
今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
2024年03月08日
駐車場の補装が凸凹して悪い所があるので、直してほしい。
(特にデイリーストアの前あたり)
自分は自転車なので通りづらいです。
駐車場の舗装について、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
舗装工事については令和6年度の実施を予定しており、少し時間がかかりますが、何卒ご容赦いただきますようお願いいたします。
なお、ボート場周辺工事は様々な工事があり、優先順位をつけ計画的に実施しておりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。
2024年03月04日
1月下旬頃にブルードラゴンにて座席に関する投稿をしたが、回答が出ないのはなぜ?
この度は、質問事項の確認に時間を要し、ご回答が遅れましたことをお詫び申し上げます。今後は、このようなことがないようすぐにご回答するように努めます。
2024年03月01日
特別観覧席ポスター13期に変えて!!
この度はご迷惑をおかけして申し訳ございません。
ただちにポスターを貼りかえました。ご連絡いただきありがとうございました。