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お客様の声

お客様の声(ボートレース場に来場されたお客様のご要望)を掲載しております。

2022年10月30日

いつもロイヤル2階でレースを楽しませていただいておりますが、1人の女性客がとても不愉快で周りの方もすごく嫌がっています。今日はスタッフの方に「ガマンできない」ことを伝えると快く席を変えてくださいました。どうにかして下さると幸いです。

この度は不快な思いをおかけして大変申し訳ございません。
他のお客様のご迷惑となるような行為を発見した際には警備員にて声掛けを行い対応しております。他のお客様への迷惑行為を見かけられた場合は、お手数ですがお近くのスタッフや警備員にお知らせください。直ちに対応させていただきます。

2022年10月29日

旧オリカカードの表面がかすれてデザインが消えてしまっている。新しくカードを更新してほしい。

11月の大村レース開催中は、オリカの新規入会及び再発行の無料キャンペーンを実施しています。是非、今回のキャンペーン期間中にインフォメーションにて再発行の申請を行っていただきますようお願いいたします。

2022年10月29日

オリカ会員抽選会において列に並んでいる際にチェックをしていた2人の方たちに「今から並んでも確実にできません。終わりになります。」と言われ列を離れましたが、その後に新たに並んだ人は抽選できていました。自分を含めて十数人程の方はできませんでした。

この度は不快な思いをおかけして大変申し訳ございません。
スタッフの見込みが不十分で、せっかく参加いただいたお客様に誤った情報をお知らせしてしまいましたことをお詫び申し上げます。今後のイベントにおきましては十分な確認を行いながら、多くのお客様に楽しんでいただけるよう細心の注意を払い取り組んでまいります。誠に申し訳ございませんでした。

2022年10月29日

東彼地区の地域振興はどうしてないのかね。大村だけ。

クーポン券事業は、新型コロナ感染拡大により経営に大きな影響があった大村市内の飲食店等の支援を図ることを目的として、令和2年度から実施している事業です。当初からクーポン利用可能な店舗を当場と協力関係を締結していた店舗から募っており、大村市内限定で展開しています。何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

2022年10月29日

前から思っていましたが、本館2階の掃除きたないです。トイレは汚物が付きっぱなし、放置。洗面台は水垢だらけ。人がいないのかと思っていたら食堂でおしゃべりしてる人?そうじの人?テーブルを拭いているのは職員さん。ぼーっとしながら手すりを拭いてる。ちなみに本日のトイレの件は特観席。3つあるトイレの2つは汚れてました。

この度は不快な思いをおかけして、誠に申し訳ございませんでした。
清掃業者にいただいた内容を伝え、今後このような事がないよう厳しく指導いたしました。何卒、ご容赦いただきますようお願いいたします。

2022年10月27日

毎日、食堂のテーブルには同じ人が1日中いるので注意してほしい。

フードコートは飲食のためのスペースですので、飲食がお済みのお客様には席をお譲りいただくようお願いしております。なお、混雑する場合に席を長く占有しているお客様へは直接注意しますので、お近くのスタッフ及び警備員へお声掛けください。

2022年10月26日

お願いです。
現在、B級で頑張っているボートレースの看板でもある峰竜太選手の出場しているレース発売をお願いします。売上の歩合(本場と外向)はわかりませんが、他場購入の際の決め手となりますので積極的な推進をお願いします。

いつもボートレース大村をご愛顧いただきありがとうございます。
場外発売の日程につきましては、原則3か月単位で開始の1か月半前には決定いたしております。(例:1月〜3月の日程は11月中旬に決定)出場選手のあっせんにつきましては、おおよそ1か月〜1か月半前に決定することから、選手のあっせんを確認してから発売するレースを決定することはできない状況です。ご希望に添えず大変恐縮ですが、ご理解いただきますようお願いいたします。

2022年10月26日

グランプリまで残り僅かとなりましたが、グランプリ時「未成年者の購入をさせない。」「ユーチューバー」の対応をどのようにされるのかお教えください。

未成年の舟券購入につきましては、日頃から出走表や各種印刷物において注意喚起を図っており、場内では積極的なお声掛けに努めています。また、当企業局が制作しているユーチューブ番組内におきましても、出演者から未成年者の舟券購入や節度を持った舟券購入について触れさせていただき、注意喚起を図るように努めています。何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

2022年10月26日

場内や外向発売所を見ると、スタッフ・警備員の方の高齢化が進んているように感じます。今年、大村70周年と喜ばしいことですが、今後、100周年に向けてどのように若返り化を考えているのか教えてください。

近年、少子高齢化や人口減少による労働力不足等が課題となっており、社会的に働き方についても多様性が求められています。ボート場スタッフにつきましては、若い世代へ経験を伝え、事業を継続している必要があり、各年代をバランス良く雇用していくことが必要だと考えています。また一方で、健康寿命が伸長する中で、長年培われた経験やスキルも必要なことから、高齢者の労働参加を進めることも重要なことと考えています。警備員につきましては、警備会社が雇用しており、ボートレース企業局が委託している業務に支障がなければ、特に問題はないものと考えています。支障があれば年齢は関係なく対応を指示いたします。

2022年10月18日

ロイヤル2階の女子トイレの洋式の鍵が内側から開けにくいことがたまにあります。お手数ですが、お時間あるときに修理していただければ嬉しいです。お願いいたします。

この度はご不便をお掛けして申し訳ございません。
現状を確認したうえ、修理・調整を行いました。

2022年10月18日

1.場内のモニター(イベント案内)切替早すぎてよく読めません。
2.最近BTSで見かけるQR投票の導入はしないのですか?
3.大村配下のBTSでオリカを使えるようにしてほしい。

ご意見いただきありがとうございます。
1.告知内容によって文字が多い場合もありますので、内容に応じて映像切替の時間設定を見直し調整いたします。
2.QRコード投票については、導入に向けて調査研究中ではありますが、すぐに実施という状況ではございません。早期実施に向けて引き続き取り組んでまいりますので、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
3.オリカにつきましては、本場・外向・前売場外おおむらの市内限定のサービスとして運用しており、BTSへの導入予定は現在のところございません。何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

2022年10月17日

2階ロイヤル月曜日レディースデイを廃止してほしい。うるさくてしょうがない。

レディースデイをはじめとした曜日別のサービスは、ロイヤルスタンドの利用促進を目的に実施しており、好評をいただいておりますが、改めてサービスの利用状況等を確認しながら内容の見直し等については協議してまいります。
また、大きな声での会話などについては注意等を行っておりますが、行き届かないところもあり申し訳ございません。いただいたご意見については注視して対応してまいります。

2022年10月16日

1.1階外に屋根を設置いただきましたが、雨の時はベンチのそばにポタポタと水が落ちてきます。排水口までつながるレールを屋根に設置した方がいいと思いました。
2.大村ボート70周年で地方初のグランプリ開催です。優勝戦ファンファーレをオーケストラが生演奏したり、競馬みたいに国歌斉唱とかあったら1年に1度の大会としてワクワクすると思いました。

ご意見いただきありがとうございます。
1.ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。まずは雨天時の状況を確認したうえでベンチの配置場所も含めて対応を検討させていただきます。
2.貴重なご意見をいただきありがとうございます。グランプリ優勝戦のファンファーレ生演奏については現在準備を進めている状況です。詳細が決定次第、皆様には改めてお知らせいたしますので、今しばらくお待ち願います。

2022年10月15日

Wi−Fiが弱すぎる。
Wi−Fiを切らないとつながらない。何とかしてほしい。

この度はご不便をお掛けして申し訳ございません。
場内のWi−Fi設備について、現状調査をおこない、電波強度を調整いたします。

2022年10月10日

カヤバーガーの店員の態度が悪すぎる。不快。
ハンバーガーは美味しいのに買う気が失せる。

この度は、お客様に不快な思いをお掛けして申し訳ございません。
今回のご意見につきましては、店舗責任者及び従事者に内容を伝え、営業・接客態度について改めるように指導をいたしました。何卒、ご容赦いただきますようお願いいたします。

2022年10月09日

駐車場の件ですが、本日みたいに雨が降っていると水はけが悪いところは歩きにくく、車でも危ないので至急改善してほしい。
チョークでマークしていますが、ずっと変化なし。もう一カ所は舗装されてきれいになっています。

この度はご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
駐車場については順次、改修整備を行ってまいります。よろしければ具体的な場所をスタッフにお教え願います。何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

2022年10月07日

9月30日に開催された西九州新幹線開業かもめ杯最終日に9レースから本場へ来場しました。大型映像装置に映像が出ていませんでした。結局12レース終了まで1度も映像が出ませんでした。何か不具合があったのでしょうか。場内放送でなぜ映像が出ないのか1度も説明がなかったのが残念でした。やはり大型映像装置に映像が出ないと淋しいし、物足りなかったです。

この度はご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
9月30日は大型映像装置の通信ケーブルに不具合が発生し映像を出すことができませんでした。当日は場内放送も実施いたしましたが行き届かないところがあったものと存じます。なお、10月6日のレースから復旧しております。引き続きボートレース大村をご愛顧いただきますようお願いいたします。

2022年10月06日

別にいいんですけど。バトルトーナメントのマフラータオルを受け取りにLINEでクーポン提示しました。無言での対応は止めてください。かなり腹立ちました。「ありえません」応対ができなくなったら、もうボートレース大村が輝いて見えませんよ。十分に気を付けてください。

この度はお客様に大変不快な思いをお掛けして申し訳ございません。
従事しているスタッフには接客態度を改めるよう指導いたしました。また、接遇研修の実施も予定しており、引き続き改善に努めてまいる所存ですので、何卒、ご容赦いただきますようお願いいたします。

2022年10月05日

ブルドラの有料席の各席にゴミ箱を置いてほしい。
有料席の部屋にはゴミ箱が2カ所しかなくそこまで捨てに行くのは大変である。今まで何度もお願いしているが、何の対策もしてもらえない。

この度はご不便をお掛けして申し訳ございません。
ブルードラゴン有料席の各席にゴミ箱を設置いたしました。
引き続きボートレース大村をご愛顧いただきますようお願いいたします。