4/20(6)

開催中

15:15

ボートレース大村トップ > お客様の声

お客様の声

お客様の声(ボートレース場に来場されたお客様のご要望)を掲載しております。

2021年11月29日

ミッドナイトボートレース開催に反対します。
・照明や騒音に関して周辺住民の了解は得られているのでしょうか?迷惑に感じる人も多いかと思いますが・・
・本場閉館になりますが、本場で働いている人たちの雇用の問題はないのでしょうか?館内で営業している店の収益は従業員の収入は確実に減ると思いますが・・・
・無観客での開催は、私のように本場でレースを楽しむ者にとっては大変残念です。第1戦では地元のA1選手を始め、SG級の選手がたくさん出場するのに。(私の推しは篠崎元志選手、久しぶりの大村なのに・・・)レースが生で見られなくて悲しいです。選手の皆さんもどうなんでしょうか?ファンの応援がないというのは。本場に足を運ぶファンを大切にしてほしい。

ご意見いただきありがとうございます。
「ミッドナイトボートレース」は、業界として試験的に実施しているもので、周辺町内会をはじめ警察との調整の上で今回の大村第1戦を開催させていただいております。
また、雇用については年間を通して勤務の調整を行っており、場内の営業店についてはミッドナイトボートレース以外の日の利用を促進するため食事券や予想引換券等をファンサービスとして配布し各店舗の売上確保に努めております。
無観客開催となるため日頃から本場にご来場いただいているお客様にはご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、先に記載のとおり業界全体として取り組んでいるレースとなりますので、12/20〜24の大村第2戦においてもご理解・ご協力をいただきますよう、何卒、よろしくお願い申し上げます。

2021年11月29日

発券機も掃除されているのを見てすばらしいと思いました。

いつもボートレース大村をご愛顧いただきありがとうございます。
この度はお褒めの言葉をいただきありがとうございます。
今後もお客様に安心してお楽しみいただけるよう努めてまいります。

2021年11月28日

ロイヤル席のお試し利用券でロイヤル席に初めて入りました。
とても快適でした。たまにでいいのでまたやってほしいです。

ボートレース大村をご愛顧いただきありがとうございます。
より多くのお客様にロイヤルスタンド席をご利用いただきたく、まずは体験していただくことが次回のご利用にもつながるものと考え、今回のサービス企画を実施いたしました。今後も利用状況等を見ながら様々な形でサービスをご提供して行きたいと思っております。

2021年11月24日

場外売場で警備員の方がお客さんが1回使った鉛筆を取って、使えるようだとペン立てに入れてました。安心して鉛筆も使えないですね。
今までそんな風にしていたかと思うとゾッとします。

この度はお客様にご迷惑と不快な思いをおかけして申し訳ございません。
一度使用されたスコアペンは処分するようにしております。
このことを徹底するように再度厳しく指導しました。

2021年11月23日

1階のビューイングカフェのところにある売店のお姉さんが親しみやすくて最高。アイス食べたいときはそこで買うようにしています。

売店スタッフの接客に対しまして温かいお言葉をいただきありがとうございます。
今回いただいたご意見は店舗側にもお見せしたうえで、引き続きご来場のお客様が快適にお過ごしいただけるような接客に努めていただくよう伝えました。
今後もボートレース大村をご愛顧いただきますようお願いいたします。

2021年11月22日

ブルードラゴンから本場に向かうまで、ブルードラゴンを出てすぐに屋根がなく、雨が降っていると濡れてしまう。
ブルードラゴンから本場に向かうまでは雨が降っても濡れないようにしてほしい。

この度はご不便をおかけして申し訳ございません。
通常であれば雨天通路に直結するスタンド側出入口をご利用いただけるのですが、現在は、新型コロナウイルス感染防止対策として検温や消毒、滞留者数の管理等を行うため出入口をコンビニ側に統一させていただいております。そのため雨天通路までに一部屋根がない場所がありご迷惑をお掛けいたしておりますが、今後改善を図ってまいります。何卒、ご理解くださいますようお願いいたします。

2021年11月22日

ブルードラゴンを朝8:30から開場する予定はありませんか?
朝であれば警備員の数も少なくてよいと思いますが。

いつもボートレース大村をご愛顧いただきありがとうございます。
現在、ブルードラゴンの開場時間については、外部発売所が7時30分、本館については10時からとさせていただいており、朝の時間帯の利用状況や費用対効果を勘案して決定しております。
今後もお客様の利用状況や費用対効果をみながら、開場時間については検討してまいります。何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

2021年11月22日

飲食スペースが多いようです。誰も座っていませんでした。

新型コロナ対策として食事・飲酒場所をフードコートや有料席等に限定しているため、そういった場所を利用されない方の飲食場所として11/20からサブステージ前と2マーク側屋根下に臨時飲食スペースを設けていましたが、イベントホールのワクチン接種が一旦終了しましたので、11/27からホール内に臨時飲食場所を移しました。
サブステージ前は以前のように休憩スペースとしてベンチを配置しておりますのでご利用いただきますようお願いいたします。

2021年11月22日

臨時飲食スペースが多すぎ、誰も座っていないのに。
レースしていて座りたいのにスペースがなさすぎ。飲食スペースも座れるようにしてほしい。

新型コロナ対策として食事・飲酒場所をフードコートや有料席等に限定しているため、そういった場所を利用されない方の飲食場所として11/20からサブステージ前と2マーク側屋根下に臨時飲食スペースを設けていましたが、イベントホールのワクチン接種が一旦終了しましたので、11/27からホール内に臨時飲食場所を移しました。
サブステージ前は以前のように休憩スペースとしてベンチを配置しておりますのでご利用いただきますようお願いいたします。

2021年11月22日

本日みたいに風が強い日は一部の扉を完全に開けないようにしてほしい。用もなく外に出たり、中に入ってきたりで出走表など散乱するし寒いし迷惑である。1マーク側は仕方ないので他は一部のみを開放してほしい。

いつもボートレース大村をご愛顧いただきありがとうございます。
場内の一部の扉を開けないようにすることは、非常口となっていることや、出入り口の数が限られていることから致しかねます。
何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

2021年11月21日

先日、アテンダント(ロイヤル)さんの質が悪くなっていると書きましたが、その様な人達ばかりではないと言いたかったので。
お客さんのいない席にあちこち座って、チャンネルを変えたり、ご飯を食べたりするおじさんがいるのですが、今日も4席をあちこちウロウロして当たり前の様に人の席でご飯を食べていました。それをアテンダントの方に伝えると連携してそのおじさんに注意していました。本当は警備の仕事じゃない?と思いますが、以前警備の人に伝えたら「私達は発券機を見とかないといけない」と言われたので、申し訳ないとは思いつつ彼女たちに言ったところ、「使われている席数分の料金を頂かなくてはならない」とはっきり言われ、そのおじさんもタジタジでした。質が悪いと書きましたが、こういうお客さんの身になって考え動いてくれるアテンダントの人達もいると言いたかったです。本当にありがとう。いつもお疲れ様!

いつもボートレース大村をご愛顧いただきありがとうございます。
この度はアテンダントに対するお褒めの言葉をいただきありがとうございます。
アテンダント一同、お客様に安心して楽しんでいただけるよう努めてまいります。
また、以前のガードマンの対応につきましては、大変申し訳ございませんでした。
今回のような事象の場合はガードマンで対応させていただきます。

2021年11月20日

吉田一郎選手をCMに出して下さい。

長崎支部選手起用CMについてご意見をいただきありがとうございます。
今年度のCM制作については、現在までに放映している内容で終了しています。来年度CM内容は未定の状況ですが、いただいたご意見は今後の参考とさせていただきます。
引き続き吉田選手にご声援を賜りますようお願い申し上げます。

2021年11月20日

大村で松村敏選手を見たいです。

選手のあっせんにつきましては、日本モーターボート競走会が「選手出場あっせん規程」に基づき、選手の級別、レースのグレード等により、全国24ボートレース場へ適正なあっせんが行われております。何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

2021年11月20日

松村敏選手のあっせんをお願いします。
ピット見学をさせて頂きたいです。

選手のあっせんにつきましては、日本モーターボート競走会が「選手出場あっせん規程」に基づき、選手の級別、レースのグレード等により、全国24ボートレース場へ適正なあっせんが行われております。何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

また、新型コロナウイルス感染症の拡大以降、全国的にピット見学は実施を控えており、再開の目途は立っていない状況です。感染状況を見ながら徐々にステージイベントやファンサービス等は再開していく予定ですが、十分な感染対策を講じることが条件となっていますので、すぐにピット見学を実施するというのは難しいものと考えています。何卒、ご理解ご協力をお願いいたします。

2021年11月20日

1Fのビューイングコートを無くすのは英断だと思います。
大声でうるさくて、マナーを守らない客ばかり多くて目に余ると思ってました!

1Fビューイングカフェ及び店舗につきましては、利用状況を含めて一般観覧席の拡充を図るために改装することといたしました。レース開催中におきましても工事個所を囲む対応をさせていただくなど、ご来場の皆様にはご迷惑をお掛けいたしておりますが、何卒、ご協力いただきますようお願いいたします。

2021年11月20日

コカ・コーラの自販機に牛乳屋さんのコーヒーを入れてもらえませんか?
ロイヤル席だけでも良いので。

コカ・コーラに確認したところ、対象商品は紙コップ式自動販売機のみの取り扱いとのことです。現在、本場に設置の紙コップ式自販機は他メーカーのためご要望に沿うことができません。何卒、ご理解下さいますようお願いいたします。
なお、ブルードラゴン内になりますが、ご希望に近い商品として伊藤園の自販機に「ミルクコーヒー」、アペックス自販機に「クリーミーコーヒー」がございますので、ぜひご利用いただきますようお願いいたします。

2021年11月13日

最近、ロイヤルのアテンダントの質が悪すぎる。
前はお客さんが入る時、出る時はちゃんとあいさつしてたのに、いるのかいないのか挨拶もない。いたと思ったらペチャクチャおしゃべりしてる。
以前はエレベーターの所に1人、中央に1人じゃなかったですか?(上の階)
今ははじめに入ってきた時だけ、後は常に中央にいておしゃべりしてますけど。
前にいたアテンダントの方達はお客さんが何か求めているかもと常に目や気を配っていました。ロイヤルのお客さんはシートを買って安全安心にあそびたい。
他のレース場のアテンダントを見て勉強した方がいいんじゃないですか。
本当にどうにかしてください。

この度はお客様にご迷惑と不快な思いをおかけして申し訳ございません。
ご指摘いただいた件につきまして、アテンダントに厳しく指導いたしました。
お客様がおっしゃるように安全安心に楽しんでいただけるような環境づくりに努力してまいります。
今後ともボートレース大村をよろしくお願いいたします。

2021年11月12日

玄関前の床、水がたまりガードマンさんがきれいにしています。
雨が降るとたいへんです。水がたまらないようにしてください。

この度はご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
水たまりについては、只今対策を検討している状況です。今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

2021年11月11日

車椅子専用「食べるスペース」をふやしてほしい。

新型コロナ対策として食事・飲酒場所をフードコートや有料席等に限定しているため、そういった場所を利用されない方の飲食場所として11/20からサブステージ前と2マーク側屋根下に臨時飲食スペースを設けていましたが、イベントホールのワクチン接種が一旦終了しましたので、ホール内に臨時飲食場所を移しています。席数やスペースにも余裕がございますので「共用飲食スペース」としてご利用いただきますようお願いいたします。

2021年11月08日

前節の番組編成で赤坂選手の予選4日間で1コースが3回!
編成は場の裁量と言っているが、限度があるのでは?

1 1度も1コースがなかった選手(例:生田選手)にも1度位は走らせるべきでは?
2 他の場にこんな不公平な番組を組んだ前例はある?(どこも最高2回みたいだが)
3 赤坂選手もこんなエコヒイキでクラシック出てもプロとしてのプライドが許さな
いのでは?

いつもボートレース大村をご愛顧いただきありがとうございます。
ご指摘の件について競走会に確認しましたところ、赤坂選手の番組につきましては、4日目(10月30日)11Rにて出走した1号艇は予選ではなく一般戦であるため、赤坂選手の予選期間で1号艇は2回となります。(この節の予選期間は初日から4日目10Rまでとなっておりました。)同節に出場した複数選手(吉永、飯山、重木等)も同様に予選期間中は2回の1号艇となっております。
また、選手の枠番の配分につきましては、ボートレース業界の方針としてレースの活性化を目的にG?以下のレースでは、節間を通して枠番の公平性やバランスを斟酌しないと全国的に統一されており、選手の人気や実力、売上等を総合的に勘案して編成していますので、ご理解いただきますようお願いいたします。
1、3につきましては、上記理由から編成していますので、ご理解いただきますようお願いいたします。
2他場の番組編成につきましては、ボートレース大村からご回答いたしかねます。

2021年11月01日

インフォメの人がケータイで遊んでいる。

この度はお客様に不快な思いをおかけして申し訳ございません。
スマートフォン等を業務上使用する場合もございますが、業務以外では使用しないよう改めて指導しました。