4/19(5)

非開催

ボートレース大村トップ > お客様の声

お客様の声

お客様の声(ボートレース場に来場されたお客様のご要望)を掲載しております。

2021年09月27日

ORICAのポイントで何が交換できるかホームページなどで紹介してください。

ご意見いただきありがとうございます。
ホームページトップ画面下にある 本場関連>キャッシュレス・ポイントサービス(ORICA)から交換商品等が掲載されたパンフレット画面の確認は可能となっております。しかしながら、大変分かりづらい構成となっていますので、現在、ホームページのデザイン改修を進めているところです。改修後にはトップページからORICA専用のページをご紹介できるようになりますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

2021年09月26日

コンビニで出力できる出走表は縦長ではなく、以前の用紙の方が見やすいです。前の用紙に戻していただいたら助かります。

コンビニ出走表につきまして、以前はボートレース大村本場で使用しておりますA2サイズ横両面の原稿を、eプリントサービスで出力可能なA3サイズに縮小し印刷されていましたが、文字が非常に小さくなり、見にくいと言った意見が多数寄せられたことから、縦型の必要情報を厳選して作成している原稿に変更しております。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2021年09月25日

ブルドラ有料席の座席券で特観にも入れるようにしてほしい。

回答が大変遅くなり誠に申し訳ございません。
現在、ブルドラ有料席からロイヤル席への移動は本場開門時間が遅くなったことから差分料金のお支払いで対応しておりますが、特観席は別棟となるため対象外としていました。今回、ご意見をいただき協議をした結果、サービス拡充の観点から特観席への移動についても対応をすることといたしました。詳細な運用内容等については場内貼紙等で告知させていただきます。ご確認いただきますようお願いいたします。

2021年09月21日

夕方過ぎまでWi-Fiがつながってもすぐ外れてしまいます。
もう少し強力なWi-Fiにしていただけないでしょうか。

この度は、Wi-Fi環境においてご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
Wi-Fiの安定性について、ログ解析等による原因の調査を実施します。
なお、現状としましては、スタンド棟とブルードラゴン、ロイヤルスタンド棟のWi-Fiは、それぞれ別回線となっており、お客様が移動される際に途切れてしまう場合がございます。その際は、お手数ですが再接続をお願いいたします。
別々となっている回線につきましては、今後、全て同回線とすることを検討してまいります。

2021年09月21日

9/21現在、今年度の本場と場外とネット投票の売上内訳を知りたいです。
おおよそで良いので教えてください。

ボートレース大村をご愛顧いただきありがとうございます。
今年度4月1日から前節最終日(9/22)までの大村総売上額は658億9,000万円となっており、内訳については以下のとおりです。
・本場(ブルドラ含) 10億3,200万円
・場外(自場場外含)109億9,900万円
・電話・ネット投票 538億5,900万円

2021年09月21日

今年度の4月〜8月末までのボートレース全体の売上を教えてください。

ボートレース大村をご愛顧いただきありがとうございます。
お尋ねの令和3年度8月末までのボートレース全体の総売上額は 9,582億7,416万円となっております。(千円以下は省略させていただきました。)

2021年09月19日

予想の参考に尋ねますが、大村1Mと2Mの水深を知りたいです。大体でよいので教えてください。

ボートレース大村をご愛顧いただきありがとうございます。
大村1M及び2Mの水深は、最干潮時で2mとなります。

2021年09月18日

出走表はどこの印刷会社でされていますか?
いつもキレイで見易く、すごいと思います。

出走表印刷に対するお褒めの言葉をいただきありがとうございます。
通常、業者名は公表いたしておりません。いただいた内容につきましては当該業者へお伝えします。今後ともボートレース大村をご愛顧くださいますようお願いいたします。

2021年09月18日

場内に時計(病院にある天井から吊ったような時計)をおいてもらえませんか? オッズ盤だけだと遠くてよく見えないのです。近くて視認性が高いものがほしいなあ。

いつもボートレース大村をご愛顧いただきましてありがとうございます。
場内の時計につきましては、昨年、お客様の声を受けて、場内に10数台設置したところです。お客様が不便だと感じておられる具体的な場所について場内スタッフ等にお伝えくださいますようお願いいたします。

2021年09月16日

中村亮太選手にあっせんが入りませんが何故ですか?教えてもらえたら嬉しいです。

いつもボートレース大村をご愛顧いただきありがとうございます。
選手のあっせんにつきましては、日本モーターボート競走会において「選手出場あっせん規程」基づき行われており、内容については当局ではわかりかねますので、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

2021年09月15日

9月25日から30日まで開催されるヴィーナスシリーズ第12戦が楽しみです。長崎支部の女子選手8名全員が出場予定なので嬉しいです。年に1回あるかないかなので期待しています。水面際でウルトラオオムラのうちわを振って応援しますので皆さん頑張ってください。

長崎支部女子選手への応援ありがとうございます。
ボートレース大村といたしましても、女子選手を含め長崎支部選手を盛り上げていけるよう努めてまいります。今後とも長崎支部選手の応援をよろしくお願いいたします。

2021年09月15日

いつも客へサービス感謝します。
ポイント大還元祭について、5〜10万、10万〜20万等区切ってポイント還元されますが、中間の購入金についてはポイントに反映されないようになっている。
問題点
・各区切りの下限まで行くとそれ以上の購入を控える。
・各区切りの下限まで無理して購入しようとする。
・上限(下限)まで購入した人が他人カード利用購入(ノミ行為?)他人と山分けしようとする
以上の事から購入意欲を高めると思いますがギャンブル依存症を助長するのでは?
対象期間の還元祭については
・全レースポイント3倍、準優勝戦5倍、優勝戦10倍等倍率はメリハリつけて変化(数値は前記と同じでなくてよい)変更してみてはどうか?

ご意見ありがとうございます。
今回のポイント還元祭は、新型コロナ感染拡大防止のためイベントやファンサービスのご提供が難しい状況が続く中、キャッシュレス投票により舟券をご購入いただいている方に還元するサービスとして実施しています。

今回は、内容があまり細かくなり過ぎてしまわないように、ある程度の幅を持たせた金額設定に区分しています。このような企画の場合、どうしてもご指摘いただいた面も出てきてしまいますが、還元サービスとして告知済の第4弾まで実施いたします。何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

なお、レースに応じたポイントの倍率割増につきましても、今回のポイント還元祭とは別の企画として引き続き定期的に実施していく予定としています。

記載いただいたような不正なカード利用をみかけられた場合は、お近くのスタッフまでお知らせいただきますようお願いいたします。

2021年09月15日

電光掲示板3連単オッズが見えるように活用してください。前に利益が出たらつくようにすると回答でした。今はプラスでしょう。

ボートレース場全体の施設・設備改修については、現在のところ売上等は順調に推移していますが、借入返済も含め長期的な経営収支を見ながら優先順位を付けて設備投資を行っております。何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

2021年09月15日

ビューイングデッキを時々利用しますが、9月7日大変汚かった。
もっとキレイに掃除をして下さるよう指導してください。座る気になりませんでした。不潔

この度はお客様にご迷惑と不快な思いをおかけして誠に申し訳ございません。
清掃業者に対し、丁寧に掃除するよう指導いたしました。巡回して清掃しておりますので、タイミングにより汚れている場合はスタッフにお申し付けください。直ぐに対応いたします。

2021年09月09日

第67回SGボートレースメモリアル、原田幸哉選手 優勝おめでとうございます。長崎支部から34年ぶりのSGレース覇者とのことですが、当時SG優勝した長崎支部の選手について教えて下さい。

原田幸哉選手へのお祝いのお言葉をいただきありがとうございます。
いただいたお言葉は、原田選手にお伝えいたします。
なお、長崎支部からのSG優勝は、1987年ボートレースメモリアルで優勝した国光秀雄選手以来34年ぶりとなります。

2021年09月06日

オリカ特別会員選出基準は無観客でオリカが利用できない分だけの反映にしてほしい。自粛地からも来ているし、選出基準が緩くなったことにより指定席等で、
・3つ星だからと物ごいみたいに食事券やグッズを要求する人
・トイレで手を洗わない人
・あごマスクの人
・女性従業員に迷惑行為をする人
等、同伴もできるようになったので問題おきてるのでは?

オリカ特別会員選出についてのご意見ありがとうございます。
ボートレース大村では、ファンバスや連絡船といった交通系サービスを実施していますが、新型コロナ感染拡大に伴う県要請等によりサービスを停止した期間については、次期の選出基準額においても考慮したいと考えております。
何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。
なお、記載いただいたような迷惑行為等については個別対応とさせていただきますので、事案等をお見掛けの際は近くのスタッフにお声掛け願います。