4/26(5)

非開催

ボートレース大村トップ > お客様の声

お客様の声

お客様の声(ボートレース場に来場されたお客様のご要望)を掲載しております。

2021年02月28日

去年トイレが汚いと書いた者です。今日は綺麗になっていました!ありがとうございます。

この度は温かいお言葉をいただきありがとうございます。
清掃員含めスタッフ一同、清潔な環境維持に努めて参りますので、引き続きボートレース大村をご愛顧いただきますようお願いいたします。

2021年02月28日

大村ボートがかっこよくて好きなのですが、優勝戦の時には大変だと思いますが、その号艇の色で塗りつぶしてほしいです。(ネームプレート)よろしくお願いいたします。

いつもボートレース大村をご愛顧いただきましてありがとうございます。
優勝戦におけるネームプレートの着色は、視認性及び作成にかかる時間、経費等の面から現時点で作成の予定はございませんが、今後、ボートデザイン等の変更を行う際の参考にさせていただきます。今後ともボートレース大村をご愛顧いただきますようお願いいたします。

2021年02月27日

ブルドラ有料席の女子トイレのハンドソープを泡手洗い洗剤に変更できませんか?液体が洗面台の周りに飛び散り、感染の温床になってしまうこともありますよ。

ご意見ありがとうございます。
早速、泡タイプではございませんが、使用の際に飛び散らない容器に変更しました。今後も新型コロナウイルス対策等に努めて参りますので、引き続きボートレース大村をご愛顧いただきますようお願いいたします。

2021年02月26日

25,000ポイント持っていて、後4,950ポイントで星4つになるので頑張って貯めたのに、今日ブルードラゴンに来たら貼紙(ポスター)が貼っていて変更になっていた。早く報告してもらっていたら、無駄な100万円を使わなくて良かったのに。頭にくる!

来期のORICA特別会員の選出基準について、段階的な見直し・告知となってしまいましたことをお詫びいたします。新型コロナウイルス感染拡大に伴い無観客開催だった期間を考慮して、選出基準額の引き下げを告知しておりましたが、更に国及び県における緊急事態宣言発令に伴う来場自粛をお願いした期間が生じたことから、再度、引き下げを行わせていただいた次第です。何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

2021年02月24日

お客の声の回答をブルードラゴンにも貼り出したら良いと思います。

ご意見ありがとうございます。
早速ですが、今回の回答分からブルードラゴンにも掲示させていただきます。引き続きブルードラゴンを含め、ボートレース大村をご愛顧いただきますようお願いいたします。

2021年02月24日

缶の持ち込みももっと厳しく監視してください。缶ビールとかみんな持ち込んでますよ。何のための警備員?!券売機の所ばかり目を見張ってなくていいんでは?

この度はお客様に不快な思いをお掛けして大変申し訳ございません。
現在、缶の持ち込みに関しては各入場門、巡回の警備員から注意を行っておりますが、行き届かないところがあり申し訳ございません。場内のルールを守られない方に対してガードマン、特別警備員の巡回を強化し、注意させていただきます。

2021年02月24日

ビューイングカフェの使い方について、もっと平等に使えるようにしてほしい。毎回好き勝手やりたい放題を見逃すな!早い者勝ちが使えるのは今後やめさせて!今日でも人数分のイスは使っているのに、他にもう1つ横に置いてじっと座っているわけでもないのに、他の人がイスを探しているのに。

この度はお客様に不快な思いをお掛けして大変申し訳ございません。
先日、該当のお客様へ職員及び特別警備員から場内のルールに関して注意をいたしました。今後、多くの方に心地よくビューイングカフェを利用していただけるよう努めて参ります。

2021年02月23日

アルコール消毒液を複数設置してください。  
(例:トイレ出口、券売機隣 ※タッチパネルに触れた後使用したい)
   
清掃の方へ いつもトイレを綺麗にしていただきありがとうございます。私たちが安全に使用できるのもあなたのおかげです。今日もよろしくお願いします。

この度はお客様にご不便をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。
今後、ご指摘いただいた箇所や必要な箇所へ適宜アルコールを設置いたします。今後ともボートレース大村をご愛顧いただきますようお願いいたします。

2021年02月22日

本日久しぶりに本場に伺いました。前にも投稿しましたが、やはり一部の家族が場所を広く取っている。又、会話の声も大きく、耳障りになるしうるさい。どうにかしてほしいです。今日も缶ビールを持って来ていた。警備員は立っているだけで、巡回しない。何のための警備員ですか。立っているだけなら誰でもできる。

この度はお客様に不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。
本件、該当のお客様には、職員より場内のルールに関して注意させていただきました。今後、警備員の巡回を強化して参りますが、行き届かない点があった際にはお近くの警備員にお声かけ下さい。直ちに対応いたします。

2021年02月21日

グループシートに座ってましたが、空調が少し寒くて、受付に申し出たらすぐに対応してくれました。さすが大村。これからも本場に行くのが楽しみです。
ただ、フードコートのから揚げ屋さんがお休みなのが残念でした。外の警備の方も寒い中に挨拶してくれてとても感じ良いです。

いつもボートレース大村をご愛顧いただきありがとうございます。
この度はお褒めの言葉をいただきありがとうございます。
今後もお客様が快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。

2021年02月20日

リポーターでとにかくうるさい方がいる。
AKBじゃないのだから、もうちょっと静かにしゃべって下さい。

ご意見ありがとうございます。いただいたご意見は、本人へのフィードバックを行うとともに、MCに対する指導を行う際の参考にさせていただきます。今後も聞きやすく解りやすいMC育成に努めて参りますので、何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

2021年02月20日

ウェルカムイルミネーションについて   イルミを装飾しているのはいいけど、コロナウイルスが終息してからすればいいと思います。3月にお客様と意見交換会をしてください。

ご意見ありがとうございます。
今回のイルミネーションにつきましては、公園周りを散歩やジョギングされている方など、ボート場に入場されない方にも明るい雰囲気を楽しんでいただけるよう東入場門前を中心に装飾しております。
通常なら市内保育園児などを招待して点灯式を実施し、プレスリリース等も行うのですが、今回はコロナ禍であることを考慮し実施を控えさせていただいた次第です。何卒、ご理解の程お願いいたします。
意見交換会は、会議室などを使うことからお客様を集めることは今は控えざるを得ないと判断しております。コロナ収束後に再開いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようよろしくお願いいたします。

2021年02月20日

大村(ボートレース大村特別企画)2月22日からファンサービス(バス、連絡船、タクシー)が出るので、4月から自家用を持ってない人は別のサービスをしてください。     
1、スマイル券    
2、大村市内で使えるクーポン券(食事券)など     
3、ロイヤル会員には本場開催の時、場内で使える500円分の食券(本日限定)などをしてください。
*自家用を持ってない人はガソリンのサービス券は必要ないと思います。

ガソリン券のサービスは、アンケート結果では自家用車での来場が全体の80%を超えているにも関わらず、自家用車以外の方にはファンバスや連絡船、無料タクシーといったサービスを提供しているのに対して、自家用車ご利用のお客様には何もサービス提供ができていなかったことから始めたものです。
現在は、お客様個人ごとの来場方法が把握できていないため、サービス提供の基準購入額を満たしていれば自家用車以外の方にも引換通知が届いてしまいます。不要な方には煩わしいことかと存じますが、何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

2021年02月20日

フードコートの清掃員の方についてですが、食事をしている最中、早く清掃を済ませたいのか睨みつけられます。かなり態度も悪い。同じようなことが今まで数回続いています。今回は、とても不愉快です。清掃の方の交代を早急にお願いします。

この度はお客様に不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。
フードコートの清掃員に対して、お客様への態度・清掃業務に対する姿勢に関して指導させていただきます。スタッフ一同多くのお客様が楽しめる施設であるよう努力して参りますので、今後ともボートレース大村をご愛顧いただきますようお願いいたします。

2021年02月20日

フードコートに客の子供を睨みつけている清掃員がいます。かなり態度が悪い。大村ボート場は家族連れや子どもが楽しく過ごせる複合的な施設ではないのですか。このような方がいると安心して子供を連れて来れなくなります。早急に注意し対応してほしい。

この度はお客様に不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。
フードコートの清掃員に対して、お客様への態度・清掃業務に対する姿勢に関して指導させていただきます。スタッフ一同多くのお客様が楽しめる施設であるよう努力して参りますので、今後ともボートレース大村をご愛顧いただきますようお願いいたします。

2021年02月20日

清掃員の方が東部苑のカウンターで30分身を乗り出して会話をしたり、品のない態度が目につきました。しかも以前から数回。感染対策の為、清掃を任されている方がこのような行動で良いのでしょうか。個人の意識の低さとボート場の教育不足ではないですか。スタッフの早急な交代と注意をお願いします。

この度はお客様に不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。
フードコートの清掃員に対して、お客様への態度・清掃業務に対する姿勢に関して指導させていただきます。スタッフ一同多くのお客様が楽しめる施設であるよう努力して参りますので、今後ともボートレース大村をご愛顧いただきますようお願いいたします。

2021年02月18日

ポイント交換でくっきーみたいなもの、20P・40P・50P少ないのが欲しい。

キャッシュレス(ORICA)のご利用ありがとうございます。
前年度ポイント(2019年度獲得ポイント)の失効期限(3/31)が迫っていることもございますので、3/8開催レースから「ゴルゴ13コラボマスク」「ターンマーク坊やコンパクトケース」を10P交換品として登録しています。なお、クッキー等は交換数の見通しが難しく、保存期限もあることからポイント交換品ではご用意しておりません。何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

2021年02月18日

タイアップ企画第3弾は決まっていますか?

いつもボートレース大村をご愛顧いただき、ありがとうございます。お問い合わせの件について、令和3年度ボートレース大村のタイアップ企画については、現時点では未公表とさせていただいております。何卒よろしくお願いいたします。

2021年02月13日

2/12 準優11R 3号艇の2号艇への2周2Mの突っ込みはどうみても不良航法だろ。大村の審判は遠征に厳しく、地元に大甘。不公平極まりなくて、超不愉快。
今日に限らず、こういうことがよくある。ちゃんとして欲しい。

いつもボートレース大村をご愛顧いただき、ありがとうございます。
今回いただきましたご意見については、競走実施機関である競走会へ回答を求め、次のとおり報告を受けましたので、ご理解いただきますようお願いいたします。
「ボートレース大村2月12日11レースについて、2周2マークにおいて3号艇は、先行する2号艇と接触しました。審判は、3号艇の遅れた位置からの突っ込みもありますが、2号艇の外側6号艇に対する牽制により大きくターンマークを外す航法になった事も接触の大きな原因と見て、3号艇は不良航法までは至らないと判定しました。なお、3号艇に対しては厳重注意を行っています。何卒ご了承ください。」

2021年02月13日

全てのキャッシュバックサービスを基に戻して欲しい。売上いいじゃないか・・ケチすぎる。

交通系サービスの休止につきましては、新型コロナ感染拡大防止の観点からであり、県内外の往来を促す内容のサービス提供は控える判断をさせていただきました。
なお、県内の感染段階(ステージ)が下がったことを受けて、2月22日(月)から通常開催時に運用していた交通系サービス(ファンバス・連絡船・タクシー及びJR等キャッシュバック)を再開しております。何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

2021年02月13日

オリカポイントカードの交換サービスで選手サインを復活させてほしいです。

現在、新型コロナ感染拡大防止の観点から、ボート場職員も選手との接触は極力避けており、頻繁にサインのお願いには行けない状況です。コロナの収束に伴い本サービスは再開をいたしますので、何卒、ご理解・ご協力をお願いいたします。

2021年02月13日

ガソリン券のサービスは中止してください。(4月〜)長崎からいつもファンサービスバスで来ているのでガソリン券はいらないです。その他のサービスをしてください。
?ロイヤル会員には食事券500円(本場開催)毎日してください。
?特別観覧席会員には食事券300円(本場開催)毎日してください。
車に乗ってない人にガソリン券のサービスをするのはおかしいです。

ガソリン券のサービスは、アンケート結果で自家用車での来場が全体の80%を超えているにも関わらず、自家用車以外の方にはファンバスや連絡船、タクシー等といったサービスを提供しているのに対して、自家用車で来場されるお客様には何もサービス提供ができていなかったことから始めています。
現在は、会員個別に来場方法を把握できていないため、基準購入額であれば自家用車以外の方にも引換通知が届いてしまいます。不要な方には煩わしいことかと存じますが、何卒、ご理解願います。
なお、ご要望にあるような食事券の提供については、有料席の利用促進策としても検討させていただきます。

2021年02月13日

大村市長がYouTubeでボートの宣伝をしてました。とてもすごいと思います。できれば我々一般人にも、もっとキャッシュバックを用意してください。

いつもボートレース大村をご愛顧いただき、ありがとうございます。これからも皆様のご意見も参考にしながら、喜んでいただけるようなキャンペーンを実施してまいります。

2021年02月13日

駐車場付近の道路等の整備状況をくわしく教えてください。

道路の整備につきましては、現在、市役所からボート場(第4駐車場・第5駐車場沿い)までの間を令和3年3月末までに整備するようにしておりますが、現場着手につきましては現在、日程を調整しておりますので、もうしばらくお待ちください。

2021年02月13日

令和3年度以降、ミリオンボート的なものはありますか?
教えてください。

いつもボートレース大村をご愛顧いただき、ありがとうございます。電話投票のキャンペーンについては、見直しを行いファンの皆様にわかりやすく、楽しんでいただけるよう実施してまいります。新年度のキャンペーンについては、決定次第ホームページ等でお知らせいたします。

2021年02月13日

お客様から頼まれてオリカカードのポイントをためている人がいます。
そしてお客様同士でカードを他人にわたしてためている人がいます。
スマホでの入場無料はしないでください。毎日100円入れているので。

お客様から頼まれてというのは場内スタッフがということでしょうか? もし、そうであるならば、ご存じの内容について詳細をお知らせください。
また、カードを他人に渡してとありますが、会員規約及びキャッシュレス投票規程にてカードの譲渡、貸与を禁じており、その行為に起因して損害等が生じた場合は当事者がその責を負うこととしています。なお、カード貸与による投票の実態を把握することは極めて難しく、該当するような個人の特定はできていないのが現状です。今後、注意喚起の強化に努め、万が一不正が発覚した場合は厳しく対処いたしますので、そういった現場を確認された場合には、お近くのスタッフへご連絡ください。

また、スマホの画面提示による無料入場の件ですが、これは、当局がフリーペーパー「フェイス」や専用アプリ「スマホマクール」でQRコード等(無料入場券)の掲載をファンサービスとして実施しているものです。是非、ご利用ください。

2021年02月13日

次節(18日〜)交通系のキャッシュバックをしてください。売上はあがっているので、そのくらいサービスしてもよい。今回、G?九州ダービーはなぜ県外のお客さん入場させたのか。いくら長崎市・佐世保市が21日まで県がご遠慮してください・・・大村は売上ばかり考えて・・・他県は津はファンサービスはでていました。大村市民ばかりサービスするな・・・他のお客から考えたらばかばかしいです。

交通系サービスの休止につきましては、新型コロナ感染拡大防止の観点からであり、県内外の往来を促す内容のサービス提供は控える判断をさせていただきました。
なお、県内の感染段階(ステージ)が下がったことを受けて、2月22日(月)から通常開催時に運用していた交通系サービス(ファンバス・連絡船・タクシー及びJR等キャッシュバック)を再開いたしております。
また、今回のG?においては、緊急事態宣言は一部の地域でのみ発令された状況であり、国や県の発令内容に準じて、入場の規制ではなく自粛要請(お願い)としていましたので、場内での感染防止策を維持した上で、来場についてはお客様自身の判断に委ねさせていただきました。何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

2021年02月11日

マスクをきちんとはめていない人を何人も見かける。
きちんとはめるように注意をしてもらいたい。
コロナに感染するととても困る。命に係わることなので・・・
ボート場でも、いつクラスターが発生するかわからないので細心の注意を要する。

お客様には不快な思いをおかけして誠に申し訳ございません。
場内において、アナウンス、出走表、貼紙、デジタルサイネージ、対岸モニター等で注意喚起を行い、マスク非着用のお客様には、警備員から注意を行うようにしているところですが、行き届かないところがあり申し訳ございません。マスクをしていない方を見かけた場合は、お近くの警備員にお知らせください。直ちに対応いたします。ボートレース大村では場内でのマスク着用をお願いしておりますので、再三にわたりマスク着用を拒否される方には退場を要請します。今後もボートレース大村をご愛顧いただきますようお願いいたします。

2021年02月11日

「お買い求めになった舟券は最後まで大切に」とアナウンスを毎回しているが、舟券を買いに来ているのだから捨てる人はいない。やめてほしい。棒読み。

いつもボートレース大村をご愛顧いただきありがとうございます。
現在のアナウンスはお客様が誤って紛失してしまうことがないよう注意喚起のために放送をしております。何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

2021年02月08日

ファンサービスで、G?第67回九州地区選手権のクオカードをブロンズ以上の会員にお一人様1枚でプレゼントしてもいいと思います。
他の津レース場であってました。

お客様からのご意見は、今後、グレードレース開催時のサービスとして検討させていただきます。
なお、緊急事態宣言等が解除されてイベント等が再開できるようになれば、過去のボートレースクオカードを賞品等にしたファンサービスを実施したいと考えております。

2021年02月06日

年寄りの人が出走表を取る時、指をなめて取る人が多いので、注意書きか注意してほしいです。見ていて気持ち悪いし、汚いです。

この度はお客様に不快な思いをおかけしてしまい、大変申し訳ございません。
現在場内では出走表が取りにくい際に使用していただくこともできるよう、出走表横にアルコール消毒液を設置しております。今後は出走表近くにシールを貼るなどして、こちらのアルコール消毒液の使用を促して参ります。今後もボートレース大村をご愛顧いただきますようお願いいたします。

2021年02月05日

出走表の所にメクールを置いてほしいです。年寄りの人たちが出走表を取る時、指をなめる人が多いので汚いと思います。コロナに感染している人だったら、うつると思います。

この度はお客様に不快な思いをおかけしてしまい、大変申し訳ございません。
現在場内では出走表が取りにくい際に使用していただくこともできるよう、出走表横にアルコール消毒液を設置しております。今後は出走表近くにシールを貼るなどして、こちらのアルコール消毒液の使用を促して参ります。今後もボートレース大村をご愛顧いただきますようお願いいたします。

2021年02月05日

出走表を取る時、指先をなめて取るのはやめてほしい。対策として、メクールを置いてはどうか。スポンジでも良い。コロナ禍で不快極まりない。

この度はお客様に不快な思いをおかけしてしまい、大変申し訳ございません。
現在場内では出走表が取りにくい際に使用していただくこともできるよう、出走表横にアルコール消毒液を設置しております。今後は出走表近くにシールを貼るなどして、こちらのアルコール消毒液の使用を促して参ります。今後もボートレース大村をご愛顧いただきますようお願いいたします。

2021年02月04日

一般来場ポイントで場外、ブルドラのポイント1.0で、本場は2ポイント、同じ100円でこのポイントはおかしい。特別席、ロイヤル席お金持ち優遇ではないですか?もっと公平であるべきです。大村ボートを40年もやってきた私にはおかしいと思う。

本場では入場料をいただいていることから、無料で入場できるブルドラや前売場外おおむらよりポイントを多く付与しています。また、特別観覧席やロイヤル席においてポイントが付与されるのは、現金利用された方に限定しており、その料金に応じて付与するポイントに差を設けていますので、特定の方に対して優遇したポイント加算ということは行っておりません。何卒、ご理解をお願いします。