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お客様の声

お客様の声(ボートレース場に来場されたお客様のご要望)を掲載しております。

2021年01月31日

警備員が交代の時、2人で雑談しすぎ(大きな声で)見苦しい。
モニター見ながらぼーっとしている時もあってじゃま。

この度はお客様に不快な思いをお掛けして大変申し訳ございません。
ガードマンの配置交代の際には、引継ぎ事項等で会話することがありますが、その際に必要最低限かつお客様に配慮するよう指導いたしました。今後もボートレース大村をご愛顧いただきますようお願いいたします。

2021年01月27日

2月8日から開催されるG?第67回九州地区選手権の入場者に対する規制はどのような形で実施されますか。

G?九州地区選手権では、現在のところは滞留人数2000人を上限とした入場規制のみを予定しておりますが、11都府県や県独自の緊急事態宣言期限が2月7日となっていますので、期限が延長されたり対象地域が拡大された場合などは、その内容に応じた新たな入場制限を設ける場合もございます。その場合は開催直前の決定となりますのでご迷惑をおかけしますが、何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。

2021年01月26日

長崎市民ですけど、入場口で前回の非常事態宣言時みたいなチェックがないので入場できました。いいのかなあ?

今回、長崎市に発令された緊急事態宣言は、前回のような政府が全国を対象に発令したものではなく、県独自で発令されたものであり、当場といたしましても対象地域からの来場は控えていただくようにご協力のお願いをしているところです。
なお、対象地域からの来場と当局が把握できる方についてはお断りをさせていただきます。また、宣言対象地域からの来場が多く見られるといったご意見等が多い場合は、再度、入場時の住所地確認を検討してまいります。何卒、ご理解下さいますようお願いいたします。

2021年01月26日

ロイヤルの受付は、お客様がいるのにもかかわらず平気でスマホをいじっている。本当に不愉快でたまりません。何故、仕事中にスマホをいじれるのですか?教育出来ているのですか?
今度同じ現場を確認しましたら直接注意してもよろしいですか?私も直接の指導は行いたくありませんので確実に指導をお願い致します。

この度はお客様に不快な思いをお掛けしたことをお詫びいたします。
ロイヤル受付従事者には、今後、お客様を前にしての通話や業務に必要のないスマホ操作は慎むように厳しく指導をいたしました。大変申し訳ございませんでした。

2021年01月26日

登録番号4499長崎支部の滝川真由子選手を応援しているのですが、長らく出走されていません。このまま引退されてしまうのでしょうか。それとも近々出走の予定はありますか。わかる範囲で教えてください。

長崎支部選手を応援いただきありがとうございます。
滝川選手は2019年3月蒲郡のレースに出走後、家事都合により休まれています。今のところ、あっせんが入っておらず時期は未定ですが、本人は復帰する意向とのことです。

2021年01月14日

ロイヤル席の同伴入場について、本人が同伴より先か同伴で来場するよう言われているが、同伴者が先に来て堂々と入場していたが、ルールが改正されたのかな?

ORICAやマイルの上位特別会員の特典としている有料席の同伴者利用につきましては、ご指摘のとおり特別会員本人が先かご一緒に受付をしていただくようにお願いしています。受付対応の中で曖昧になっていたところが一部見受けられますので、再度、改めて統一した運用をするようにいたします。

2021年01月14日

去年の9月、解説者の予想印×印を▲印に変更を要望した者です。採用していただきありがとうございました。あとモニター画面に表示される前日予想に×印があるので、これも▲印に変更できないでしょうか。可能であればお願いします。

場内のモニターに表示される前日予想については、日本レジャーチャンネルが作画しており、全国統一されたシステムにて作成しています。従いまして単独場からの要望では即時変更は難しいと思われますが、ファンからのご意見として伝えさせていただきます。何卒、ご理解くださいますようお願いいたします。

2021年01月14日

大村での優勝戦は必ず見に行きます。以前は優勝戦後、優勝者のウイニングラン、表彰式、お楽しみ抽選会等あったのですが、新型コロナ禍によりウイニングランしかありません。今の状況では当分実施されそうもありません。そこで私の希望ですが、優勝者の喜びのコメント、通算優勝回数、大村での優勝回数を掲示板に掲示してもらえないでしょうか。可能であればお願い致します。

この度は、貴重なご意見をいただきありがとうございます。
ファンの皆様にとっては楽しみにしていただいていた選手紹介式や表彰式、イベント等の再開の見通しは立っていないのが現状です。ご要望の内容は今後実施していくファンサービスの一つとして参考にさせていただきます。
今後もボートレース大村をご愛顧いただきますようお願いいたします。

2021年01月14日

場内の特警と巡回ガードマンの違いは何ですか。

ボートレース大村をご愛顧いただきありがとうございます。
特別警備員は場内の秩序維持や、お客様の安全を確保するため、私服で警備巡回しております。巡回ガードマンは制服を着用して場内を巡回し、同様の業務のほか、窓口での舟券購入の手助け、記載台の整理整頓等について行っております。

2021年01月14日

フードコート近くの売店で新聞を買おうと来たら、シャッターが半分以上閉まり店内に物が何もありませんでした。閉店するのでしょうか。

旧スタンドの時から出店していただいていた「北売店」ですが、昨年の12月末をもって閉店をいたしました。長い間、ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
なお、新型コロナウイルス感染症拡大による経済状況や来場者数の落ち込みを考慮し、現在のところは新たな出店者の募集は控えています。ご不便をお掛けしますが、何卒、ご理解願います。

2021年01月06日

場内にて缶ビール、缶酎ハイを持って来て飲んでいる。隠して飲んでいるため警備は気づいていない。もう少し巡回してもらいたい。立っているだけでは注意は出来ない。

お客様には不快な思いをおかけして誠に申し訳ございません。
警備員及び特警の巡回の際に缶の持ち込みに関して再度注意を払って参ります。なお、缶の持ち込みをお見掛けの際は、お近くの警備員、スタッフへお知らせください。直ちに対応いたします。今後もボートレース大村をご愛顧いただきますようお願いいたします。

2021年01月05日

新年早々レディースカップル席に座る為に朝早くから長崎市内から来たのに、私の後に来てたおじさんが席を決めるのに文句を言って、やはり男の人1人はレディースカップル席にはたとえオリカカードを持っていても中止にしてほしい。すごく怖い思いをした。もう来るのが怖い。

この度はお客様に不快な思いをおかけしたことをお詫びいたします。
現在のレディースカップルシートは、場内席数を半減していることに伴い、オリカ会員限定で自由席として無料開放しています。しかしながら、指定席ではありませんので、配席等について無理な主張をされる方等がいる場合は、お近くのスタッフへお知らせください。内容によっては職員及び特別警備員が直接対応いたします。

2021年01月04日

カップルシートに入る為、エスカレーターの前に14時半くらい前から並んでいるのに横の階段を開けるので(先に走って席を買う)、エスカレーターの前だけを開けてほしいです。それかカップルシートの入り口で並ぶか、整理券を配ってほしい。警備員の人にエスカレーターの方を先に開けてほしいと言っても聞いてもらえない。

ボートレース大村をご愛顧いただきありがとうございます。
現在、レディースカップルシートはコロナウイルス感染症の影響により、オリカ会員限定としておりますが、あくまで無料席として開放しており「指定席」ではございません。更に普段から開場前にお客様が混み合っているという状況ではございませんので、すぐに何らかの措置を講じる予定はございません。何卒、ご理解くださいますようお願いいたします。

2021年01月04日

久しぶりに大村に来た。以前にも有料席に座った(コロナの初期)。その折は席も間引きされてコロナ対策ができていた。今日も有料席に座ったが以前の状態に戻っていた。ソーシャルディスタンスは取れていないし、客同士会話はするし飲み食い(ビール)は飲むは、換気は不十分だし、誰もがかかっても仕方ない状況ではあるが本当お粗末な有料席である。クラスターが発生してもおかしくない現場である。この状況を把握されているのか。この状況で発生した場合当然だなと思うのは私だけだろうか?

有料席(ロイヤル・特別観覧席)につきましては、2人掛けシートに飛沫感染防止シートを新たに設置して以降、通常の席数で運用してまいりましたが、全国的に感染拡大傾向にあることから、1月26日の開催レースから再び席を間引いての運用に切り替えることといたします。また、お客様同士の大きな声での会話や声援への注意、定期的な換気の実施等の感染拡大防止に努めてまいります。

2021年01月03日

本日来場しましたけど、サービスカウンター(東)の人がさばけなくてだいぶん時間待った。人数は多くいるのにどうしてなのかな〜と思いました。もう少し段取り良くしてもらいたい。

この度はお客様に不快な思いをおかけしたことをお詫びいたします。
東インフォメーションのスタッフは、施設運用の都合上、日や時間で配置を入れ替えています。中には端末操作等にまだ不慣れな者もいますので、特に混雑時などお客様をお待たせしてしまう状況もあるかと存じます。引き続きスキルの均一化を図り、お客様にご迷惑をお掛けすることがないように努めてまいります。
また、ご意見をいただいた日は、一時的に処理端末に不具合が生じてしまいお客様にご迷惑をおかけした時間帯があった旨の報告を受けております。併せて機器不具合時の対応についてスタッフ間の共有化を図ってまいります。何卒、ご容赦くださいますようお願いいたします。