6/16(0)

非開催

ボートレース大村トップ > お客様の声

お客様の声

お客様の声(ボートレース場に来場されたお客様のご要望)を掲載しております。

2020年11月28日

スクラッチの葉書の説明がわかりにくいし、ハガキ1枚+1000円で5枚と書いていたと思うが(まちがうと思う)ハガキ1枚に1000円ごとに1枚ずつと書いてもらわないと勘違いしてしまう。そしてもらった葉書には5等500円までしか印刷してなくて、6等100円まで印刷してなかったので、500円(スクラッチ)×5枚と思った。この前の下2桁のハガキや今回のハガキも印刷ミスが多すぎる(印刷屋をかけたら?)これだけ印刷のミスが多いのに次も今まで通りの印刷ですか?はっきり答えてください。

お客様にはご迷惑をお掛けしたことをお詫びいたします。
次回のご案内を作成する際には読まれた方がわかりやすい表現、誤解を招かない表現に努めてまいります。また、印刷ミスにおきましても、あってはならないものと猛省いたしております。それぞれ宛名データ作成の際の初歩的なミスによるもので、今後は発送前の印刷物を複数人でチェックし、今回のようなミスが生じない業務体制の見直しに努めてまいります。その上で、当局内で作成できる印刷物については、引き続き対応してまいる所存です。何卒、ご容赦くださいますようお願いいたします。

2020年11月28日

石油、灯油券(1000円)について、ENEOSの指定店(桜馬場)で2000円レギュラー(1?136円)を入れてもらったら、12.8?しか入れてもらえなかったが、どうしても計算が合わないがどういう事かはっきり答えてほしい。(今度からは10?券で配って欲しい)

現在、ボートレース大村が発行するガソリン券が使えるスタンドは大村市内に8店舗ございますが、提携内容はガソリン券の使用による売掛対応についてであり、ガソリン価格については取り交わしておりません。また、確認したところ店頭価格は現金又はクレジット支払いの場合の価格であり、契約等により売掛となる場合は単価が上がるとのことでした。何卒、ご理解くださいますようお願いいたします。
なお、ご要望の「?券」での発行については、サービス提供に要する経費や支出額が変動的になることへの影響等を勘案しながら提携先との調整も含めて検討してまいります。

2020年11月26日

スクラッチの時の交換について、女の子(2人)が手続きしてくれたけど、あんなに密になって並んで、ソーシャルディスタンスどころではなかったがコロナが非常にあぶないと心から思って、せめて早く手続きができるように女の子を最低でも4人でしてくれたら少しはちがうと思うがどうですか。そういう方向でしないと大変なことになると思うが。

ご意見いただきありがとうございます。
今回のスクラッチカード抽選では、当初の予想より多くの方に開始前からお並びいただいたことにより密が生じることとなってしまいました。次回(12月予定)はご提案のように窓口人数を増やし、できる限り手続きが早くできるように努めます。今後もボートレース大村をご愛顧くださいますようお願いいたします。

2020年11月23日

16時にスクラッチのためだけに100円払って来たのにスクラッチは終わっていた。ハガキを送るのであれば全員ができるような対応をしてほしい。

今回のスクラッチカード抽選におきまして、お客様に不快な思いをお掛けしたことをお詫びいたします。ご案内には「カードがなくなり次第終了」とさせていただいておりましたが、開始前から多くの方にお並びいただいたことから予想よりもかなり早く終了してしまいました。12月も予定しておりますので、今回の反省点の改善に努め、できる限り多くの方にご参加いただけるような実施に努めます。
なお、会員全員分の賞品をとのご要望ですが、全体経費や実施時間の問題があり、対象者を限定するなどの制約を設けなくてはならなくなるため実施は困難かと考えています。何卒、ご容赦くださいますようお願いいたします。

2020年11月23日

ロイヤルの充電器の貸出をできるようにしてほしい。1Fの充電器は壊れており使えなかった。電投をしたり、YouTube解説にも手元で充電できないと不便である。

お客様にはご不便をおかけして申し訳ございません。
不具合があったロイヤル1Fの充電器は12/2に修理を終えておりますので、引き続きご利用いただきますようお願いいたします。また、個別の充電器貸し出しの予定はございませんが、今後、1Fにある充電器の各階への設置を検討してまいります。
なお、各席に設置している電源はご自身の充電器利用にお使いいただければと存じます。

2020年11月23日

オリカ会員限定で抽選のハガキが来たが開門から来れなかったので16:50分頃に来たが、「先着順なのでもうなくなった」と言われた。わざと遅くなったわけではないのに、これでは納得できない。会員分の(会員全員)賞品を用意してもらえないか?これでは遅く来た者が馬鹿を見る。

今回のスクラッチカード抽選におきまして、お客様に不快な思いをお掛けしたことをお詫びいたします。ご案内には「カードがなくなり次第終了」とさせていただいておりましたが、開始前から多くの方にお並びいただいたことから予想よりもかなり早く終了してしまいました。12月も予定しておりますので、今回の反省点の改善に努め、できる限り多くの方にご参加いただけるような実施に努めます。
なお、会員全員分の賞品をとのご要望ですが、全体経費や実施時間の問題があり、対象者を限定するなどの制約を設けなくてはならなくなるため実施は困難かと考えています。何卒、ご容赦くださいますようお願いいたします。

2020年11月22日

ときどき子供とボートレース大村に来ます。2Fのフードコート(カヤ)に行きますが、よくヤクザぽいお兄さんがいます。子供が怖がっているので注意してください。もしいた場合は出入り禁止にしてください。

ボートレース大村をご愛顧いただきありがとうございます。
場内では常にガードマンや特別警備員による巡回を行い、暴力団員及び不審者の発見に努めております。場内で不審に感じる方がいらっしゃいましたらお近くのガードマンへお声かけ下さい。

2020年11月22日

出走表は前のがわかりやすい。どうしてわかりにくい出走表をつくったのでしょうか。大村ボートは変わった政策が多い。元の出走表のようにわかりやすい出走表でありたい。ナイターと昼間のボート交互にしてください。

お客様にはご不便をおかけして申し訳ございません。
新しい出走表につきましては、場外発売場含め全国統一の出走表を使用することが業界全体として取決められました。今後、文字等の拡大について改善を図るよう関係団体に伝えてまいります。
また、ボートレース大村は売上の確保を図るため全日ナイター場へと移行しました。その際には関係省庁や業界中央団体、地元警察や自治会等と協議・調整を重ねた上で移行したものであり、ご要望のデイレースとナイターレースを交互にというようなレース開催はできかねます。何卒、ご理解をいただきますようお願いいたします。

2020年11月22日

レディースカップル席を早く前みたいに戻してください。ORICA会員限定になってからおじさんがマスクを外して咳をしたり、自分の買い目を叫んだりしてレディースカップル限定の時のような、落ち着いた雰囲気がなくなっていてすごく残念です。心から競艇を楽しむことができません・・・
それにロイヤル席などは全席開放しているのに、レディースカップル席はいつまで片側だけなんでしょうか?「レディースカップル席」というのが名ばかりで、実際は異なっているのが本当にすごく残念です。出来るだけ早めの対応をお願いします。

レディースカップル席につきまして、無観客からの営業再開後は継続して運用を変更しておりご不便をお掛けしていることをお詫びいたします。
新型コロナ感染拡大の状況に応じて段階的に運用を戻していく予定でしたが、一向に感染拡大がおさまる傾向が見受けられないことから、一般席も含めて席数の削減は継続せざるを得ない状況です。
なお、ロイヤル・特別観覧席は隣席との間に飛沫感染防止の仕切りを設置できたことから全席開放をいたしておりますが、レディースカップル席・一般席では構造上、仕切りの設置が難しいため座席数を戻すことができません。何卒、ご理解・ご協力くださいますようお願いいたします。
また、マスクを外していたり、大声で叫んでいるような方を見かけられた場合は、近くのスタッフにお声かけください。対応いたします。

2020年11月19日

記事欄見てガッカリしました。清掃の方はよく働いていらっしゃいます。その動作をしたのは悪い事でしょう。清掃の方、ガードマンの方にはよくしてもらっています。これにめげずに頑張ってください。

ガードマン・清掃員に対して温かいお言葉を頂戴し誠にありがとうございます。
今後もスタッフ一同、丁寧なお客様対応を心がけて参りますので、引き続きボートレース大村をご愛顧いただきますようお願いいたします。

2020年11月15日

ロイヤルの警備員はお客様をにらみつける様に見る。電話をしている人もいれば、大声でしゃべっている人もいる。その人達には何も言わない。弱い人には強く言う。その辺おかしいのではないか!

お客様へ不快な思いをおかけして誠に申し訳ございません。
ロイヤル警備員につきましては、意識的ににらみつけているということではございませんが、改めて接客態度について注意を促しました。また、大声を上げるお客様を見かけた場合は、お近くのスタッフにお声かけください。直ぐに対応いたします。今後もボートレース大村をご愛顧いただきますようお願いいたします。

2020年11月14日

駐車場のガードマンが何も指示しなかったので進んでいったら満車であり、コーンも置いていた。手前に立っているガードマンが何も指示をしなかったために無駄に走行した挙句、遠くに停めた後にコーンを外していた。何も指示をしないのなら必要ないのでは?珍しく腹が立った!

お客様には不快な思いをおかけして誠に申し訳ございません。
オリカ特別会員駐車枠としてコーンで確保しておりますが、該当の特別会員の利用がない場合は16時に開放しております。その際に行き違いがあったものと存じます。今後は、オリカ特別会員駐車枠の開放時の誘導には特に注意を払うように徹底します。今後もボートレース大村をご愛顧いただきますようお願いいたします。

2020年11月12日

お客様より従業員がえらい。清掃員は言葉使いがあらい。トイレ汚したら特警が呼ぶ、車椅子汚したら特警が来る。

お客様には不快な思いをおかけして誠に申し訳ございません。
清掃員には接客態度について注意を促しました。お客様の対応に関しましては、内容によっては特別警備員が対応させていただく場合がございます。何卒、ご理解くださいますようお願いいたします。

2020年11月09日

オリカカードで購入した投票内容を現在本日の記録はアウトプット可であるが前日の取引記録をアウトプット出来る様にシステム変更ができるのであればよろしくお願いします。

ボートレース大村をご愛顧いただきありがとうございます。
現在のシステムは、オリカご利用による購入時にレシートを印刷しておりますが、取引記録をさかのぼって印刷できる機能はございません。また、設定の変更等で対応できかねる内容でございますので、何卒、ご容赦くださいますようお願いいたします。

2020年11月04日

杭出津の場外ですがトイレが大変汚くて辛いです。住所は近くなので利用したいのですが、ついつい足が遠ざかります。トイレだけでも建て直しはできないでしょうか。

お客様には不快な思いをおかけして誠に申し訳ございません。
トイレの清掃については、今以上の徹底を清掃員に指示いたしました。なお、トイレ改修につきましては、今後、設備の状況を確認しながら売上と経費等のバランスを考慮し検討してまいります。何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

2020年11月04日

出走表が見にくい。全然分からない。

お客様にはご不便おかけして申し訳ございません。
新しい出走表につきましては、場外発売場含め全国統一の出走表を使用することが業界全体として取決められました。今後、文字等の拡大について改善を図るよう関係団体に伝えてまいります。

2020年11月04日

休日のときもイベントがない時は本場も発売場所を集中させたらどうでしょうか。警備員が暇そうにしていて非常にもったいないです。

ボートレース大村をご愛顧いただきありがとうございます。
現在は新型コロナウイルス感染拡大防止対策としてお客様の密を避けるため、発売場所を集中させることはできかねる状況です。今後は警備員の数を状況に合わせて調整するなどして対応させていただきます。

2020年11月04日

ブルードラゴンも9:00開場にしてほしいのですが、その予定はありませんか?(外部ではなくて本部)

いつもボートレースをご愛顧いただきありがとうございます。
現在、ブルードラゴンの開場時間については、外部発売所が7時30分、本館については10時からとさせていただいており、朝の時間帯の利用状況や費用対効果を勘案して決定しております。今後お客様の利用状況や費用対効果をみながら、本館の開場時間については検討してまいります。何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願い致します。

2020年11月04日

トイレが本場のブルードラゴンも床がビチャビチャです。もっと頻繁に掃除してほしいです。

お客様には不快な思いをおかけして誠に申し訳ございません。
トイレの清掃は開門前とレース終了ごとに行っておりますが、行き届かないところがあり申し訳ございません。床などが濡れている際はお近くのスタッフにお声かけください。直ぐに対応いたします。今後もボートレースをご愛顧いただきますようお願いいたします。

2020年11月04日

風が強い時、子供がドアを何回も開閉して非常に患わしい。風除け的なものを設置するかキッズルームを充実させてほしいです。出走表等が散乱して非常に迷惑です。

お客様には不快な思いをおかけして誠に申し訳ございません。
お子様が必要以上にドアを開閉をしている際には警備員により注意させていただきます。また、キッズルームに関しましては、新型コロナ感染拡大防止の観点から通常の利用を休止し、オムツ交換、授乳の利用のみ対応させていただいております。何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

2020年11月04日

本場内にいるとき、色んなところに時計を設置してほしい。年配の人は対岸の時計は見えないし時計が色んな場所にあると助かるのですが、、、。

お客様にはご不便おかけして申し訳ございません。
あらためて場内で時計が必要と思われる箇所を確認し増設してまいります。今しばらくお待ち願います。今後もボートレース大村をご愛顧いただきますようお願いいたします。

2020年11月02日

出走表の字が小さい大きくして下さい。

お客様にはご不便おかけして申し訳ございません。新しい出走表につきましては、場外発売場含め全国統一の出走表を使用することが業界全体として取決められました。今後、文字等の拡大について改善を図るよう関係団体に伝えてまいります。

2020年11月02日

いつもバスに来る時にマスクをしていない者がいる運転手や受付の人も言わない。良くしゃべるのでやめてもらいたい。コロナにかかりたくないです。

この度はお客様に不快な思いをおかけしたことをお詫び申し上げます。
改めてバス運行業者に対しまして、乗車されるお客様にはマスクの着用を促すように指導いたしました。何卒、ご容赦くださいますようお願いいたします。

2020年11月01日

7日間開催ではなく6日間開催を増やすようにできませんか?予選4日間+準優3レースの方が皆が分かりやすくていいと思う。

ご意見ありがとうございます。開催日程につきましては、ナイターレース場で多くの場が1日に同時開催することを避けるため、ナイター7レース場で調整し、4日間から7日間で開催日数を決定しています。よって、意図的に6日間開催を増やすということはできない状況です。ご理解のほどよろしくお願いします。

2020年11月01日

来年度以降もミリオンボートの継続をお願いします。個人的には5,000円より上のゾーンも増設お願いします。

貴重なご意見ありがとうございます。ミリオンボートの実施期間については、現段階では令和3年3月31日までとしており、令和3年度の実施については未確定としております。しかしながら、お客様からのご意見等を精査しながら来年度の実施について検討していきたいと思います。

2020年11月01日

親子連れで来場している方で、大声でしゃべっていたり、人に話かけてくるのです。こちらは迷惑です。警備員の人も注意してくれない、どうにかしてほしいです。

今回はお客様へ不快な思いをおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
再度警備員へ館内で大声を上げる方には注意を行うよう指導を行いました。
今後大声を上げる方を見かけた場合は、お近くの警備員にお知らせください、直ちに対応いたします。今後もボートレース大村をご愛顧いただきますようお願いいたします。