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お客様の声
お客様の声(ボートレース場に来場されたお客様のご要望)を掲載しております。
2020年10月31日
トイレの水アカが汚い。
今回はお客様へ不快な思いをおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
清掃業者へトイレ清掃の際に水垢等の細部まで清掃を行うように指導を行いました。
今後もボートレース大村をご愛顧いただきますようお願いいたします。
2020年10月31日
大村ボートは昼間と、ナイターと交互に開催してはいただけませんでしょうか。老人には行く事ができません。人々がたのしむ様なボートにしてほしい。収入も上がるのではないでしょうか。
ご意見いただきありがとうございます。
ボートレース大村は2018年9月から売上の確保を図るため全日ナイター場へと移行しました。その際には関係省庁や業界中央団体、地元警察や自治会等と協議・調整を重ねた上で移行したものであり、ご要望にあるようなデイレースとナイターレースを交互にというようなレース開催はできかねます。何卒、ご理解をいただきますようお願いいたします。
2020年10月31日
特観席の警備員さんですが、いつもモニターの前(フロアーの真ん中あたり)に立ち、はっきり言って邪魔です。良くモニターを眺めていますが、「あなたが見るのはそこではないのでは?」といつも思います。交代で他の人が来ると全然気にならないので、立ち位置が悪いとしか言えません。ボートが気になるかも知れないけど見るのはそこではないでしょう。
今回はお客様へ不快な思いをおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
特観席に従事しております警備員には立ち位置に注意を払い、集中して従事するよう指導しました。今後もボートレース大村をご愛顧いただきますようお願いいたします。
2020年10月25日
大村は記念戦パン戦問わず他場よりフライングが多すぎる。昨年のメモリアルがあれだけひどかったのに、何一つ改善しておらず、むしろ悪化している。フライングを切った選手も悪いが、大村に限っては施行者、主催側にも間違いなく問題があるので、一方的に選手を責めることは出来ない。これから本当にどうするつもりなのか?本当にこのままでいいのか?このままでは本当に大村はつぶれるぞ!!
10月31日現在、ボートレース大村スタート事故率0.28で全国24場中10番目に低い事故率で推移しております。しかしながら、お客様のご意見とおり、昨年のメモリアル、今回のダービーとビックレースでのスタート事故を出しており、昨年の返還総額は全国ワースト1位で、ファンの皆様には多大なご迷惑をおかけし、関係者一同猛省しております。
今後は競走会・施行者共にスタート事故防止に向け、施設を含め他場との比較調査を実施するとともに、今以上に選手指導等強化してまいりますので、何卒、引き続きボートレース大村をご愛顧いただきますようお願いいたします。
2020年10月25日
とても嫌な1日でした。SGボートを6日間、毎日朝早くから並んで楽しんで来たのに最後の25日朝入場して席に座ろうとした時、清掃員の女性が大声で私達を怒鳴りつけ、机、椅子の件で!とっても嫌な思いをしました。私達はお金を使って、ボートを楽しみに来ているし、清掃員に怒鳴りつけれる為にボートに来ておりません。今後ボート場の清掃からはずして下さい。くれぐれもお願いします。※清掃会社の社長に話をして下さい。
今回は、お客様へ不快な思いをおかけしてしまい誠に申し訳ございません。
お客様には、連日朝早くからご来場いただいたにもかかわらず、清掃員の失礼な対応により不快な思いをおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
委託しております清掃業者に対し、今回いただいたご意見の内容を伝え、今後このようなことがないよう指導いたしました。何卒、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
2020年10月25日
レデイーズカップルシートのにおいの件について、いつも利用さしてもらってますけど、何の臭いか分かりませんが、独特の臭いがあります。洋服にも染みついて困ります。(具合が悪くなります。)この前はスマホケースにも臭いがついていました。(なかなかとれません。)一度あの臭いとりませんか?(※カップルシートだけの臭いです。)
今回はお客様へ不快な思いをおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
現在換気用の扇風機を1台設置しておりますが、今後2台に増設し換気を行うことで改善を図って参ります。今後もボートレース大村をご愛顧いただきますようお願いいたします。
2020年10月25日
なんで森のくまさんか知りたいです。
ボートレース大村をご愛顧いただきありがとうございます。
発売締切のBGMに「森のくまさん」を使っている理由についてですが、恐らく30年程前から使用しており、既に当時のことを知る職員がいないため、申し訳ございませんが具体的な経緯等をお答えすることができません。何卒、ご容赦くださいますようお願いいたします。
2020年10月25日
親子連れで来場している方がおりますが、大声でしゃべってうるさくてたまりません。警備員の人は注意もしない!!誰にでも声をかけて話しかけて来る。迷惑です。もう少しきちんと注意してほしい!!
今回はお客様へ不快な思いをおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
再度警備員へ館内で大声を上げる方には注意を行うよう指導を行いました。
今後大声を上げる方を見かけた場合は、お近くの警備員にお知らせください、直ちに対応いたします。今後もボートレース大村をご愛顧いただきますようお願いいたします。
2020年10月24日
ブルードラゴンのモニターで大村のレースの中継をしないのはどう考えてもおかしい。
日頃よりボートレース大村をご愛顧いただきありがとうございます。
SGダービー開催中のブルードラゴン及び前売場外おおむらにつきましては、本場が事前抽選の当選者限定と入場制限を設けたこともあり、多くのお客様のご利用が見込まれました。その中で、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、場内混雑(特にモニター前の密集状態)を避けるためにレース映像の放映を行わないことといたしました。何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
2020年10月24日
カフェの専用利用をどうにかしてほしい。年配の方が居座っている。食事もせずに水・ジュースで帰るまで居座っては利用者に迷惑です。
お客様には不快な思いをおかけして誠に申し訳ございません。
長時間、席を占領されている方には、1時間程度の利用を促すステッカーによる注意喚起やガードマンからお声かけをさせていただきます。今後もボートレース大村をご愛顧いただきますようお願いいたします。
2020年10月24日
ターンマーク坊やのイヤリング、ネイルシートを作ってほしいです!舟のイヤリングも良いですね!(白〜緑それぞれ)お願いします。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
いただいた内容は、今後のオリジナルグッズ作成の際に参考とさせていただきます。
今後ともボートレース大村をご愛顧いただきますようお願いいたします。
2020年10月23日
オリカカードポイント交換サービスについて選手サイン色紙を再度導入してほしい。ポイント貯める目的がなくなりました。無くした理由は?
選手サイン色紙へのポイント交換につきましては、現在、新型コロナ感染拡大防止の観点から、職員も選手との接触を極力避けており、整備場への立ち入りを制限しているため、一旦サービスを休止とさせていただいております。何卒、ご理解・ご協力をお願いいたします。
2020年10月23日
駐車場の線が夜だと見にくい。あと道路の凸凹を早く治してほしい。夜だと雨の時とかかなり危険だと思います。
ご意見をいただきありがとうございます。
駐車枠線及び道路の凸凹につきましてご迷惑をお掛けして申し訳ございません。駐車場、周辺道路の改修は今年度中の施工を計画しており、現在、準備を進めている状況です。今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
2020年10月17日
手洗いの泡立ちが悪い。
ボートレース大村をご愛顧いただきありがとうございます。
よろしければ、その場所がボート場内の何階のどの付近のトイレなのか、場所をお聞かせいただければと存じます。場所が特定次第、対応を検討いたします。
2020年10月09日
レースの合間に換気の為にドアを開けているが、寒いとかいって勝手に閉めている。換気の為だということが周知されていない! 放送して終わりじゃなく札をつけるとか、もっとアイデアを出して周知して欲しい!!
お客様には不快な思いをお掛けして誠に申し訳ございません。
レースの合間の換気時間は徹底するよう再度、職員・ガードマンに周知いたします。また、窓を閉められるお客様がいた際には、ガードマンより注意させていただきます。今後もボートレース大村をご愛顧いただきますようお願いいたします。
2020年10月09日
ほぼ毎日きている人がいつもマスクをずらしている。おまけに人前で何回も唾をペッとはいている。昨日は私の隣でやられた。不愉快極りない!何のためのマスク着用か!こういうルールもマナーも守れない人がいるといつ感染するかと思おうと不安になる。どうにかしてほしい。
お客様には不快な思いをおかけして誠に申し訳ございません。
場内において、アナウンス、貼紙、デジタルサイネージ、対岸モニター等で注意喚起を行い、マスク非着用のお客様には、警備員による注意を行うようにしているところですが、行き届かないところもあるかと存じます。マスクをしていない方を見かけた場合は、お近くの警備員にお知らせください。直ちに対応いたします。今後もボートレース大村をご愛顧いただきますようお願いいたします。
2020年10月08日
オリカ会員向けメールマガジン会員限定のお得なサービス。オリカ会員向けメールマガジン(ケイタイ)を持っている人で舟券をあまり買ってない人にはグッズなどのサービスをする必要ないです。メールマガジンオリカ会員で年間50万円以下しかつかってない人にはサービスする必要ないです。※ケイタイを持ってない人にもグッズなどあるサービスしてください。特に毎日来ている人1日1万以上舟券買っている人に!!(特別会員)→ブロンズ以上お願いします。
オリカ会員向けメールマガジンは、毎月お送りしているダイレクトメール(ハガキ)以外に、郵便物がお送りできない方にも直接メールにて情報やサービスを提供できるツールとして登録会員を募集しており、スマホ携帯の普及率等を勘案して運用をスタートしています。
同じオリカ会員様となりますが、購入額に応じてランク別に年間特典を提供している特別会員とは運用を別としており、前提として携帯電話やパソコンにてメールアドレスを所有し登録していただいた方を対象としたサービスです。何卒、ご理解くださいますようお願いいたします。
2020年10月08日
10月20日から始まるSGボートレースダービーキャッシュレス(オリカ)ポイントのサービスがないのですか?ほかのレース場ではやっているのに!!事前当選者のハガキの発送にミスがあったのとても残念です。
SGダービーでは、レース場への入場を事前抽選の当選者に限定したことにより来場できない会員の方がいらっしゃったことからポイント割増サービス等は控えることといたしました。なお、ポイントに関するサービスは今後一般レースにおいても定期的に実施する予定としています。何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。
また、当選ハガキに一部重複発送のミスがあったことに関しましては、不快な思いをお掛けしたことを心からお詫び申し上げます。今後、同様のミスが生じることがないような業務遂行に努めてまいります。
2020年10月07日
毎日、毎日マスクをあごにつけて口からずらし、いつもガードマンに注意されている。それでも毎日ずらしている。そういうルールを守らない人は出入禁止にして欲しい!!
お客様には不快な思いをおかけして誠に申し訳ございません。
場内において、アナウンス、貼紙、デジタルサイネージ、対岸モニター等で注意喚起を行い、マスク非着用のお客様には、警備員による注意を行うようにしているところですが、行き届かないところがあり申し訳ございません。マスクをしていない方を見かけた場合は、お近くの警備員にお知らせください、直ちに対応いたします。ボートレース大村では場内でのマスク着用をお願いしておりますので、再三にわたりマスク着用を拒否される方には退場を要請します。今後もボートレース大村をご愛顧いただきますようお願いいたします。
2020年10月06日
先日、久しぶりにカヤのハンバーガーを食べたのですが、肉が焼きすぎた上に、パンも焼きすぎて少し辛かった。昔の方が美味しかった。
ボートレース大村をご愛顧いただきありがとうございます。
今回いただいたご意見の内容は、店舗側に今後の営業の参考にする様に伝えております。何卒、ご容赦願います。
2020年10月04日
折しも、デューク東郷が大村のイメージキャラクターとなっている以上、サプライズでの来場で構いませんので、さいとうたかを大先生か、黒鉄ヒロシ大先生、はしもといわお先生(ビッグコミックに関わったことがある作家陣)等のゲストを呼んでください。
貴重なご意見ありがとうございます。
現在はコロナ禍の中で業界のガイドラインに従ってイベントやサービス等を制限しており、ゲストとのスケジュール調整等は難しいのが実情です。何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。