ボートレース大村トップ > お客様の声
お客様の声
お客様の声(ボートレース場に来場されたお客様のご要望)を掲載しております。
2020年09月29日
ボートレース大村では、解説者の予想で印は◎○△×で表示されていますが、スポーツ新聞では、◎○△▲で示されています。×印は▲印と同じです。×印は駄目と解釈している私には予想を見る度に違和感を覚えます。×印を▲印に変更することはできないでしょうか。無理であれば別にかまいません。
貴重なご意見ありがとうございます。
ボートレース大村の解説者予想の表示については今後、スポーツ新聞等と統一した表示とするよう検討いたします。
2020年09月29日
駐車場の雑草に車のセンサーが反応して急停車するので草刈りをお願いします。
この度は、ご不便をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。
先日、駐車場の除草作業を行いました。今後も場内の美化に努めて参りますので、ボートレース大村をよろしくお願いいたします。
2020年09月29日
駐車場の白線がわかりづらい。
ご意見をいただきありがとうございます。
駐車枠線につきましてご迷惑をお掛けしていることをお詫び申し上げます。駐車場全般をあらためて確認のうえ、順次改善してまいります。
2020年09月26日
ガードマンの方、忘れ物を確保していただき有難うございました。現金は入ってませんでしたが、ニモカやスーパーのカード等に5万円分程入れていたので助かりました。明日、ネット口座に少し入金して売上貢献でお礼に代えたいと思います。(マイル稼ぎ専門のため)。インフォメーションの女性の皆様もていねいな対応有難うございました。
ボートレース大村をご愛顧いただきありがとうございます。
ガードマン及び場内従事員に対してありがたいお言葉を頂き、大変うれしく思います。
今後ともスタッフ一同丁寧な対応を心がけて参りますので、ボートレース大村をご愛顧いただきますようお願いいたします。
2020年09月26日
ロイヤル受付の方へ、予約なしでマイル特別会員用の席をお願いしたところ、親切な御対応と席の提供有難うございました。
接客に対してお礼の言葉を頂戴しありがとうございます。
ボートレース大村では、マイル特別会員様への特典として、ご来場時はロイヤル席をご提供しています。予約なしでご来場の場合でも、空席がある状況でご本人確認ができれば対応をいたしております(グレードレースは除く)ので、引き続きご愛顧くださいますようお願いいたします。
2020年09月26日
3連単の最終オッズの表示画面で1番人気(赤色)、2番人気(黄色)、3番人気(緑色)の色別表示はできないでしょうか。若松、下関、桐生、蒲郡等ナイター開催の所は色別表示されていますので、大村もできないでしょうか。できるのであればお願いします。
日頃よりボートレース大村をご愛顧いただきありがとうございます。
お問い合わせいただいた人気オッズの表示につきましては、JLC(日本レジャーチャンネル)が作画したものを使用している場は色別表示がなされています。現在、大村のオッズ画面はJLCが作画したものを使用していないため、色別表示はされていない状況です。なお、色別表示するためには設備の改修等が必要となってくることから、お客様からのご要望や費用面等を鑑みながら今後検討して参ります。
2020年09月25日
8R後食事をする為、食堂で注文したら若い男の人がビールを注文した。この人は帰りは自家用又は歩き又はタクシー? どう見ても自家用で乗って帰るのでは?
ボートレース大村をご愛顧いただきありがとうございます。
当場ではファンバスや連絡船も運用しておりますので、見かけられたお客様が自家用車で帰宅された方かどうかは一概に判断できない状況です。今後、飲酒運転の抑止のための喚起貼紙及びテナント・売店には販売時の声掛けを徹底するようにいたします。
2020年09月21日
いつも楽しませてもらっています。
大村開催の時、いつも1F海側中央らへんで購入しているのですが、大村の解説が聞きとりにくい。(場外の音も入ってくるので)解説の時だけ音量を少し上げる(気持ち)とか、他の場所でよく聞こえる所とかありますか?なるべくならいつもの場所で解説聞きたいです。
日頃からボートレース大村をご愛顧いただきありがとうございます。
お問い合わせの音声につきましては、解説者によって声質等が異なるため、各解説者に合わせて音量を調整し、できる限りお客様が聞き取りやすいように努めております。しかしながら、混雑具合等によっては聞き取りづらいことがあるかと思いますので、何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。
また、場所を一概に申し上げることは出来ませんが、大村レースの音声はモニターからではなく天井スピーカーから出力しておりますので、そのスピーカー付近がより聞き取りやすいものと思われます。
2020年09月20日
特観に入ったのですが横の売店の人が常連さんと思う人と大声でしゃべったり、笑ったりしている。それはいかがなもんだと思います。お客様には注意しても店員さんには注意をしないのですか? 不公平です。
お客様には不快な思いをおかけして誠に申し訳ございません。
新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、ご来場のお客様に大声での応援等を控えるようお願いしているにもかかわらず、場内に従事している側が守れていない状況であったことをお詫び申し上げます。テナント従事者に対し、あらためて遵守するよう指導いたしました。何卒、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
2020年09月20日
3連単の最終オッズの表示で、桐生や若松みたいに1番人気(赤色)、2番人気(黄色)、3番人気(緑色)の色を表示できないでしょうか。
日頃よりボートレース大村をご愛顧いただきありがとうございます。
お問い合わせいただいた人気オッズの表示につきましては、JLC(日本レジャーチャンネル)が作画したものを使用している場は色別表示がなされています。現在、大村のオッズ画面はJLCが作画したものを使用していないため、色別表示はされていない状況です。なお、色別表示するためには設備の改修等が必要となってくることから、お客様からのご要望や費用面等を鑑みながら今後検討して参ります。
2020年09月19日
昔ながら牛乳屋さんのコーヒー(カップのやつ)を売っている自販機を置いてほしい。
ご意見ありがとうございます。
場内の自販機は、更新時に入札により契約先業者を決定しております。取り扱うメーカーや商品については契約途中となりますので、誠に申し訳ございませんが、ご要望に対しての即時対応はできかねます。ご意見は次回更新時の参考とさせていただきます。何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。
2020年09月16日
昨日(15日)は全国でG?1カ所、G?3カ所のグレードレースが開催していた。24場中、大村だけがどのレースにも出走者が居なかった。
こういう状況を選手育成面でどう考えている?
参考)5月24日のどなたかの本欄へ、番組編成が選手を育成するのに際し甘やかしている。という主旨の投函があった。その回答が、育成面に関してではなくトンチンカン!! それ一つとっても育成に対する熱意が感じられない!!
お問合せの件について、選手のレース出場については、開催場の希望を基に競走会本部のあっせん課によって決定されていることから、当場では他場の出場においては関与しておりません。選手育成につきましては、施行者、競走会及び選手会と一体となって取り組んでおり、現在コロナ感染拡大の中で訓練機会が取れない状況が続いていますが、収束後は訓練環境の充実に取り組んでまいります。また、番組編成については、選手育成及び売上などを総合的に考慮して行っておりますので、何卒ご理解いただけますようお願いいたします。
2020年09月16日
ORICAカード所有者です。
スマホで残高照会が見れる様に出来ませんか?
欲を言えば、過去の購入履歴やトータル回収率なども見れる様に。
また、ORICAカードにチャージしてたらネット投票の様に、スマホで投票出来たら今まで以上に舟券購入します。ぜひご検討お願いします。
貴重なご意見を賜りありがとうございます。
キャッシュレスシステム(ORICA)は、本場(ブルドラ含む)及び前売場外おおむらに設置する端末を通じたネットワークにより運用しているシステムです。
現在のところ、レース場等にご来場いただかないと稼働できないものであるため、ご要望の内容に沿った運用はできませんが、今後、研究してまいる所存です。何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。
2020年09月13日
ブルドラからフードコートでの食事に行く。
入場料100円取るのはおかしい。
ブル受で割引券を出したら良い。
本来、本場内にあるフードコートは入場されたお客様に利用していただく付帯設備です。従いまして、ブルドラ利用の有無に関わらず、本場に入場される方からは料金を徴収させていただいております。
なお、大村開催日の平日においては、12時から14時まで入場無料でフードコートの利用が可能となっておりますので、是非ご利用ください。
(土日祝日は12時から有料)
2020年09月13日
本日、ロイヤル席で60番、74番、76番の席の人はいつも大声を出している。どうにか注意してほしい。机に大声を出さない様にと紙をはっていてほしい。毎日出している。
お客様には不快な思いをおかけして誠に申し訳ございません。
場内において、アナウンス、貼紙、デジタルサイネージ、対岸モニター等で注意喚起を行い、警備員による注意を行うようにしているところですが、行き届かないところがあり申し訳ございません。他のお客様の迷惑となるような状況をお見かけされた際は、お近くの警備員やロイヤルスタンドアテンダント(女性スタッフ)がおりますのでそちらにもお声掛けください。直ぐに対応いたします。今後もボートレース大村をご愛顧いただきますようお願いいたします。
2020年09月11日
本日、ロイヤルに入りましたけど数人の客が大声でしゃべってやかましかった。係員、警備員は注意もしなかった。大声でしゃべったらダメですよね?
お客様には不快な思いをおかけして誠に申し訳ございません。
場内において、アナウンス、貼紙、デジタルサイネージ、対岸モニター等で注意喚起を行い、警備員による注意を行うようにしているところですが、行き届かないところがあり申し訳ございません。他のお客様の迷惑となるような状況をお見かけされた際は、お近くの警備員やロイヤルスタンドアテンダント(女性スタッフ)がおりますのでそちらにもお声掛けください。直ぐに対応いたします。今後もボートレース大村をご愛顧いただきますようお願いいたします。
2020年09月11日
本場もブルドラも扉を開けて換気をされていたが、昨日から扉が閉まり、大村で発生した今換気をすべきなのに何故なんでしょうか?パチンコ店は日に何度も換気をやっています。ボート場は1回のみだとのこと。このような状況こそ、以前のような換気をするべき。危機管理なさすぎ。
いつもボートレース大村をご愛顧いただきありがとうございます。
扉の開閉につきましては、熱中症対策を踏まえ夏期の気温・湿度を考慮して行っておりましたが、現在は、気温が下がってきていますので、以前よりも換気の回数を増やして行っております。何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
2020年09月10日
ファンとして悲しいですね。
いつの間にか色々選手も辞めていきますが、まだ40代だからゆっくりよかやろうと思っていたら、いつの間にか辞めている選手もいますが、福本忠治、大村のボート場に貢献していたので、せめて最後12月でもいいから舞台に立ってお別れ会して下さい。
ご意見ありがとうございます。
地元選手が引退する際、ご本人の意向も尊重した上で、大村での最後のレースに合わせてセレモニーを行ったりする場合もございますが、特に、今回は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点からお客様を集めてのセレモニー等は実施することはできません。何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。