6/16(0)

非開催

ボートレース大村トップ > お客様の声

お客様の声

お客様の声(ボートレース場に来場されたお客様のご要望)を掲載しております。

2020年06月29日

無料ファンサービスバス→県界の復路の18:30をかえてください。せめて19:00か19:30にしてください。そして無料タクシー諫早駅の19:35をなくせばいいと思います。18:30だったら7Rまでしかみられません。理由を教えてください。
※長崎行きバス、時津港、長与港は12R配当金支払後あるのに、県界行きの復路を早くするのですか。

ご意見ありがとうございます。
ファンサービスバスの運用につきましては、路線ごとの利用者数や最終目的地までの所要時間等を勘案し決定しています。ご利用の方でそれぞれ希望や都合もあるかと思いますので、路線(県界)利用者の方を対象にアンケートを実施し、運行時間等の見直しが必要かどうかを検討したいと考えております。アンケート実施の際は、何卒、ご協力をお願いいたします。

2020年06月29日

7月のG?を無観客にしないでください。
長崎県民限定にするなど配慮をしてください。
県内にはしばらくコロナは出ていないのでなんとかならないでしょうか。

ボート業界としてG?以上は無観客で開催することとなっていましたが、全国に先駆けて大村の「G?モーターボート誕生祭」からお客様を迎えて開催することができるようになりました。十分な新型コロナウイルス感染拡大防止策を講じながらとなりますので、一部サービスの制限等にご協力をお願いすることになりますが、是非、本場でのレース観戦をお楽しみいただければと思います。

2020年06月29日

駐車場の件で、東入場口近くの駐車場はいつもコンポストで利用できなくなっている。以前はもっと利用しやすかったが、早めに来場しても遠くに駐車しなければならない。早めに帰る時に見れば、遅く来た人が利用している状況は納得できない。以前の状態に戻してほしい。
※ロイヤル利用しているのでロイヤルが開場する時間に来場しています。

駐車場の件でご不便をおかけして申し訳ございません。
東入場門前の駐車台数には限りがある上、外向場外発売所(ブルドラ)が本場併設となったことにより、早い時間からのご利用も増えている状況となっております。
そういったことから、ORICA特別会員(シルバー以上)のサービス特典として、無観客解除後から駐車枠の確保を実施していますが、16時以降は状況に応じて順次開放しています。また、利用実績が当初の想定よりも少ないことから、現在確保台数の見直しを協議しているところです。何卒、ご容赦くださいますようお願いいたします。

2020年06月28日

ブルドラのテレビ、イスのある場所の2台のテレビは、G?・G?・G?・SGは2台とも本場開催中でも大村ボートの始まるまで、前の通り両方ともに写してください。サービス低下がひどすぎる。逆に立ち見が多くなり非常に密になる。
すぐに実行してください。

ブルードラゴンにおける映像につきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止策として、モニター前の密状態を避けるため、発売場数を減らし観戦場所の分散を図りました。そのためメインモニターの放映が通常とは異なる状態となってしまい、お客様には大変ご不便をお掛けしたことをお詫び申し上げます。
7月からは発売場数を戻し、大村開催日でもレースが始まるまでは他場の映像を放映いたしております。何卒、ご理解くださいますようお願いいたします。

2020年06月28日

SGが一般戦と同じ扱いには納得できない。15時から始まる大村の画面を何の意味もなく映し続けているのは、アホウとしか言いようがない。利益優先、ファンおなざりの態度には腹が立つ。

ブルードラゴンにおける映像につきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止策として、モニター前の密状態を避けるため、発売場数を減らし観戦場所の分散を図りました。そのためメインモニターの放映が通常とは異なる状態となってしまい、お客様には大変ご不便をお掛けしたことをお詫び申し上げます。
7月からは発売場数を戻し、大村開催日でもレースが始まるまでは他場の映像を放映いたしております。何卒、ご理解くださいますようお願いいたします。

2020年06月28日

県界の帰りのバスの時間をかえてください。現在18:35を19:35にしてください。そして19:35のタクシーをなくしてください。よろしくお願いします。

ご意見ありがとうございます。
ファンサービスバスの運用につきましては、路線ごとの利用者数や最終目的地までの所要時間等を勘案し決定しています。ご利用の方でそれぞれ希望や都合もあるかと思いますので、路線(県界)利用者の方を対象にアンケートを実施し、運行時間等の見直しが必要かどうかを検討したいと考えております。アンケート実施の際は、何卒、ご協力をお願いいたします。

2020年06月27日

クーポン券はよかったけど、病院や医療の方にやってほしかった。

特別クーポン企画へのご意見ありがとうございます。
本企画は、新型コロナウイルス感染拡大防止のために営業自粛を強いられていた店舗の経営活性化の一助になればということから、ボートレース場として協力できる範囲の中で実施をしています。何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

2020年06月27日

第9期特別会員の人数をおしえてください。プラチナ〜クローバー

第9期ORICA特別会員数は次のとおりです。
プラチナ1名、ゴールド5名、シルバー21名、ブロンズ54名、クローバー130名の合計211名となっております。
※第9期特別会員は、無観客開催期間を考慮し基準額を引き下げて選出しています。

2020年06月27日

予約の方が並ばずに購入できるように。
並んでいるお客さんをぬいて買うのは他のお客さんが迷惑する。警備員はなんのためにいる? (ロイヤル受付)

この度は不快な思いをおかけして申し訳ございません。
今後、ロイヤル受付開始時にお並びいただく際は、「当日購入」と「前日予約」で列を分かれていただくようにお願いし、割り込みなどが生じないようスムーズな対応に努めてまいります。何卒、ご容赦いただきますようお願いいたします。

2020年06月26日

マスクせず、せっかくレース場の人が席を離して作ってくれているのにイスを移動させて、密状態でビールを飲みながら大声で話をしているのを見ると、やっと入れてレースを見れるのにまたできなくなるんじゃないか、小さな子供たちもいるのに不安です。たぶん他県からなのでマスク無し、密を許すなら他県の人を入れないで欲しいです。

この度は不快、不安な思いをおかけして申し訳ございません。
現在、ご来場のお客様には、県内外を問わずマスク着用を入場の条件といたしております。しかしながら、場内でマスクを外したり、イスを移動させて対面で食事をしたりということが見受けられますので、あらためて注意喚起の貼紙を掲示しております。また、そういった状況に気づかれた場合は、お近くのガードマン等にお声かけください。直ちに新型コロナウイルス感染拡大防止策への協力を要請します。

2020年06月24日

6/21ロイヤルスタンド入場して(10番目ぐらい)食事券はもらえなかった。20日はもらえたので本日はサービスやってないものと思っていました。着席してレース観戦しようとしたら同じフロアにいた人達が先ほどの食事券ロイヤル受付で先着数名もらえ自分のところでなくなったからもらえないとのこと。誰ももらえないなら納得できるとのことです。ロイヤルや特別観覧席は14時受付で本場レース開催は15時以降なので本場レース購入者は12時に来ても場外レースばかりしているのでゆっくり着席して舟券購入するのだから14時に入場している。12時からの先着配布はロイヤルや特別観覧席の分を確保し、それ以外を配布すべきでは?重複受取を禁止するため整理券で配布しオリカでの入場や本場レース舟券購入確認して受付カウンター等で食事券と交換等検討してもらいたい。コロナ感染の三密避けるためにも。

この度は不快な思いをおかけして申し訳ございません。
本場の再開に際して、来場いただいたお客様へサービスをご提供するにあたり、受付等の対応が必要となるものは密を避けるため実施できないことから、6月は入場時に手渡すだけの先着配布サービスといたしました。本場開門となる12時から実施しましたが、ロイヤルは14時からの開場と時間差があったため全ての方に配布はできませんでした。今後、配布方法や有料席限定のサービス実施などについて検討をしてまいりますので、何卒ご容赦くださいますようお願いいたします。

2020年06月21日

イベントは中止のままでよい。ボートする人だけでいい。

現在、ボートレースに限らず、公営競技全般においては電話(ネット)投票を中心として売上が好調ですが、その反面、ボートレース場(本場)における来場者、売上は非常に厳しいのが現状です。何もしなければ本場は衰退していくという状況の中で、業界では本場の活性化を図り、将来につながるようにキッズパーク(子供向け遊具設備)などを整備するボートレース場も増えています。
大村におきましてもご家族連れや女性、若い人達が楽しめるようなイベント等を実施し、より多くの皆様にご来場いただく機会、ボートレースを体験していただく機会を提供することが、ボートレース場に対するイメージアップ、長期的に見たファン拡大等にもつながるという思いで取り組んでおります。
何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

2020年06月21日

6月13日から18日まで児島でG?第7回ウエスタンヤングが開催されました。出場選手50名で福岡支部から14名、佐賀支部から8名選出されてました。我が長崎代表長崎支部からは、何度も見直しましたがまさかまさかの0名でした。若手の有望選手数名いるのにがっかりで、悔しいやら悲しいやら寂しかったです。やはり長崎支部の選手が出場していないと応援のしがいがないです。来年は、1名でもいいですから、この悔しさをバネに選ばれるよう奮起して下さい。期待してます。

長崎支部選手への激励のお言葉ありがとうございます。
若手選手の育成については喫緊の課題と考えています。今後も施行者、競走会、選手会が一体となり自主訓練の環境づくりや選手のモチベーション向上策などに取り組んでまいりますので、引き続き長崎支部選手への応援を賜りますようお願い申し上げます。

2020年06月21日

ゴルゴ13のファンです。ゴルゴ13とのタイアップ企画ありがとうございます。ゴルゴ13グッズが欲しいです。関係者の方が着ているポロシャツ、Tシャツ等があれば購入したいです。グッズの作成よろしくお願いします。

お問い合わせの件ですが、
ゴルゴ13とのコラボグッズについては随時作成しており、場内ORICAのポイント交換、マイルクラブ大村24でのポイント交換(随時掲載予定)、各キャンペーンでの当選賞品として出品予定としております。なお、販売については著作権契約等の関係により予定しておりません。何卒、ご理解いただけますようお願いいたします。

2020年06月21日

先着配布サービスをロイヤル席でもらえなかった人から聞いた話です。ロイヤル受付で食事券付配布が終了したので、ここまでなくなったと配布受けれません。ロイヤルや特観席に入場する人には全席先着配布券確保すべきでは。それ以外を確定前舟券3000円or2000円と交換でカウンターで受けつける等すれば先着配布サービスは三密の原因にもなるし往復して複数取得する人等いて入場者数の真の把握にならないのでは?6/26〜28やめてもらいたい。

この度は不快な思いをおかけして申し訳ございません。
本場の再開に際して、ご来場のお客様へサービスをご提供するにあたり、受付等の対応が必要となるものは密を避けるため実施できないことから、今回は入場時に手渡すだけの先着配布サービスといたしました。本場開門となる12時から実施しましたが、ロイヤルは14時からの開場と時間差があったため全ての方に配布はできませんでした。今後、配布方法や有料席限定のサービス実施などについて検討をしてまいりますので、何卒ご容赦くださいますようお願いいたします。

2020年06月21日

1Fの電光掲示板の前は以前、テーブルが設置してあったがコロナの影響?なのか撤去されているので結果の記入がしにくいので何とかしてほしい。コロナ騒動が終わったらまた元通りになるのか?“ならない”なら解決策を考えてほしい。施行者は客の立場になって考えているのかわからないときがある。

この度はご不便をお掛けして申し訳ございません。
営業再開に際して、各モニター前での密の発生を避けるため、お尋ねのテーブルは一旦移動させていただいております。現在、場内で設けている制限等はいずれ解除となりますが、今しばらくご理解・ご協力を賜りますようお願いいたします。

2020年06月21日

お帰りサービス(ノベルティ)は、有料席に入場されたお客様にやるべきだと思います。お帰りはしないほうがいいと思います。

ご意見をいただきありがとうございます。
今後、お帰りサービスとして配布する他場ノベルティやお菓子などについては、配布予定数や品物にもよりますが、時間や数量を限定するなどの対応により有料席ご利用の方にもご提供できるよう努めてまいります。また、有料席利用者限定といったサービス等も定期的に実施してまいりますのでご理解くださいますようお願いいたします。

2020年06月20日

情報モニター上、
展示タイムの一周、ターン回り、直線時計をもう少し長く表示して欲しい。直ぐ消える。

いつもボートレース大村をご愛顧いただきありがとうございます。
お問い合わせいただいた映像を確認いたしましたところ、20秒ほど表示しています。秒数を伸ばすと、ほかの情報を放映する時間が短くなります。全体のバランスを見て、秒数を設定させていただいておりますので、何卒、ご理解くださいますようお願いいたします。なお、発売時間が短いと放映する回数(スクロールで回ってくる回数)が少なくなることもあります。

2020年06月20日

オリカの使い方わからない。作らされたがポイント貯まらない。中途半端。1ポイント1円で場内利用できるようにしてもらいたい。今どき貯めるシステムは失効するのでポイントカードが必要なくなる。

ボートレース大村をご愛顧いただきありがとうございます。
オリカポイントを場内テナント等で直接使用することはシステム上できないため、現金やスマイル券等への交換としています。何卒、ご理解のほどお願いいたします。
なお、ポイントは舟券購入だけではなく、ご来場や有料席利用に対する加算、女性限定など曜日設定している特別加算、誕生月加算などもあり、時季やレースによってポイントの割増サービスも実施しています。また、オリカはポイントサービスのみではなく、DMやメールマガジン限定の情報提供やガラポン抽選会などのイベント・ファンサービスの多くを会員限定としています。1年間ご使用がないとポイントも失効してしまいますので引き続きご使用くださいますようお願いいたします。

2020年06月19日

「お客様の声」の掲示期間を長くしてもらえないでしょうか。見るのを楽しみにしているのですが、掲示期間が短いので何も掲示させてない時が多いので残念です。2月末に閉館して5月下旬に開館しましたが、その期間見れませんでした。1,2月分の「お客様の声」を又見たいのですが再掲示はできないでしょうか。

ボートレース大村をご愛顧いただきありがとうございます。
「お客様の声」の掲出については1カ月程度は貼り出し、古い内容分から順次差替えています。ただし、1度に貼り出すご意見が多い場合はスペースの都合上、前回までの掲出分を残さず全て差替えることもございますので、何卒ご了承願います。
また、過去分の再掲出をご要望いただいておりますが、パソコン版ホームページ内にある「お客様の声」から閲覧をお願いいたします。(トップページ下方の「その他」にございます。)

2020年06月19日

出走表を取る時に、ほとんどの人が指をなめて唾液をつけて取っています。私は指をなめるのが嫌なので時間をかけて取ります。そこで提案ですが出走表を置いている台に用紙めくりのボール又は濡れたタオルのように出走表を取りやすい物を設置してみてはどうでしょうか。指をなめる行為は見た目にも良くないですし、汚らしいし不衛生です。難しいとは思いますが一考をお願い致します。

ご意見いただきありがとうございます。
出走表置場の横に手指用の消毒液を置くように検討いたします。(そちらで手指を湿らせ、お取りいただければと思います。)
今後もボートレース大村をご愛顧いただきますようお願いいたします。

2020年06月19日

飲食店全体的に高い。リーズナブルな値にしたらいい。高級レストランでもない。大しておいしくないのに高い。現金出す気がしない。時々ならよい。

場内テナントにおけるメニューの料金設定は各店舗に一任しています。類似メニュー等で値段に大きな差があるような場合は是正を促したり、提案をしたりすることもありますが、店舗によって経営の事情等もありますので各店舗による判断を基本としています。なお、今回のようにお客様からの声があった場合は、都度、テナント側にはお伝えしていますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

2020年06月18日

特別観覧席、最終日の優勝戦の日だけフリードリンクの無料サービスをお願いします。

ご意見をいただきありがとうございます。
特別観覧席をご利用のお客様へのサービスについて、フリードリンクをご提供するというお約束はできかねますが、今後はロイヤル席等も含めた有料席限定サービスを定期的に実施してまいります。今後もボートレース大村をご愛顧いただますようお願いいたします。

2020年06月18日

ポイントカードのポイントを場内で使用できるように、1ポイント1円でどこの売店でも使えるようにしてほしい。主婦なので舟券もたくさん買えないのでポイントがたまらない。

ボートレース大村をご愛顧いただきありがとうございます。
オリカポイントを場内テナント等で直接使用することはシステム上できないため、現金やスマイル券等への交換としています。何卒、ご理解のほどお願いいたします。
なお、ポイントは舟券購入だけではなく、ご来場や有料席利用に対する加算、女性限定など曜日設定している特別加算、誕生月加算などもあり、時季やレースによってポイントの割増サービスも実施しています。また、オリカはポイントサービスのみではなく、DMやメールマガジン限定の情報提供やガラポン抽選会などのイベント・ファンサービスの多くを会員限定としています。1年間ご使用がないとポイントも失効してしまいますので引き続きご使用くださいますようお願いいたします。

2020年06月18日

1MARK側にも防風フェンスを設置。

貴重なご意見をいただきありがとうございます。
ボートレース場全体の施設改修については、経営面を考慮しながら優先順位を付けて設備投資を実施しており、将来的に1マーク側の防風フェンスについても設置をしたいと考えております。何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。