4/19(5)

非開催

ボートレース大村トップ > お客様の声

お客様の声

お客様の声(ボートレース場に来場されたお客様のご要望)を掲載しております。

2019年01月27日

大村を売上1位にしたいとの意見がありましたが、まずはダントツに多いであろうフライングを減らさなければ1位なんてあり得ません。(ちなみに今日もフライングがありました。)さらに、SGグランプリの開催が必要だと思いますが、大村では無理でしょうね。

ご意見いただきありがとうございます。
選手のフライングにつきましては、平成30年は全国で160億円を超える額がフライングで返還されています。このようなことから、スタート事故を未然に防ぐ意味で、選手には罰則等を科して、関係団体一丸となり可能な限りスタート事故の回数を減らす努力を行っています。ボートレース大村としても、フライングした選手には厳しく指導しております。
また、グランプリを含むSG等全国発売レースの開催希望申請は毎年行っておりますが、売上成績、施設整備及び運営成績等を考慮され、日本モーターボート競走会で決定されます。SG等全国発売のビックレースの開催は最大のファンサービスと考えており、グランプリを含め、今後も大村での開催ができるよう努力してまいりますので、ご支援ご協力をお願いいたします。

2019年01月27日

吉野尚美さんの実況は本当に良かったです。現在のナツキさんもいいのですが、機会があればまた大村で聞きたいです。

実況アナウンサーについて、お褒めの言葉をいただきまして誠にありがとうございます。
このことは本人へお伝えします。これからも、ボートレース大村をご愛顧いただきますようお願いいたします。

2019年01月27日

いつも2階を利用しているが、2階の清掃員の数が2名しか勤務していない噂を聞いて驚いた。真面目な仕事ぶりに好感持っていたし、これが事実なら1人の負担は相当キツイだろう。労働環境的にどうなの??ボート場の管理・運営する側として見過ごせないのでは?

清掃業務については業務委託しており、今回ご指摘いただいた内容について確認したところ、2階エリアは清掃範囲が広いものの2名体制で業務過多までにはなっていないとの報告を受けました。今後、企業局として状況をみながら対応してまいりますので、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

2019年01月27日

カヤの女性店員はいつも大きな声でお喋りをしている。お客様がおられても平気な様です。もう少し見直したらいいと思いますが不愉快です。

この度は、不快な思いをおかけして申し訳ございませんでした。
店舗を調査したところ、大きな声で雑談をしていた確認は取れませんでしたが、繁忙時は作業場所から離れることができずに業務連絡で大きな声を出す場合があるとのことでした。いただきましたご意見は店舗の責任者及び従業員に伝え、今後このような誤解を招かないよう厳重に注意・指導をいたしました。

2019年01月27日

駐車場の利用が少ない身障者の駐車場は2年間見ていますが、入場の時も帰りも半分以上は利用がないので半分に減らしてもいいのではないでしょうか。

ご意見いただきありがとうございます。身体障がい者用駐車場につきましては、実状に合わせ確保台数の見直しを行い、東入場門側を13台から9台に、南入場門側を9台から5台に減らして運用しております。また、ご利用が少ない場合には、午後4時頃から解放するなどきめ細やかな対応に努めております。何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

2019年01月23日

本日の実況アナ、自己紹介もなく鼻声で展示タイムスタートタイミングの情報聞きづらい。大場アナの継続を希望する。

ボートレース大村の実況アナウンサーにつきましては、現在、基本的に大場アナウンサーで実施しております。しかしながら、諸事情により、別のアナウンサーで実況を行う場合もありますので、何卒ご理解いただきますようお願いします。

2019年01月20日

1/12〜14のイベント、本場開催中でなかったのが残念です。特に12日のマジックショー見たかったですね〜。

1/12〜14のイベントにつきましては、ボートレース多摩川で開催された「ファン感謝3Daysボートレースバトルトーナメント」と連動し、レースの盛り上げ及び舟券売上増を目的として実施しました。何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
なお、大村本場開催中にもお客様により喜んでいただけるイベントの実施に努めてまいります。

2019年01月09日

選手とのふれあいタイムを増やしてほしい!!いつも長崎支部応援してます〜!!

ご意見いただきありがとうございます。
また、長崎支部選手への応援ありがとうございます。
現在、選手との触れ合いイベントにつきましては、選手の紹介式・SG出場選手の壮行会・ペアボートやファン投票(オールスター)等を実施しファンとの交流の機会を設けております。今後はサイン会や食事会等、選手と交流(ふれ合い)ができるファンサービスの企画検討をしてまいりますので、その際は是非参加いただきますようお願いいたします。

2019年01月09日

女子レーサーをもっと呼ぶようにして欲しい。岡山支部だったり、兵庫支部とか!男女W優勝戦はとってもいい。男性レーサーばかりのレースは見ようがないし、面白くない。

ご意見いただきありがとうございます。
女子選手のあっせんにつきまして、現在オール女子戦、女子リーグなど全国24ボートレース場で年間36節程度開催されており、今回開催した男女W優勝戦等女子が多く出場する企画レースも各場1回程度の開催と決められています。特に女子選手は選手数も少なく、全国的に大村だけが女子選手のあっせんを増やす事や、女子レースの開催を増やすことはできない状況です。何卒、ご理解くださいますようお願いいたします。

2019年01月09日

もっとフードコートのテーブルを増やして欲しい。イスも増やして欲しい。(1F)お客さんが多い時座れない。

ご意見いただきありがとうございます。
フードコートにつきましては、飲食の場合に限り「概ね1時間程度のご利用」を目安に、お客様同士での譲り合いによるご協力をお願いしており、通常の一般戦レース時には十分空席もあり現在の席数で対応可能と考えています。しかしながら、イベント開催時や全国発売のビックレースの際等混雑が予想されるレース時には、必要に応じて飲食スペースを増設して対応してまいりますので、何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。
なお、イベントの終了後一時的に多くのお客様がご利用される際には、長時間の利用者には注意しますので、お近くのスタッフか警備員にお知らせください。

2019年01月08日

・大村も番組をもう少しインが弱くなる番組を組んではいかがでしょうか?1R〜5Rぐらいはデイ開催と被るので、7R〜12Rはインに強い選手でも良いとは思いますが。
・出走表の表記だが何日開催か分かりにくいので成績欄を「5日目」「6日目」ではなく「最終日」に表記を変えてもらいたいです。

ご意見いただきありがとうございます。
?番組編成につきまして、ナイターレース移行後から第1レースから第4レースまでは1号艇にA級選手を配置せずに比較的混戦番組を編成し、第5R以降は、基本的に1号艇にA級選手を配置しつつ、人気が極端に偏らない番組編成を行っています。(第6R〜第7Rの企画レースは除く。)今後も、お客様のご意見を参考にし魅力ある番組編成を心がけてまいります。
?出走表の表記につきまして、ご意見いただきありがとうございます。お客様のご意見を前向きに検討してまいります。

2019年01月08日

1年ぶりに来場しましたが、キレイで素晴らしいです。清掃も行き届いてます。このままの状態を維持してください。客としても状態維持に協力していきたいと思います。

ボートレース大村へ、温かいお言葉をいただきありがとうございます。
今後もお客様が快適に過ごせる環境づくりにスタッフ一同努めてまいります。

2019年01月04日

入場料(100円)について、オリカ特別会員クローバー以上は無料サービスはいいですけど、スマホでの入場料サービスは無料はしないようにしてください!!オリカ特別会員クローバー以上から見るとバカバカしいです。※舟券をあまり買わない人が無料で入るのはおかしいです。

ご意見いただきありがとうございます。
スマートフォンを利用した無料入場につきましては、?「マクール携帯サイト有料会員」?「フリーペーパーの無料入場QRコードの提示のお客様」の2種類がございます。?は、主に電話投票のお客様で有料会員であることから、本場来場促進を目的とし無料入場としています。
また?は、ボートになじみがないお客様へ少しでもボートレースに興味を持っていただきボートレースファンになっていただくことを目的にイベント開催告知とあわせて実施し無料入場にしています。何卒、趣旨をご理解いただきますようお願いいたします。

2019年01月02日

●大村のオッズ結果は1R〜6R、7R〜12Rではなく、どこか一ヶ所でも良いので、ずっと1R〜6R、7R〜12Rが絶えず見れる場所が欲しいです。見ていたい画面が変わるので気分が悪いです。
●大村だけでも良いので、1R〜12Rのオッズ結果がずっと同じ画面のものを1つ作ってください。あるいは昼と夜はどこか場を減らしてオッズと結果の画面にしてください。

大村本場内では他場の場外発売も行っており、限られたモニター数で各種情報を提供していることから、大村のオッズ・成績を1R〜12Rまで常時放映することは、現状、難しい状況です。ご不便をおかけしますが何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。お客様のご意見は、今後施設改修時の際の参考とさせていただきます。

2019年01月01日

2年に1度オリカのポイントが失効するのは正直痛いです。何とかなりませんかね。

ORICAポイントの有効期限につきましては、現在、1年間(4月1日から翌3月末日)で取得したポイントは、その翌年度末までとなります。有効期限を延ばすためには、システムの改修及びサーバーへの負担が大きくなることから容量拡大のための費用、管理コストもかかることから有効期限の延長は難しい状況です。何卒、ご理解いただき、早めのポイント交換をお願いいたします。

2019年01月01日

?焼き鳥屋さんは無くなったのですか?結構美味しかったのですが。
?混雑時、なぜ1M側の発売窓口を開けないのですか?買えない人をちらほら見受けられましたけど。


?ご意見いただきました「焼き鳥屋」につきまして、ビックレースや食のイベント開催時に臨時的に屋台等で出店していた焼き鳥屋のことだと推察いたします。この件は場内各テナントへ伝えメニューの参考とさせていただくとともに、ビックレース開催時等の焼き鳥屋出店についても引き続き検討してまいります。

?投票機の数につきましては、通常レース(一般戦)で買い漏れのお客さまは、ほとんど生じていない状況であり、お客さまの動向を考慮し、現在の投票機の数で対応可能と考えています。しかしながら、全国発売のビックレースの際や混雑が予想されるレース時には、必要に応じて増設して対応してまいりますので、何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

2019年01月01日

チケットショップ鹿島の○○さん、年寄りの100円、200円舟券購入の客は先が短いから来なくて良いとは何事ですか。
(以下、誹謗中傷等の内容が含まれるため掲載していません。)

この度は不快な思いをおかけして申し訳ございません。
BTS鹿島を調査し聞き取り等を実施しましたが、お客様に対してこの様な発言をしたという事実は確認できませんでした。スタッフに対しましては、全てのお客様が楽しめる施設となる様に意識の再確認と言動、行動、態度等に注意するよう指導いたしました。