ボートレース大村トップ > お客様の声

お客様の声

お客様の声(ボートレース場に来場されたお客様のご要望)を掲載しております。

2018年09月27日

初めて発祥地ナイターを観に来た者です。8月の分ですが、稼ぎ時であるお盆にお笑い芸人や特撮キャラクターを呼ばなかったのはどういうことですか?下手すれば福岡に客や売上を持って行かれます。

今年の8月のイベント開催につきましては、夏休み期間中にお子様でも楽しんでいただけるよう、家族向けとして約1ヵ月間、プラネタリウムイベントを開催しました。期間中はステージイベントができませんでしたが、多くのお客様にご来場いただき、好評のご意見も数多くいただきました。
今後もマンネリ化することなく、お客様のご意見を参考に喜んでいただけるイベントの企画・実施してまいりますので、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

2018年09月25日

ナイター記念品とか遅く来たらもらえず、子供等がもらえている。特別会員になる人は舟券購入に貢献しているのにおかしい。先着順物を配布する日は一般会員は有料にすべきでは!

ご意見いただきありがとうございます。今回の発祥地ナイターは、ボートレース大村の第2の創業と位置づけ、老若男女、多くのお客様に来場していただきたく、先着順に子供向けの記念品を配布しました。なお、特別会員様につきましては、年間の購入金額ごとにランクを決定し、誕生月ポイントサービスや購入ポイント割増サービス等様々な特典・サービスを実施させていただいております。
今後、お客様のご意見を参考に配布物及び配付方法を検討してまいります。
何卒、ご理解いただけますようお願いします。

2018年09月25日

夜に来て気づいたこと。中2階から特観席に上がる階段が暗いです。電灯をつけましょう。

ご意見いただきありがとうございます。ご指摘の場所につきましては照度測定を実施したところ基準値はクリアしていました。しかしながら、閉鎖的な場所で壁の色も濃いことから暗く感じますので、早速、補助照明の設置を行います。

2018年09月25日

市民を物ごいと言われないようにしてください。先着何名様で物を配布すると行列ばかり出来て混雑が発生して舟券を購入する人が迷惑している。長崎市や他市から来ている指定席やロイヤル席に入り舟券を多額に購入する人には何ももらえない。その人達から大村市民は子供を動員して物ごいみたいと言われますよ。意見にしっかり取り上げてください。

この度は、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。今後、先着配付サービスを実施する場合は配布前に整列を行ない、混雑が発生しない様に努めます。今回いただきましたお客様のご意見を参考に配布物及び配付方法を検討してまいります。

2018年09月25日

売店前のモニターが他場だったので、1つでも本場の放送をやってほしい。

モニターの設置及び放映につきましては、発売場数及びお客様の観覧スペース等を総合的に勘案し検討した上で放映場所を決定しております。
本場の放送については、水面側に面したモニターは放送をしておりますので、こちらをご覧いただきますようお願いいたします。限られたモニター数で、複数場の場外発売を行っていますので何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

2018年09月23日

.淵ぅ拭璽譟璽構蘰でカステラ個包装が売り切れてました。
電球ボトルの引換え券の配布は2つの入場門ということは明記してほしかったです。
ナイターレースの記念品(ステッカーなど)をもっと作ってほしかったです。

,海療戮蓮不快な思いをおかけして申し訳ございませんでした。今後は、品切れが発生しないよう在庫管理を徹底しますので、何卒ご容赦いただきますようお願いいたします。
∈8綰柯枉貊蠅竜載につきましては、東・南入場門と記載をすることを徹底いたします。
ご意見いただきありがとうございます。今回、ナイターレースの記念品として、各種ファンサービスで配付をした「光る電球ボトル」(今後発売予定)や「クオカード」、「お菓子」(本場未配布)を作成しました。ステッカーにつきましては市内タクシー等での告知用として作成しましたが、今後、お客様のご意見を参考に販売等含め検討してまいります。

2018年09月23日

大村はいつも段取りが悪すぎる。何の為の10時開門ですか?レディース席も特観も告知なし。聞けば14時?それなら、告知をするべきだ。しまいには開門してから貼り出すか?もっとお客様の事を考えるべきだ。初日にして失敗。失敗だ!!帰っている客もいるはずだ。それで来年のSGをするな。発祥地がなくよ!!要領が悪い大村!!なにが記念式典??客いないし!!お客様第一です。点灯式も館内で放送しろよ!!館内にいる客は何をしているか分からない!!

この度は、場内の運営における対応の不手際により、多くのお客様に多大なるご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。特別観覧席、ロイヤルスタンド及びレディースカップル席の14時開場については、8月から場内で告知しておりましたが、広報期間が短く、お客様への周知が不十分で混乱を招き申し訳ございませんでした。(オープニング2日目は、初日の状況を踏まえ特別観覧席、ロイヤルスタンドを10時開場で対応しました)
今回のお客様からのご意見を真摯に受け止め、今後はこの様なことがないよう周知徹底に努めてまいります。
また、点灯式につきましては、ホームページや看板等で事前に告知し、当日の出走表、館内放送でもご案内をしておりましたが、行き届かないところがあり重ねてお詫び申し上げます。

2018年09月23日

オリカカードのポイントの件ですが、一般レースや周年レースに付かないのはどうしてですか。付けて下さい。

他場レースの件と推察いたします。ORICAにおける購入ポイントの不加算につきましては、平成27年3月28日の新スタンドオープン時の多場発売化(4場→6場、現在8場)の際に、全体的な経費とポイントサービスのバランス(本場である大村レース購入者へのサービス特化)を見て、「大村レース」と全国発売のレース「SG・プレミアムG機廚妨堕蠅気擦討い燭世い新舒泙あります。何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

2018年09月23日

ナイター時、1階カフェは電灯がまぶしすぎるのでガラス面の上部3分の1位フィルムがあったら良いと思います!!

ご意見いただきありがとうございます。ナイター照明によるフィルム貼付につきましては、昼間の視認性の問題もあることから、貼付は厳しい状況です。今後多くのお客様のご意見を参考にしながら検討・研究してまいります。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

2018年09月23日

ボートピア波佐見の受付の女性、もっと教育をしてほしい。

この度は不快な思いをおかけして申し訳ございません。
BTS長崎波佐見の受付スタッフへ接遇などの注意・指導を行いました。今後このようなことがないよう徹底してまいります。