ボートレース大村トップ > お客様の声
お客様の声
お客様の声(ボートレース場に来場されたお客様のご要望)を掲載しております。
2017年07月31日
前走リプレイの放映はやめてほしい。選手データを見る時間がない。特に後半レース。
ご意見いただきありがとうございます。
現在の映像につきましては、お客様から前走リプレイのご視聴を希望する声を多くいただいていることから、今のところ変更の予定はございません。何卒、ご理解の程よろしくお願いいたします。
2017年07月29日
特別観覧席、ロイヤル席はいつでも空席だらけなので、料金の値下げを実行してください。例えば特別観覧席500円、ロイヤル席1,500円にお願いします。(従業員、ガードマンもヒマしてるようなので。)
ご意見いただきありがとうございます。ロイヤルスタンド及び特別観覧席の料金につきましては、一般席と比較して座席仕様のプレミアム感やサービスの付加価値などから設定しており、金額変更につきましては慎重に対応すべきものと考えております。まずは、サービス、利用促進の施策を見直し、その後に、利用者の減少等が続くようであれば、料金設定を検討してまいります。何卒ご理解いただきますようお願いいたします
2017年07月29日
グループシートの件。大きな大会以外は、土日関係なく2人以上はOKにして欲しいです。※空いてるのに座れないのは悲しいです!2人で1,400円よりも2人で2,000円の方がボート場にとってもいいんじゃないかと・・・
ご意見いただきありがとうございます。
グループシートの運用につきましては、4席と席数も少ないことから、土・日曜日及びG?以上のグレードレース時には3名様以上のご利用とし運営していましたが、お客様のご指摘により、8月20日から、今後土日(G?以上は除く)は午後1時以降に空席があった場合は現金利用者に限り2席まで2名でのご利用も可能とします。是非ご活用いただきますようお願いいたします。
2017年07月24日
2F、椅子席専有の件2F特にひどい!!一人で4席、2人で4席、出走表、新聞等を置いて専有している。レーススタートして揃ってない席の出走表等は撤去するか、警備員もいるので注意徹底すべし!!全員平等に座れるよう、モラルアップに具体的に取り組むべき!!
この度は不快な思いをおかけして申し訳ございません。
席取りにつきましては、長時間占有されるお客様には警備員による注意を行っているところですが、行き届かないところがあり誠に申し訳ございません。
席を占有されているお客様を見かけた際は、警備員にお知らせください、直ぐに対応いたします。
2017年07月23日
シルバー特別会員のポイントを13,000位に下げてほしい。(空席が多い、2F10人位、3F10人位しか常時いないから)又、特観席にサービスとして、コーヒー券(100円)、スポーツ新聞のいずれかを来年度から実施してほしい。(ナイターになるので)
特別会員制度につきましては、現在、舟券購入額を基準に、差異的なサービスを提供するという趣旨のもと、「お客様の大村舟券購入額」と「ランク別のサービスに係る経費」のバランスを考慮し実施しており、購入金額(特別会員)の引き下げにつきましては、直ぐの対応は厳しい状況ですので、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。また、特別観覧席での新たなサービスにつきましてお客様のご意見を参考にナイター移行を機に実施できるよう検討してまいります。
2017年07月21日
中村亮太君、頑張ってますね。全日本勝率は当確(次節鳴門で無用のFしないこと)優勝も5回、勝率も高く来年の総理杯もほぼ確定。賞金も7/20現在52位。CCにはG1での好成績必要ですが、賞金王なら、今のリズムを保っていけばOKでしょうか。もともとスター性はあった選手なのでいろいろあったけど、長崎支部を引っ張るトップレーサーの実力と自覚の両立ができてきているみたいですね。
中村辰也君、Wヤングは残念だった。ヤングダービーも消えてしまった。ただ好調キープで、勝率は6・37。F休みあるので2ヵ月を乗り切ればA1昇格。もともと手堅いレーススタイルだったけど、近況は勝ちに行く姿勢も感じられて、もっと強くなりそう。記念レーサーになれるポテンシャルはあると思っているので、これからの注目したい選手です。辰也君が成長すれば、長崎支部の層も厚くなると思います。
長崎支部選手への温かいご意見をいただきありがとうございます。
今後も、長崎支部選手への応援を賜りますようお願い申し上げます。
2017年07月21日
今回の来場者に対するポイント増、これは非常にいいことだと思います。常々アンケートに書いておりますが、今は電投が大勢を占めていますが、これまでボートレースを支えてきたのはここにきて舟券を買ってくれた方々がいたからと言うことをお忘れなきように。
今回のORICA会員限定キャンペーン(夏の大感謝祭)への、ご意見をいただきありがとうございます。
今後も、本場へお越しいただくお客様が満足していただけるようなファンサービスに努めてまいります。
2017年07月16日
大村開催の「大村本場」「ブルードラゴン」「杭出津」の1日の売り上げが知りたいです。(平均)
ご意見いただきありがとうごじあます。
平成28年度の大村レースの1日平均売上については、「大村本場」15,041千円、「ブルードラゴン」2,532千円「前売りおおむら」2,171千円となっています。
2017年07月14日
ブロンズの会員者は、ロイヤル席への移動が1,000円払ってできる様にしてほしい。(ロイヤル席空席が多いので来年度は特にナイター移行のようなので)又ブロンズの会員制度の変更をしてほしい。
15,000ポイントでシルバーにできる様にお願いします。大村レース購入だけなので大変(場外が含まれないので)
大村ボート購入額でしかポイントが付かないので、なかなかポイントが増えないので、シルバー会員を15,000ポイントに下げてもらいたい。記念レース以外、2F、3Fもガラガラの状態なのでそのくらい(場外ポイントはつかないのだから、来年10月位からましてナイターレースになるようなので、それ位のサービス位はしてほしい。ぜひ検討してください。)
ご意見いただきありがとうございます。ロイヤルの利用につきましては、平日各日にORICA会員限定のサービス(月曜レディースデー、火曜シニアデー、水曜ヤングデー、木曜ミドルデー、土曜カップルデー)を実施しており、2000円お支払いただくと1000円分のスマイル券(場内利用金券)を還元や無料でのご利用のサービスを実施していますので、是非ご利用いただきますようお願いいたします。また、特別会員制度につきましては、現在、舟券購入額を基準に、差異的なサービスを提供するという趣旨のもと、「お客様の大村舟券購入額」と「ランク別のサービスに係る経費」のバランスを考慮し実施しており、購入金額(特別会員)の引き下げにつきましては、現在のところ考えておりません。しかしながら、ロイヤル席の稼働率向上に向け様々な施策推進について検討してまいります。
何卒、趣旨をご理解いただきますようお願いいたします。
2017年07月14日
?市役所前からボート場まで道路の凸凹がひどいのでなんとか改善してもらえませんか?渡る際も危ないのでですが。※テニス場の方はきれいです。
?1M左側のことの海橋は景観的にも潰した方がよい。ボロボロで何のためにあるのか分からない。
?現在、陥没等危険個所につきましては、順次改修して対応しておりますが、今後ナイター照明工事終了後に舗装整備する計画としております。
なお、今後来場時等に危険な箇所を見かけられた際は、お近くの警備員や職員に報告していただきますようお願いいたします。
?「ことの海橋」の海側のフェンスの件と存じますが、ナイター照明設備工事の際に撤去を含め検討してまいります。
2017年07月14日
先月のアンケートにも書いておられる人が居られたけど、まだ解決していないようなので、入場門にも書いてあるが、スミ、タトゥーを入れている人は禁止とあるが何の役にもたってない。1階の机、イスのある仕切りの場所に、身長180?、体重100?位の一人はメガネ(タトゥーがある人)が警備員も警察OBの警備の人も必ず知っているのに、何も解決なってないのは(大声で人の5倍くらいの音量でしゃべっている)この人たちをとりまく者は、飯盛にある場外競輪場でも注意を受けて来ないようになったが、大村レース場では何も手を打たないでいつまで続くのか。早く解決してください。
入れ墨またはタトゥーを入れているお客様につきましては、判明次第警備員が直ぐに対応しております。また、レース展開によって、興奮したり感情の高ぶりで声が大きくなるお客様につきましては、警備員及び特別警備員の監視を強化し対応しますが、行き届かない場合がありますので、その様なお客様を見かけられた際は、お近くの警備員にお声かけください。警備員から注意いたします。
2017年07月14日
ナイターだけを本場で売る時は、従業員を減らしてもいいのでは?経費削減、大事ですよ!!
SGナイターレースを本場にて場外発売する場合につきましては、スタンド1階第2投票所に限定し、発売、警備、清掃、場内管理全般において人員を縮減して対応しています。何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
2017年07月12日
雲仙市小浜町に場外を作っていただきたい。
この度は貴重なご意見をいただきありがとうございます。
場外発売所の設置につきましては地元自治会、議会、首長の同意等が必要となっており、長崎県内にも種々案件を進めている経過はありますが、簡単に設置できるものではないことを、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
2017年07月12日
ハンバーガーショップのトイレを利用する前に手洗いのソープが設置してなかったので利用しづらいです。もし、ノロウィルス、O157、ロタウィルスの感染性胃腸炎になったらどうするのですか?ハンバーガーショップ屋の責任を取る行為はやめてほしいです。ぜひ、設置をするようにしてください。
この度はお客様に大変不快な思いをおかけして誠に申し訳ございませんでした。早速、ハンドソープ及び温風機(ジェットタオル)を設置いたしました。今後もお客様に安心してフードコートをご利用していただけるように努めてまいります。
2017年07月12日
ボートピア鹿島の売場に行きましたが、従業員の人たちが「いらっしゃいませ」の言葉があったので気分良かったです。本場(大村)が開いてなかった時は来店するつもりです。
鹿島スタッフへの温かい言葉をいただきありがとうございます。今後もお客様にご満足いただける運営に努めてまいります。引き続きBTS鹿島をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
2017年07月06日
インフォメの女性の○○態度、悪い言葉づかい注意。べらべら雑談している。ガードマンも同じ。
この度は不快な思いをおかけしまして大変申し訳ございません。インフォメーション担当の当該従事員につきましては、厳しく指導いたしました。また、インフォメーションを担当している他の従事員に対しても、接客態度について改めて指導しました。警備員につきましては、警備会社に対し、接客態度の改善について指導を行いました。今後もこのようなご指摘をいただくことのないようお客様へのサービス向上に努めてまいります。
2017年07月05日
券を買っていない人の出入りをもっとしっかりしてください!(レディースカップル席みたいに)目障りでしょうがない!!顔パスとかやめてほしい!何のために出入り口に係の人は立っているんですか?きっちり仕事しなさい!それで給料もらっているんでしょ!まったく何のための券なの?!毎回イライラする!券買わんで座っていても分からんね。
この度は不快な思いをおかけして申し訳ございません。
特別観覧席への入場につきましては、受付スタッフが毎回チェックしており、顏パスでの入場許可は行っておりません。券を買わず入場している方を見かけた場合は、お近くのスタッフまでお声かけいただけましたら、直ちに対応させていただきます。
2017年07月05日
警備員の人は○○分前のアナウンスはいらないから散らかったマークカードを片づけたり、窓口で間違った購入の仕方をしている人に助け船をしたりしてみては?黙って立っているだけの人が多い。レースの間とかにマークカードを片づけたりもっと有効に時間を使いましょう。
貴重なご意見ありがとうございます。場内の警備員に対しては、警備会社との契約内容に基づき、場内での秩序維持、不良行為の防止、交通誘導等の警備業務を行っております。また、窓口での舟券購入の手助け、記載台の整理整頓についても付随業務として行うこととしております。しかしながら、ご指摘がありました、ただ黙って立っている警備員がいたことにつきましては、警備会社に対し、厳しく指導しました。なお、その様な警備員を見かけた場合はお近くのスタッフまでお知らせいただきますようお願いいたします。
2017年07月04日
障害者の駐車場の数がありすぎる。ナイターは年寄りにはきつい。バスは帰りも玄関に着いてほしい。
障害者用駐車につきましては、駐車場の利用数に応じて混雑時と閑散時をみながら駐車台数の数を増減して対応しておりますので、何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。
ナイターレースにつきましては、本場に来場されるお客様には、レース時間が変更することでご迷惑をおかけすることになり申し訳ございません。現在、一般戦売上の約90%が本場以外の広域発売(電話投票、場外発売)が占めており、今後もその傾向が強くなることが予想され、長期的な視点から、ボートレース大村の存続をかけて、今後の経営について総合的に判断しナイターレース実施を決定したものですので、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
帰りのバスの乗車につきましては、東入場門前ロータリーの幅が狭く、多くのバス駐車のスペースが取れず、また、自家用車でお越しのお客様の歩行の安全確保が難しいこと等の理由で現在の乗車場所に決定しております。ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力いただきますようお願いいたします。