ボートレース大村トップ > お客様の声
お客様の声
お客様の声(ボートレース場に来場されたお客様のご要望)を掲載しております。
2016年12月31日
29年1月のG?誕生祭の件ですが、「月曜初日、優勝戦は土曜」という編成では、客足が若干鈍るのではないか?と心配です。来年は、24場中10位以内をキープしてもらいたい!!
温かいお言葉をいただきありがとうございます。今後ともボートレース大村をご愛顧いただきますようお願いいたします。なお、グレードレースの日程につきましては、日本モーターボート競走会が決定しており大村独自で決定できません。他のグレードレースの開催と調整して決定されております。何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。
2016年12月31日
今日で今年最後のレースですけど、相変わらずの競走水面の浮遊物の撤去作業、これって2〜3年前のスギ藻の大量発生によるレース中止の件、何も学習してないんですネ。こういうのは選手もこういう水面では走りたくないだろうけど、観客も見苦しく思っています。こういう時は最後ぐらい感謝とお詫びの意味で。12月31日の全レースポイント2倍とかにして還元したらいかが?!
藻の生育は、気候や海水温、周辺海域の状況等に左右されるため、定期的に一定量の除去作業を行えば水面を安定した状態に維持できるというものではありません。
このため、藻の発生、流入状況を常に観察し、開催日には、選手到着前と各レース間に掃海作業を実施しています。さらに、状況が悪化した場合は、レースが開催されない日も、40人弱の作業員で集中的に除去作業を行っております。冬場のレースについては、北西の風が強く、対岸から大量の藻が流入することもあるため、特に、十分な注意を払いながら掃海作業を行っており、可能な限り対応を行っております。また、ORICAのポイントサービスにつきましては、グレードレースを中心に引き続き実施してまいりますので、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
2016年12月29日
インフォメーションに、ティッシュとマッチを下さいと言ったら南インフォメーションに行くように言われた。私は体が不自由なのにここまで必死できたのですが、どこでももらえるようにしてほしい!
この度は、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。
ティッシュ及びマッチのサービスについては、原則、南インフォメーションにて実施しておりますが、体が不自由な方や急を要する場合は東インフォメーションでも対応するようにいたします。何卒、ご容赦いただきますようお願いいたします。
2016年12月25日
1月1日の1R1枠は下條、赤坂、石橋選手の誰かでお願いします。上の3人であれば10万円儲けます。
特定の選手のレース番号や枠番についての要望につきましては、回答しかねます。
ご理解の程よろしくお願いいたします。
2016年12月25日
カラー出走表は見やすいので、SGは今度からカラー出走表にしてもらえませんか。
現在、カラー印刷の出走表につきましては、お客様の来場状況や費用等の面から、大村開催のG2以上のレース、女子戦、GW・正月の特選レース、他場開催のSGグランプリ、G1クイーンズクライマックスのみで作成を実施いたしております。
ご理解いただけますようお願いいたします。
2016年12月25日
大村本場だけで場外の売上がどれくらいであるのか教えて下さい。300〜400万円ぐらいですか?
レースのグレードや時期によって売上額は様々ですが、他場レースの本場1日の売上平均は約300万円となります。
2016年12月24日
オッズ版のところに風向計をのせるのはいかがですか。選手もファンも嬉しいと思いますよ。
ご意見をいただきありがとうございます。
競走水面での風向きにつきましては、対岸に2カ所と100m標識ポールに吹き流しを設置しておりますので、ご確認いただきますようお願いいたします。また、実況映像の中で水面気象情報として、風向きと強さを随時提示しておりますので、こちらもご確認いただければと存じます。
2016年12月21日
いつかグランプリが大村で開催されることを祈ってます。
ご意見をいただきありがとうございます。
グレードレース開催につきましては、日本モーターボート競走会の裁量により開催を決定しており、グランプリを含め全てのSGに毎年手を挙げておりますので、今後とも、お客様のご支援、ご協力を賜りますようお願いいたします。
2016年12月19日
?赤坂俊輔選手
長崎支部のエースとして応援してますから!がんばって!
?長崎の選手にSGクラスがいなくなって久しい。かつては、日吉、古川、国光らがいたが、この数十年全体の粒が小さい。下條、桑原、村上、中村辰に期待しているが、赤坂、石橋はもはや、これまで。選手会全体の向上心が足りないのと、スタートの切れも悪い。ぬるま湯につかった仲の良い仲間同志では、将来はない。
長崎支部選手への叱咤激励のご意見をいただきありがとうございます。
現在、長崎支部選手のSG常連級への育成について、大村ボートとしても喫緊の課題と考えています。今後も施行者、競走会、選手会が一体となり自主訓練の環境づくりや選手のモチベーション向上策などに取り組んでまいります。
引き続き、長崎支部選手への応援を賜りますようお願い申し上げます。
2016年12月19日
特観席を警備される○○警備員さんはいつも不要になった出走表で作ったゴミ袋を置いて下さる。
いつも大変助かります。こんな親切なかたもおられるのかと思った。
本当嬉しくなります。協会からなにかボーナス出してもらえませんか?
警備員へのお褒めの言葉をいただきありがとうございます。
なお、当該サービスにつきましては、共通のサービスとしては実施しておりませんが、今後のサービスの参考とさせていただきます。
2016年12月19日
?「ボートレース」の呼称は「競艇(もしくはボート)」に戻すこと。
?SGが多すぎる
?G?、G?、G?も多すぎる。もっと、整理して、すっきりできないか。
?ルール変更等、朝令暮改は、今に始まったことではないが、ブレーンを刷新してはどうか。
?平成22年度から全国的に「競艇」から「BOAT RACE(ボートレース)」へと呼称が統一されました。名称変更によって、若年層にも好感を持たれ、子どもから大人まで容易にイメージが湧く「BOAT RACE」の普及、定着を図り、国際社会でも通用する競技、レジャー産業への発展を目指すとされています。
??グレードレースの開催及び回数につきましては、お客様のニーズを見ながら売上向上等を目的として中央団体で決定されております。
?ルール変更につきましては、時代の変化等に合わせて、ボートレース業界の発展のため変更されています。
何卒、ご理解いただき、今後ともご愛顧いただきますようお願いいたします
2016年12月16日
飛行機で横浜から来ました(5年ぶり)。
23・24競艇場に行きましたが、大村は企画、従業員の対応等間違いなくNO.1です(お世辞ではありません)。
空港〜大村までのタクシーキャッシュバックはありがたいです。時間ができたらまらきます。
これからもすばらしい企画をお願いします。
ボートレース大村への温かいお言葉をいただきましてありがとうございます。今後もお客様が快適に過ごせる様、スタッフ一同努めてまいります。今後ともボートレース大村をご愛顧いただきますようお願いいたします。
2016年12月04日
この「お客様の声」は過去に投函してから10日を目途に回答するといわれたが、現状は10日どころか1ケ月2ケ月後の回答がある。誰かが回答が遅いと指摘した時は回答が早くなるが、またすぐ元に戻る。この繰り返しである。また、実際に回答されたものを見ると過去に1、2回お客様の声で指摘されているにもかかわらず、改善されていないものがある。(例えば○○○の○○さんの接客態度が悪い、○○の○○がおいしくないなど)そこで質問と要望だが、?なぜお客様の声の回答が遅れてしまうのか??回答はこの際直接の担当者でない方も加わって1週間から10までに回答してもらえないか?もし、回答が大幅におくれる場合はホームページで「○○の理由によりお客様の声の回答が遅くなります」という1文を開示していただきたい」?お客様の声で1度指摘されたことがもう二度と指摘されることがないよう対策を練ってもらえないか?例えば回答したののの中でこう改善しますと答えたものは「改善宣言リスト」といったものを別につくり、後日抜き打ちチェックして、実際に改善されたものだけをリストから外すという風に。以上3点ご回答いただきたい。
この度はご指摘をいただきありがとうございます。また、お客様には不快な思いをお掛けして誠に申し訳ございません。
? 、?の件つきまして、お客様の声は、投函されてから10日を目途に回答するようにし
ておりますが、特に本場レース非開催日が続く場合やビッグレース開催時のお客様からの声が大量に発生した場合など、事実確認の調査、担当部署や関係団体等の調整、回答の確認の時間を要することから、回答が10日を超える場合が多々あり、重ねてお詫び申しあげます。
しかしながら、お客様の声は、1人の担当者でなく複数で対応しておりますが、このような状況もあり、必ずしも10日以内を約束するものではありませんので、何卒ご理解ください。
今後は、回答をまとめて掲載していたものを、できる限り調整がついたものから、随意時回答することで、迅速な対応に努めてまいります。
? の件につきましては、お客さまの声で改善する回答については、対策を練ったうえで回
答をしております。お手数をお掛けしますが、どのような改善がなされていないか、具体的にお知らせいただければ対応いたしますので、何卒よろしくお願いいたします。