ボートレース大村トップ > お客様の声
お客様の声
お客様の声(ボートレース場に来場されたお客様のご要望)を掲載しております。
2016年04月24日
不満のお客さんの意見を聞く場合は別室でお願いします。関係ない客にとっては、うるさいだけです。
(1R前の出来事)
いつもボートレース大村をご愛顧ありがとうございます。
この度は、ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。
場内でお客様のご意見を伺うにあたり、今後は、ご指摘にありますように、別室にご案内するなど他のお客様にご迷惑をおかけしないように対応するよう努めてまいります。
2016年04月23日
毎回毎回大村の上層部は判断が悪い。気象を制するものはすべてを制すのよ。昼頃まで波浪も風も
雨も強いとTVでもやっているのに大村の頭の良い方達の判断の遅さは全国一!遠くから来ている人の事考えた事あるのか。ま、いっても馬の耳になんとやら?
お客様には、ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。4/21の荒天による中止につきましては、風が収まる予報も出ており、レースを楽しみにされているお客様も多いことから、当日早朝に関係機関と調整のうえ慎重に検討し、実施することを決定しました。しかしながら、1レース発走時になっても競走水面への風が収まらず、レース実施が困難であると判断し、やむを得ず中止としました。決定時間が遅くなり、多くのお客様にはご迷惑をおかけしましたが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
2016年04月17日
場外の出走表G?(琵琶湖)については大村の出走表同様にお願いしたい。
福岡では実施されています。
現在、拡大版出走表(大きいサイズの出走表)につきましては、お客様の来場状況や費用等の面から、大村本場レース、SG競走(ナイターSGを除く)、G?クイーンズクライマックスのみで作成を実施いたしております。
何卒、ご理解いただけますようお願いいたします。
2016年04月17日
特観きれいで感動しました。700円で高いと思ったけど、全面鏡張りで見やすいし、お客様は少なく静かでよかったですね。
この度は、特別観覧席のご利用、また、お褒めの言葉をいただき誠にありがとうございます。今後もスタッフ一同、快適に楽しんでいただける空間づくりに努めてまいりますので、ご愛顧いただきますようお願いいたします。
2016年04月16日
電灯掲示板に3連単オッズの表示を、又時計を設置するようにお願いします。
ご意見ありがとうございます。対岸の電灯掲示板に3連単オッズの表示につきまして、新スタンド建設時に検討をおこないましたが、設置費用に相当な投資がかかることから、断念した経緯があり、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。なお、3連単オッズは、隣接する大型映像での確認をお願いします。
また、対岸への時計については設置の方向で現在検討を進めていますので、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
2016年04月15日
夕焼けレースはやめてほしい。飲食店はあがったり。食堂は泣いている。人の気持を大切にすること。共存共栄。
夕焼けレースの実施につきましては、昨今、ボートレース業界は、発売形態がボートレース場本場だけでなく、電話投票や場外発売など広域発売が進み、現在、本場売上は約10%、本場以外の売上が約90%を占めているのが現状です。今後も本場での売上は厳しくなり、従来の手法では立ち行かない状況が予想される中、各場、モーニングやナイターレース開催の様に発売時間を変化させるなど売上の確保を図っています。モーターボート事業は、売上げを確保しなければ存続できないものであります。
フードコート・テナントの誘客対策につきましては、ダイレクトメールや配布物に食事券を付けたり、ガラポンの景品にスマイル券を活用する等フードコート・テナントで利用をしてもらうようファンサービスを数多く行っております。また、土・日曜日には集客が見込めるステージイベントを実施しており、テナント店舗には魅力的なメニューの提供や気持ちの良い接客等、営業努力をすることで、1人でも多くのお客様に利用していただけるよう指導しており、今後も、共存共栄を図ってまいります。
2016年04月15日
バルーンアーティストさんの技術が素晴らしかったです。 ザ・たっち も面白かった。
イベントに対するご意見をいただきありがとうございます。
今後も、ご家族連れなどでも楽しんでいただけるよう、人気お笑い芸人をはじめ、集客できるイベントの実施に努めてまいります。
2016年04月15日
私自身現場には月1ですが、それでも最近は現場に若い人達が少しずつ増えてきてるのかなあという気がします。売上はネットでマイル稼ぎの人達に任せて、現場に来た若い人が楽しめる環境をこれからも考えてください。大村さんなら絶対にできます。
この度は、本場への温かいご意見をいただきありがとうございます。
老若男女を問わず誰もが気軽にボート場へ足を運んでいただけるよう、レースはもちろんレース以外でも楽しめる環境づくりに努めてまいりますので、引き続きご愛顧いただきますようお願いいたします。
2016年04月15日
1階のレース解説はモーターからの音声と天井からの音声とが時差音声で聞き取りにくい。
モーターの音声を出さないようにすれば少しはましになるかな?
特に犬丸さんのは聞き取りづらい。
大村開催レース時の音声につきましては、天井スピーカーから音声を出しており、大村レース放映のモニタからの音声は出さないようにしております。しかしながら、併売レースを放映するモニタでは、モニタから音声を出しているため、併売レース終了後に放映している大村レースの音声がモニタから出続けることになります。お聞き苦しい場合があると思いますが、放映途中の音声調整が難しいため、ご迷惑をおかけしますが、何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。
2016年04月05日
大村ボートファンの一人です。新しい館で楽しませていただいてます。今日あえて投書したのは、周りがあまりにも不平不満が充満しているからです。なんか怖い気がしたもので‥ 老婆心ながらというのは先日、ある主婦がブログに『保育園落ちた 日本死ね』と国に不満をぶつけた‥ これが大きな波紋に。この言葉遣いに驚きましたが‥ この一言で塩崎厚労相が安倍首相が解消に向け対策を取ると名言(不満の大きさ、反響に驚き)国の権力者でも一市民の声に耳を傾ける なのに競艇事業部は‥
今、ここの競艇場の事業部に、全く同じ思いで不満を『今の、事業部は‥(言ってる言葉もかけないほど)』『日本死ね』が『事業部‥』とならない事を願っている一人です。何でそうなっているのか‥それはあまりにもファンの意見や要望を聴かないともちろん聞ける部分と聴けない部分があるのは当然事業をやってるわけですからファンの要望が強いからといっても出来ないのがあるのは当たり前 ところで不満の中から‥
(1)やがて来る夕焼けレース 帰宅の時間を考える時にもう少し早く終ってと‥ 要望を拒否
売上を考えるとそれは聴けない‥ 当然なら、売上を考える時にもう少し遅く始めた方がいいのでは?何でしない?1レース位遅らせても充分出来る 自分達の帰りが遅くなるから?
(2)この新館、素晴らしい館だが ファンがレースを楽しむところは
夕焼けレースの後半は乱反射がひどくとても見れない(一度、事業部の方もその時間帯にみてみたら)こういうとサングラスを用意していると 何処にある?(明示を)どれだけの人が借りてる?
(3)あの段差のひどさ 来場されてる年齢構成をご存知?
(2)(3)について新館をつくるときに随分要求したと聞くが、全く聞き入れてもらえなかったと
(4)誕生日のポイントで
1〜3月の人でポイントが貰える人と貰えない人が、相当不満を聞くのは当たり前
どうしてそのような事が(発想がわからない)
たまたまこのような光景を見ました。
それはある方が受付の方に説明を求めるも納得セず事業部の方?が説明されてたが益々不満が募る一方 係が説明しても納得させきらないような事を何故やるの? このような状況をつくるからファンは離れるだけ 誕生日のポイントを与えることでボート場が左右されるの 理解に苦しむ 今からでも考えなおす事は?遅くないのでは プライドが許せないのかな?そんな事言ってられないが
不満が先日の『日本死ね』のようにブログに『事業部(競艇場)‥』書き込みがなければいいが
(5)誕生ポイントに対し、苦情が多かった?のかな 先月事業局の方から、ポイントを与える人と与えない人の理由とを書いたものを送付と聞く‥そういうことが決定していたのであれば事前に連絡すべきだと思いますが‥なんか知らないがおかしいとおもいますよ。お客さんのことを全く考えてない
(6)一般レースの時(平日)お客さんは特に少ない
ロイヤルも特別観覧席もがらがら、受付、ガードマン、売り子、‥人件費を考える時にチョット
ロイヤルも2階、3階とも2列程度しか入ってないし1階で十分な人数
(7)盛んに売上を‥なんでよく無料入場に 今月もされましたがそんなに好評?
ここに入場しているので入場料を払うのは当たり前と思ってますが‥無料は嬉しいが
最後に事業局に都合の悪いことは回答を避けるというような事はやめて欲しいと思っていますので回答をお願いします。楽しみに待っています。
(1)夕焼けレースの実施につきましては、昨今、ボートレース業界は、発売形態がボートレース場本場だけでなく、電話投票や場外発売など広域発売が進み、現在、本場売上は約10%、本場以外の売上が約90%を占めているのが現状です。今後も本場での売上は厳しくなり、従来の手法では立ち行かない状況が予想される中、各場、モーニングやナイターレース開催の様に発売時間を変化させるなど売上の確保を図っています。モーターボート事業は、売上げを確保しなければ存続できないものであり、ボートレース大村におきましても、夕やけレースを実施することで、通常レースより多くの売上を確保できています。また、更なる経営の安定化を図るため、ナイターレースの導入も決定しました。何卒、ご理解・ご協力を賜りますようお願いいたします。
(2)新スタンドでの西日対策につきましては、競技水面側ガラスを2重ガラスにして西日を緩和するよう施工しましたが、完全に遮断できていません。西日対策についてはお客様のご意見も取り入れながら、現在も継続して研究していますが、有効な手段が無いのが現状です。ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
また、サングラスの無料貸出につきましては、各受付に掲示をしておりますが、利用者は1日10人ほどです。
(3)お客様にはご不便をおかけして申し訳ございません。階段につきましては、構造上早急な変更は難しい状況ですので、ご理解いただきますようお願いいたします。なお、要求につきましては、詳細が不明ですのでお答えすることができません。今後、現場の検証を行い改善策等を検討してまいります。
(4)(5)特別会員制度の誕生ポイントの付与につきましては、第4期までの会員期間は1月1日から12月31日までの期間となっておりましたが、第5期から4月1日から3月末までの変更に伴い、同一期間内に誕生月が2回の特別会員の方が発生しました。誕生月が1回の会員の方との公平性を保つため、また、会員の方が不利益にならないことから、2回目の誕生月サービスは付与しないことで決定いたしました。文書送付につきましては、問い合わせがあったことから上記内容の文書を送付した経緯があります。
特別会員の方には説明不足により不愉快な思いをおかけして申し訳ございませんが、何卒趣旨をご理解いただきORICA特別会員制度にご協力いただきますようお願い申し上げます。
(6)ロイヤル、特別観覧席の利用者につきましては、新スタンドオープン後、平日のロイヤル利用者の1日平均は約80人(53%)、特別観覧席の1日平均は85人(58%)の利用となっており、ロイヤルについては1階(76席)のみでの営業は一部のお客様が利用できない状況となりますので、現行の運営とさせていただきます。何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。今後は、平日の各種サービスの周知を図り、有料指定席の利用率向上を図ってまいります。
(7)ORICA会員の無料入場につきましては、お客様からのご要望も多く、好評を得てることから機会を見て随時実施していく予定です。今後も、多くのお客様にご来場いただけるよう、お客様のご意見を真摯に受け止め、従来以上に満足していただけるようなファンサービスの施策実施に努めてまいります。
2016年04月04日
ナイター絶対反対だ。
ナイターレースの実施につきましては、昨今、ボートレース業界は、発売形態がボートレース場本場だけでなく、電話投票や場外発売など広域発売が進み、現在、本場売上は約10%、本場以外の売上が約90%を占めているのが現状です。今後も本場での売上は厳しくなり、従来の手法では立ち行かない状況が予想される中、各場、モーニングやナイターレース開催の様に発売時間を変化させるなど売上の確保を図っています。モーターボート事業は、売上げを確保しなければ存続できないものであり、ボートレース大村におきましても、生き残りをかけて、更なる経営の安定化を図るため、ナイターレースの導入を決定いたしました。何卒、ご理解・ご協力を賜りますようお願いいたします。
2016年04月03日
海側の所警備員を増やしたらどうですか。他の場は警備員いますよ。なんとかしてほしいです。
まだ顔が怖いし言い方が悪いのでなんとかしてください。
ボートレース大村では、場内の秩序維持とお客様の安全を確保するため、制服警備員の配置及び私服警備員の巡回をしております。事件・事故を未然に防ぐことを第一に業務にあたっておりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。
なお、各警備員に対し、お客様には丁寧な応対を努めるよう改めて指導しました。お気軽にお声かけください。
2016年04月03日
11月のチャレンジカップ今から楽しみですがひとつ要望があります。優勝戦のファンファーレを是非2010年まで使われていた旧作のものにしてほしいのです。旧作の作曲者はさだまさしさんだそうです。さださんといえば大村湾の島を所有されています。壮大で重厚で胸熱くなるファンファーレはここ大村のSG優勝戦こそ特にふさわしいと思います。ファンの方も喜ばれるのではないでしょうか。是非ご一考をお願いします。
ご意見いただきありがとうございます。
11月のSGチャレンジカップ優勝戦での旧作ファンファーレの使用につきまして、現在のSGではロゴやファンファーレをレースのグレードや種類がわかりやすくするために、全国的に仕様が統一されています。大村のみ旧作を使用することはできませんので、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
2016年04月03日
3月23日ORICAカード会員特典でロイヤルルームを夫婦で利用させていただきました。洗練されたスタッフの皆様、清潔感あふれる室内等非常に満足でした。自費ではなかなか利用できないので今後とも企画の程よろしくお願い致します。お世話になりありがとうございました。
この度は、ロイヤルルームのスタッフ等に温かいお言葉をいただきありがとうございます。今後もお客様のご期待に沿えるよう、きめ細やかなファンサービスに努めてまいりますので、ご愛顧いただきますようお願いいたします。
2016年04月01日
宇宙人ジョーンズ(トミー・リー・ジョーンズ扮する)の缶コーヒーのCFロケをボートレース大村内でもやってもらいたい!!
この度はご意見いただきありがとうございます。
CMの誘致については、現在のところ行っておりませんが、お客様のご意見を今後参考とさせていただきます。