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お客様の声
お客様の声(ボートレース場に来場されたお客様のご要望)を掲載しております。
2014年03月23日
イベントステージのある時はステージにホワイトボードを立てて開催時間の案内をした方がよいと思います。
この度は貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。
ご指摘いただきました件につきましては、お客様に分かりやすい案内方法を検討し心がけてまいります。
今後ともボートレース大村をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
2014年03月23日
海の王者のポスターについて。サブタイトルで表現的にイメージダウンになるのではないか。意味不明で悪いイメージがある。
この度は貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。
サブタイトル(キャッチコピー)につきましては、多くの方への周知を目的に、時節や流行などを考慮しインパクトがあるサブタイトルを作成しております。解りづらい表現につきましてはお詫び申し上げます。なお、今回62周年競走のサブタイトルの意味は、「クロ(黒星=1位以外)でもシロ(白星=勝つ)になるよう、出場選手のあきらめない走り」に期待を込めた言葉としておりますので何卒ご了承ください。
2014年03月16日
せめて1人くらいは韓国の歌手や女優を呼んでほしい。
イベントについてのご意見をいただきまして誠にありがとうございます。
タレントの招致につきましては、現在、開催日程等に都合の合うタレント等を調整しながら費用対効果を勘案して実施しております。お客様のご意見を参考に魅力的なイベントの開催に努めてまいりますので、今後もご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。なお、5月上旬に韓国歌手「チェウニ」さんの歌謡ステージを予定しておりますので、是非ご来場ください。
2014年03月14日
選手のフライング規定は選手にとってはかなり厳しいのかな。0.5以上の即日帰郷は厳しいと思う。一考はないのか。
この度は貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。
0.5以上のフライング違反の即日帰郷につきましては、昨年全国的に決められたところです。フライングにつきましては、モーターボート事業は、お客様からの売上があってのみ存続できるものであり、現在、年間100億円を超える額がフライングで返還されており、これは、SGレース1回分に相当する額が売上から喪失していることとなります。そして、ボートレーサーは、この売上金から賞金が支払われており、勝った負けただけを決するアマチュアスポーツ選手、または、入場料やTV放映権およびスポンサー料などで収入を得て、それを賞金としているプロスポーツ選手とは性質が違います。 また、舟券を購入されていた艇がフライングした場合は、お客様へ返還されますが、当たり舟券を購入されていた方は、配当が著しく落ち込むなど不利益を被ります。 このようなことから、選手に対しては、フライング事故につきましては厳しく指導いたしておりますので、現状のご理解をいただけますようお願いいたします
2014年03月09日
フロアアテンダントは平日4名いる必要ないと思います(優勝戦と特別レース以外は)。平日は2名で十分だと思います。また、フロアアテンダントの人達は1日の仕事に反省レポートを書かせるべきです。お客様から見たら楽にしている人がいるからです。
この度は貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。
フロアアテンダントは本場開催日に場内の案内や初心者のお客様への対応を業務としておりますが、その他イベント、ファンサービスの準備等で事務所内の業務もございます。
また、反省レポートにつきましては、日々日報の提出をさせておりますが、お客様のご意見は真摯に受けとめ、今後、教育及び指導を行ってまいります。なお、業務態度が悪い者については名前等をお知らせくださいますようお願いいたします。
2014年03月01日
駐車場から本場に行く屋根付きの通路の天井の一部が破れたままになっている。いつになったら修理するのでしょうか。
お客様にはご不便と不快な思いをおかけして誠に申し訳ございませんでした。
雨天通路の屋根の補修につきましては、早速、点検・補修を近日に実施するようにいたします。
2014年03月01日
企業局の職員に挨拶しても挨拶してくれませんでした。職員として失格です!お客様が挨拶した時は挨拶するようにしてください。
お客様には不快な思いをおかけして誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘の件につきましては、職員に対しては挨拶する様厳しく指導しました。