ボートレース大村トップ > お客様の声
お客様の声
お客様の声(ボートレース場に来場されたお客様のご要望)を掲載しております。
2013年03月31日
待機行動時間を2分にしてほしい(インがきつすぎる)。スタート展示も廃止。
ボートレース大村では、コースの特性やレース全体の運営を考慮し、待機行動時間を1分40秒としております。また、スタート展示につきましては、モーターボート競走競技規程により全国的に統一したルールとなっておりますので、何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
2013年03月31日
2月のびわこや3月多摩川で「気圧」表示をするところが増えてきている。大村も是非、この表示をしてほしい。
オッズ表示にある競技情報の気圧表示につきましては、現在、全国的にGIIレース以上について映像を制作しているJLC(日本レジャーチャンネル)が表示を行い放映しております。大村レースでも、GII以上のレース開催の際は、表示されていますが、一般戦につきましては、気圧を計測する装置を設置しておらず、気圧情報を表示できない状況ですので、何卒、ご理解の程お願いいたします。なお、今後、映像システム見直しの際の参考とさせていただきます。
2013年03月24日
(先着舟券サービス)裏入場門で舟券を配布していたのでもらい、間違えて2枚受け取りました。私服の警備員さんが声をかけてきて「1人1枚やろー」ってすごく言葉が悪かった。あの態度をどうかしてほしい。名札をガードマンにも義務づけてほしい。
お客様には不快な思いをおかけして、誠に申し訳ございません。お客様の対応につきまして、きちんとした接遇を行うよう指導を行いました。
また、私服警備員につきましては、場内の雰囲気に溶け込みお客様から警備員と認識されずに警備を行うという主旨のもと、名札の着用は行っておりませんので、何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
2013年03月24日
ゆっくりした雰囲気で思考できるロイヤル席を期待して入館したが、現実は相席、お隣りへの気兼ねもあり、集中できない。ロイヤル席をうたう以上は、思考に集中出来る環境を実現してほしい。有料入場者は別コーナーとし、1人席であることを望む。
お客様には大変不快な思いをおかけして、誠に申し訳ございません。ロイヤル席につきまして、お1人様席は各階4席となっており、相席(ペア席)になることが多々ございます。また、1人席を多く設置することにつきましては、大規模な改修が必要となり現在のところ困難なことから、お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒、ご理解と相席へのご協力をお願い申し上げます。
2013年03月23日
無料バスで大村公園に花見に来ているひとが多いみたいですよ。大村ボート場へ来てもらうために出しているんじゃないですか。バス代として前みたいに100円でもとってください。
ファンサービスバスにつきましては、遠方から来場される多くのお客様へのファンサービスを目的として、現在、無料での運行を実施しております。また、ファンサービスバスはボート場入口前で降車していただいており、バスご利用のお客様で、花見のみ目的利用と判断することは難しいことから、現行の運用で行っておりますので、何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
2013年03月23日
MBP長崎時津の掃除のおばさん、売店の人と喋ってばかりいます。売店の前でお茶を飲みながら喋っています。よく注意してください。
お客様には不快な思いをおかけして誠に申し訳ございませんでした。 この件につきまして当事者に対して厳しく指導いたしました。今後、このようなことがないよう指導の徹底、再発防止に努めてまいります。
2013年03月23日
裏入場のポイントカード受付付近のマンホールのふたががたついて段が付き、乗ったひとはつまづきそうで危ないと思いますので、早急な改善が必要です。
お客様にはご不便とご心配をおかけして、誠に申し訳ございません。ご指摘のマンホールにつきましては、早速、修繕いたしました。
2013年03月20日
もっと女性に受けるサービスを普段から行うと印象upです。具体的なアイデアはないですが、女性にもっとボートレースを身近なものにする努力を!
この度は貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。
今後は女性がボートレースを身近に感じられるような雰囲気づくりや女性向けのボート教室など施策充実に努めてまいります。今後ともご意見を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
2013年03月20日
スタンド建替え時、オリジンカードとポイントカードの統合とありますが、オリジンではなく、現金で購入する人は来場ポイントはつかないのですか。
オリジンカードとポイントカードを統合した新しいカードは、現金で舟券を購入する際も新カードを券売機に挿入しながら購入すれば、来場日の1回目の舟券購入の際、来場ポイントがつくシステムとなっております。新しいカードについての詳細につきましては内容が確定次第、随時お知らせいたします。
2013年03月19日
前売おおむらでの警備員の差が激しすぎる。大声で案内している人、何も合図も出さない人。後者はいても無駄なので雇うのをやめてほしい。
お客様には警備について不快な思いをおかけし申し訳ございませんでした。警備員につきましては、定期的な研修を行っておりますが、再度隊員へ指導いたしました。
2013年03月15日
SG場外の平日開催にも特観席を開けてください。
お客様にはご不便をおかけして、誠に申し訳ございません。場外発売時の発売窓口につきましては、過去の入場者数の実績を勘案し、曜日ごとに決定しており、現状では土日のみ開けさせていただいております。何卒、ご理解くださいますようよろしくお願い申し上げます。
2013年03月15日
ロイヤル優待券を乱発しすぎではないか。B会員の席が取れなくて何の売上貢献か分からない。
お客様には大変不快な思いをおかけして、誠に申し訳ございません。今後、ロイヤルの稼動状況をみながら、ロイヤル招待券の取扱いを見直すなどオリジンカード特別会員様に出来る限り、ご不便をおかけしないよう努めてまいります。
2013年03月15日
グランドゴルフのマーカーを置いて下さい。高齢者の入場が多いですので皆んなグランドゴルフやってると思いますので、ぜひ!ぜひ!
ご意見いただきありがとうございます。
現在、インフォメーションにて大村ボートのオリジナルグッズとJLCのボートレースグッズを販売しておりますが、グランドゴルフのマーカーはJLCグッズも含め製作されておりませんでした。今後、オリジナルグッズとして製作を検討させていただきます。
2013年03月15日
有料席の同行者の見直しをしてください。
・以前みたいに利用時はお二人そろっての受付が条件に。
・または、同行者を廃止してください。
・以前からくらべたらポイントでのサービスがよくなっているので・・・。
同行者サービスについてご意見いただきありがとうございます。
有料席の同行者サービスにつきまして、以前は特別会員本人・同行者揃っての受付としておりましたが、同伴者と揃っての受付について、来場タイミングが特別会員本人と同伴者で異なり、揃っての受付が難しいとの声が多く寄せられたため、特別会員本人が先に入場している場合に限り、同行者の後からの合流を認めた運用としております。今後、動向を見ながら問題が発生すれば見直しを検討しますが、今しばらくは現行で運用してまいりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。
2013年03月10日
G?以下の場外レースの場合、出走表が縮小版となりましたが、部品交換状況は載せていただけないでしょうか。
縮小版出走表の記載事項につきまして、スペースが少ない関係上、お客様のご意見等を参考に優先順位が高いものから掲載させていただいております。いただきましたご意見は今後の出走表見直しの際の参考とさせていただきます。
2013年03月10日
以前からすると、女性スタッフがいるので明るくなりました。先日、オリジンカードでもたついているときに丁寧に対応していただきました。また、特観席に入ると笑顔で挨拶していて気持ちがよかった。今後も、若い女性も気軽に来れるような明るいボート場を目指してください。
女性スタッフへのお褒めの言葉をいただきましてありがとうございます。スタッフ一同、お客様に快適に過ごしていただくよう努めてまいります。今後もボートレース大村をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
2013年03月10日
(お客様の声)苦情は別途扱いにしたらどうか。例えば、インフォメーション窓口での取扱いとか。建設的、前向きの声という扱いにしたらどうか。
お客様の声についての貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。お客様のご意見はボートレース大村の事業運営に欠かせないものであり、苦情についても、建設的なご意見についても同じく大切であり、全てのご意見を真摯に受け止め、施策の企画に活かしていく所存です。今後も各種ご意見を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
2013年03月06日
私は長与から船で来てるけど、最終レースまでいると帰りが遅くなる。しかし15:30の船だと8レースまでしかできない。帰りの船を10レース終了とかに出来ないものか。
ファンサービス連絡船をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。長与港ファンサービス連絡船の復路便の運航時間につきましては、以前同じようなご意見をいただき、アンケートを実施したところ、現在運航している15:30発と12レース終了後でよいという回答が多かったことにより、現在の運航時間で実施しています。無料連絡船として運行するためには、経費や利用人数等、総合的に判断し増便は厳しい状況ですので何卒、ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。
2013年03月05日
サイン色紙を受取りに入場料がいるのはおかしい。改善してもらいたい。
サイン色紙プレゼントにつきましては、ご来場いただきましたお客様へのイベント企画の一環として当選された方に、インフォメーションセンターで景品をお渡ししております。ご来場いただいてボートレース大村のレースおよび施設を楽しんでいただくことが前提となりますので、何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
2013年03月04日
オリジン特別会員による特別観覧席の事前予約について、1時までに来場しない場合、自動的にキャンセルということにしてはどうでしょうか。
現在、オリジンカード特別会員様の前売席のキャンセルにつきましては、当日1時を過ぎましたらキャンセルとしております。しかしながら、事前に遅れる旨連絡をいただいた場合には、キャンセルは実施しておりません。何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
2013年03月04日
競走水面側、1マーク寄り1回にあります椅子が動かないようにビスで留めてありますが、一部外れて後ろに倒れる危険があります。早急に改善が必要です。
この度はお客様にご心配をおかけして、誠に申し訳ございません。1階の椅子につきましては、早速、確認し、外れているものにつきましては再度固定をいたしました。
2013年03月03日
秋のG?MB大賞は、去年と同じく男女ガチンコ戦でお願いします。今年は予選から3:3で!
G?MB大賞についてのご意見をいただきまして誠にありがとうございます。 G?MB大賞においての男女半々のレースにつきましては、全国的に年1回の開催と決められており、平成25年度は4月22日からボートレース三国で開催される予定です。ボートレース大村で11月28日から開催予定のG?MB大賞につきましては、残念ながら実施できません。何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
2013年03月03日
?諌早市にあるコミュニティFM(エフエム諌早)でボートレース大村のCMが流れています。そこでお願いがあります。エフエム諌早のリスナーにボートレース大村のグッズプレゼントをお願いします。
?エフエム諌早には、芸歴16年目の地元芸人さん、ミュージシャン、劇団員さん、タレントさんがいます。ぜひ、ボートレース大村でイベントをやってほしいです。
イベント・企画への貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。
?エフエム諌早のボートレース大村グッズプレゼントにつきましては、早速、エフエム諌早と協議し、エフエム諌早のリスナーの皆様に実施するよう進めさせていただきます。
?イベントの招致につきましては、現在、開催日程等に合う出演者等を調整しながら費用対効果を勘案して実施しております。いただきましたご意見を参考に魅力的なイベントの開催に努めてまいりますので、今後ともボートレース大村をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
2013年03月03日
サンタナのCDジャケットも手掛けたこともある、横尾忠則先生のデザインによる告知ポスターも出してもらいたい。
この度は貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。G?以上の開催ポスター製作につきましては、開催レースの規模等に応じて、費用対効果を勘案しながら製作しております。いただきましたご意見を参考に、充実した広告宣伝を実施してまいりますので、今後ともボートレース大村をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
2013年03月03日
レース市場が3月で終わるそうですが、何で終わるのですか。
「レース市場」につきましては、飯塚オートと共同で運営をしてまいりましたが、会員数の推移、お客様の活用頻度等検証を随時行っており、会員数や利用頻度が当初の計画を大きく下回る結果となりました。飯塚オートと費用対効果を含め見直しの協議を実施した結果、今後の継続は困難と判断したことから、3月末をもって新規会員及びポイントの付与について終了させていただくこととしました。長い間、レース市場をお楽しみいただきましてありがとうございました。なお、残ポイントの使用については5月10日までご利用できます。お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒、ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。
2013年03月03日
「予想サイトを見てマイルが貯まるサービス」でボーナスマイルが3月で終了になるみたいですが、他にも終了するサービスはあるのでしょうか。ポイントカード、チャレンジカップ24など続けてほしいです。
いつもマイルクラブ大村24をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。3月末を持ちまして、「予想サイトを見てマイルが貯まるサービス」のボーナスマイルについては終了させていただきます。ポイントカードにつきましてはスタンド建替えにともない、仮設スタンドでの営業時からキャッシュレスカードと統合を予定しており、チャレンジカップ24を含むサービス変更の詳細につきましては、決定次第お知らせいたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
2013年03月02日
先日、TURNMARKカップ杯の際の「エーススーパークイズ大会」に事前に申し込んだ時は1部と用紙をもらっていたのに、当日受付したらなぜか2部になっていた。張り切っていたのにモチベーションが下がり待ち時間が無駄であった。進行もちょっとロス時間があったので残念だった。*1部と2部の内容が違っていた。(1部の人は商品を2〜3個取っていたが、2部の人は1個であった)
この度は、お客様には大変不快な思いをおかけして、誠に申し訳ございません。2/24に開催いたしました「エーススーパークイズ大会」は、
「1部」・・・フリーペーパー『TURNMARK』の読者モニター対象
「2部」・・・ボートレース場内で応募した方対象 の2部構成で実施いたしました。
ボートレース場内で申込をされた方については、本来「2部」でご案内をすべきところを、受付開始当初にお申込みいただいた数名のお客さまについて、誤って「1部」の時間をご案内した経緯があったため、後日電話にて、時間変更のご連絡をいたしました。また、ご不在のお客様につきましては留守番電話等に伝言を吹き込むなどの対応をしておりましたが、ご連絡が行きとどかない点および時間変更により、お客様にご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。なお、「1部」については、年間を通して情報提供をいただいている読者モニターへの還元イベントとして実施した側面があるため、「2部」と内容を変えております、何卒、ご理解くださいますようお願いいたします。
2013年03月02日
以前、大村で小川晃司選手がレースをしていた時に、スタート展示で4コースと言ったので、それで予想してしまいました。実際スタート展示でも6コース進入でした。言い間違えた時は言いなおしてください。
お客様には大変ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございませんでした。今回の件につきましては、実況アナウンサー本人に伝え、今後このように言い間違えた場合は訂正の放送を徹底いたします。今回は何卒、ご容赦くださいますようよろしくお願いいたします。