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お客様の声

お客様の声(ボートレース場に来場されたお客様のご要望)を掲載しております。

2012年12月30日

特別観覧席ですが、早く帰る人がいるがカードを返却していない。返却する様に書いてあるが守られていない。返却してもらえれば別の人が入れる。

この度は貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。特別観覧席の座席券につきましては、今後、お帰りの際のご返却を促す呼びかけを強化いたします。

2012年12月30日

スリット写真画像(水面大型ビジョン)が6コースが外れていることがある。わかりずらい。

お客様にはご不便をおかけして誠に申し訳ございません。水面の大型ビジョンのスリット画像映出につきましては、もとの画像がタテ長(ハイビジョン非対応)に対して、ビジョンのサイズがヨコ長(ハイビジョン対応)で表示されるため、大時計側の6コースが航走する際、映像の中に入らない場合があります。現在、システムの関係上、変更が出来ない状況ですので、ご迷惑をおかけしますが、何卒、ご理解くださいますようお願いいたします。なお、建替え後の映像につきましては、全てヨコ長(ハイビジョン対応)映像に統一し6コースの表示も全て映出する予定です。

2012年12月30日

オリジンカード券売機で金額のマークを間違えた場合、残金がカードにあるため取消が出来ない。(千円にマークしたつもりで万円につけてしまったなど)

現在のキャッシュレス投票機は、マークカードに記入不備がなければ、読み取りを完了する仕様となっております。ご指摘の「取消ボタン」を追加するためには、大幅な機種の改修が必要になることから現在のところ導入する予定はございません。万が一、誤った投票をされた場合は、その場ですぐ「呼び出しボタン」を押していただければ、係員が状況を判断し取消等の対応をいたします。しかしながら、締切時間に余裕がない場合は対応できませんので、ご購入の際は記入内容をご確認くださいますようお願いいたします。 なお、平成25年10月から稼働を予定している新型キャッシュレス投票機につきましては、お客様からいただいたご意見を取り入れた機能を有するよう検討いたします。

2012年12月27日

本場正門前に当日のダイジェストと配当金を放映してください。

この度は貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。お問い合わせの件につきましては、今年度から施設建替を行うこととしており、その際に映像機器設置の参考とさせていただきます。

2012年12月26日

G?賞金女王、90億円達成おめでとうございます。長崎新聞のボートだより・ボートレース大村の歴史を見て強弱を感じたファンです。ファンを一番大切にしていると思っています。これからも電投ファン、来訪ファンを大切にしているスタッフ一同、市長の協力があってのボート界であることを願っています。これから辛口の意見を書きます。意見を言って来られるファンがいた所には発展あり。成功の道があります。水の流れのように引く波ばかりあってはダメな業務であり、三波春夫氏の言葉ではないがお客様は神様の言葉のようにファン一番を考えてください。ファンの人も色々な人間あり、十人十色ですので必ず良し悪しありますので発展の道と思ってください。 ファンサービスは交通機関(バス・連絡船)の無料・ポイントカードのサービス以外何ですか。教えてください。サービスの拡大をぜひしてください。

この度はあたたかいお言葉をいただき誠にありがとうございます。ボートレース大村スタッフ一同、これからもお客様のご意見を真摯に受け止め努力してまいります。 ファンサービスにつきまして、現在、お客様の舟券購入の割合に応じたサービスを重点に実施しています。本場においてはキャッシュレス投票会員、電話投票向けにはマイル会員を対象としたサービスで、現金や県産品等の還元などサービスを充実いたしております。しかしながら、この他にも来場頻度に応じたポイントカードサービスの実施をはじめ、常連のお客様のサービスとしまして、季節に応じた先着配布サービスや選手が出場するイベントの開催を実施しています。 また、新規お客様向けサービスとして、お笑い芸人や歌手などタレントイベント、ペアボート、カラオケ大会など各種イベントを開催しているところです。 当場では、ファン層やお客様の状況(購買額、来場頻度、新規ファン層など)とファンサービス経費のバランスを考慮しながら、今後も、きめ細かいファンサービスの充実に努めて参りますので、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

2012年12月25日

特別会員の枠を、広げてどうするか。目的が不明。特別会員は3枠で十分と思いますが。

貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。本件につきましては、11/21の他のお客様の投稿分(オリジンカード特別会員制度をA〜Eまで作って、通常会員の人を少なくしてほしい。もっと特別会員の枠を広げてほしい。)に対するご意見かと存じます。いただきましたご意見は、今後のオリジンカード特別会員制度の運営の参考とさせていただきます。

2012年12月25日

老人が多いので、車椅子を導入してほしいです。

車椅子の貸出につきましては、介助の方が付くのを条件として2台、入場門受付で貸し出しております。是非ともご利用ください。

2012年12月25日

メールマガジン会員の無料サービスを増やしてほしい。

いつもメールマガジンをご利用くださいまして誠にありがとうございます。メールマガジン会員様限定のサービスにつきましては、舟券購入や、場内の売店で利用できる場内利用金券進呈サービスをメルマガにて不定期に配信しております。他のファンサービスとのバランスを考慮しながら、今後もメルマガ会員向けサービスの充実に努めてまいります。

2012年12月23日

特別観覧席の扉、閉めるようにしてください。開放すると寒いです。

特別観覧席入口の扉につきましては、お客様の出入りが多いことから常時開放しておりますのでご了承ください。施設内はこまめに空調の調整行うよう心がけております。寒いようでしたらすぐに対応いたしますので、お気軽に特観受付のスタッフへお申し付けください。

2012年12月16日

マフラータオル抽選会で、最後の人には抽選しないでプレゼントしていた。

お客様には不快な思いをおかけして誠に申し訳ございませんでした。確認したところ、抽選スタッフが使用していたタオルを最後まで残っていたお客様へお渡ししておりました。このことについて、関係したスタッフへ猛省を促しました。今回は何卒、ご容赦くださいます様お願いいたします。今後はこのようなことがないよう公平な抽選会を実施するようにいたします。

2012年12月16日

普通に舟券を買っているだけなのに、振り返ったらこちら側に向かってくるガードマンがいた。悪いことをしていないのにトラウマになるかもしれない。

お客様には不快な思いをおかけして誠に申し訳ございません。このことについて警備員にはお客様へ不快感を与えない様な対応を徹底するよう指導いたしました。しかしながら、お客様の券売機前での舟券やつり銭等の取り忘れがない様に、また、場内の安全を維持していく上で、ガードマンによる監視が必要な場合もございますので、ご理解とご協力くださいますようよろしくお願いいたします。

2012年12月15日

マイルクラブの特別会員だが、住所が近距離のため還元率が悪い。一般のキャッシュバックが高いくらいだ。距離に関係なく一律のキャッシュバックをすべきだと思う。

マイルクラブ特別会員様の交通費キャッシュバックにつきましては、特別会員の多くのお客様にボートレース大村へご来場いただく趣旨の下、現在のサービス内容で運用しております。しかしながら、ご指摘の不公平な問題もあることから、今期からは、キャッシュバックの額を下げて、ポイントの割増を実施させていただきました。今後もいただきましたご意見を参考にマイルクラブ特別会員様により喜んでいただけるようなサービスに努めてまいります。

2012年12月14日

・カナダ出身の落語家「桂三輝」さんを呼んでほしい。 ・桐谷美鈴さんを呼んでほしい。 ・大島優子さんを呼んでほしい。

タレントの招致につきましては、現在、開催日程等に都合の合うタレント等を調整しながら費用対効果を勘案して実施しております。お客様のご意見を参考に魅力的なイベントの開催に努めてまいりますので、今後もご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。 

2012年12月14日

シリーズ戦の賞金設定は如何なものか。出場選手は賞金勝ち上がり式の出場なので新鋭や女子リーグより上にすべきではないか。

この度は貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。賞金設定につきましては、全国的に決定されており、ボートレース大村独自で決定変更出来るものではありませんのでご理解ください。いただきましたご意見は関係機関等に対し機会をとらえお伝えします。

2012年12月14日

昨日12/13のトライアルの事故の件ですが、あれがなければよかったと言っている人が多数いる。非常に残念です。今後このようなことがないように。

この度はご意見をいただき誠にありがとうございます。いただいたご意見は関係者一同、真摯に受け止め、できる限り事故の無いレース運営に努めてまいります。

2012年12月14日

賞金王の抽選会はじゃまにならないところで実施してください。

お客様にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。今後実施する抽選会などにつきましては、参加予定人数等を考慮して、他のお客様や通行の妨げにならないように努めてまいります。

2012年12月14日

ターンマーククッションを商品化してほしい。

貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。ターンマーククッションの販売につきまして、近日中に、発売させていただきます。今後ともご愛顧賜りますようお願いいたします。

2012年12月14日

3階特別観覧席のオリジンカード購入機の設置について。ドリンクコーナー近くにも設置してほしい。

オリジンカードおよび特別観覧席をご利用いただきましてありがとうございます。特別観覧席のオリジンカード券売機につきましては、移設費用および来年度から始まる施設建替時期などをかんがみ、現在の発売機の配置で運用させていただいております。いただいきましたご意見は、今後の建替えの際の発売機設置の参考とさせていただきます。

2012年12月13日

交通費キャッシュバックの注意書きに、当日の領収書のみと書いてあるが、鉄道・航空・高速バスなどはたいてい前もってチケットを買う人がほとんどではないか。ばか正直な係の人だと当日と日付けが違うなどと言って返されるかその場で自分が悪いのかのような気まずい空気になる。

この度は交通費キャッシュバックサービスにおきまして、不快な思いをお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。交通費キャッシュバックの注意書きには当日の領収書と明記しておりますが、ご指摘の通り各交通機関のチケットは前もって購入される場合が大半であり、当日のご利用が証明されるものであればキャッシュバックを実施しております。今後、利用される皆様に分かりやすい表記を行うともに、対応する職員への指導も徹底いたします。

2012年12月13日

MBP長崎時津の掃除の人が売店の人としゃべってばかりいる。

お客様には不快な思いをお掛けして誠に申し訳ございません。 この件につきまして当事者に対して厳しく指導いたしました。今後、このようなことがないよう指導の徹底、再発防止に努めてまいります。

2012年12月11日

競馬等は写真撮影がokなのになぜ、ボートレースはNGなのでしょうか。選手紹介式はokでレースがNGの理由が分かりません。許可制でもよいのでレースの撮影を許可してもらいたいです。

この度は大変不快な思いをお掛けして申し訳ございませんでした。レース中の競走水面での撮影につきましては、フラッシュを使用しないこと、お客様の顔を写さないことを条件に事前にボートレース大村の事務所にて申し込みいただいた方に許可しております。しかしながら、賞金女王開催期間中は、場内アナウンスにおいて、全てを撮影禁止している様な誤解を招く案内を放送しまして、誠に申し訳ございませんでした。今後この様なことがないようアナウンス含めきめ細やかな対応を実施してまいりますので、何卒、ご容赦くださいますようお願いいたします。

2012年12月11日

選手にサインをもらうのにもの(みやげなど)を持ってこないといけないのなら、告知してほしい。色紙を用意していたのに。

選手へサインを依頼する場合につきましては、プレゼント(おみやげ)等は必要ありませんのでご安心ください。

2012年12月11日

選手のお出迎えの時間が短すぎる。もっと長くしてほしい。

ウェルカムサービスへのご参加ありがとうございました。また、イベントについてのご意見をいただきまして誠にありがとうございます。出場選手のウェルカムサービスにつきましては、レースの進行や選手紹介式の設定時間など全体的に考慮して10分間程度の実施としております。何卒、ご理解くださいますようお願いいたします。

2012年12月11日

イベントの指定席券の配布場所を固定してほしい。

イベントの座席指定席券の配布場所につきましては、通常キッズルーム前の芝生広場にて配布しておりますが、天候や他のイベント設営など芝生広場での配布が困難と判断した場合はイベント広場内の適所で配布しております。何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

2012年12月11日

お客様の声で掲示されていますが、全国総合払戻の対応、全然迅速ではなかったし「何これ?」って対応でしたよ。

お客様には不快な思いをお掛けして大変申し訳ございませんでした。全国総合払戻窓口につきましては、全国各場の舟券の確認作業により、時間を要する場合がございますので、何卒、ご理解くださいます様お願いいたします。しかしながら、今後少しでも迅速な対応ができる様、努めてまいります。

2012年12月02日

電投のマイル2倍5倍のレースはオリジンカードのポイントも2倍5倍にしてほしい。

オリジンカードについてのご意見をいただきまして誠にありがとうございます。現在のオリジンカードシステムについてはマイルシステムと違って各レース毎のポイント付与設定がシステム上できません。今後、システムの見直しを行う際は検討してまいります。また、マイルクラブでは実施していない勝負がけキャンペーンなど別のサービスをご提供することで、オリジンカードサービスの充実を図ってまいります。

2012年12月02日

カラオケ大会はやめて芸人とかを呼んでほしい。

カラオケ大会やタレント招致のイベント開催につきましては、開催するレース日程の規模や費用対効果などを検討し実施しております。カラオケ大会、タレントイベント共にご来場の多くのお客様から要望が多いことから今後も実施してまいりますので、何卒、ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。