11/23(土)

非開催

ボートレース大村トップ > お客様の声

お客様の声

お客様の声(ボートレース場に来場されたお客様のご要望)を掲載しております。

2012年11月31日

何故、ボートレース大村が面白さが無くなったのか。ファン全員が思っている現状である。このようなことを書くのが残念である。本当にレース内容は良いのかと思う今ごろである。意見のあるところには発展あり。本当に大村を思っているファンがいるのを忘れないことです。

この度はご意見をいただきまして誠にありがとうございます。いただいたご意見は真摯に受け止め、スタッフ一同、今後よりよいボートレース場運営のために努力してまいります。

2012年11月30日

シリーズ戦で選手の表情や様子がライブで見れないでしょうか。

G?賞金女王決定戦&シリーズ戦開催時における整備場の選手の様子などのライブ放映につきましては、設備や放映体制等の問題により実施することができませんでした。今後のビッグレース開催時の参考とさせていただきます。なお、回答が遅くなり誠に申し訳ございませんでした。

2012年11月27日

詩吟の巻田心優さんを呼んでほしい。

イベントの招致につきましては、現在、開催日程等に都合の合う出演者等を調整しながら費用対効果を勘案して実施しております。お客様のご意見を参考に魅力的なイベントの開催に努めてまいりますので、今後もご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。 

2012年11月26日

今はスマホの時代。マクールで入場券が取れるようにしてほしいです。

お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。スマートフォン版の「携帯マクール」の入場無料クーポンにつきましては、今年中を目途に、アンドロイド版を先行して発行出来る様準備を進めております。また、アイフォン版につきましても現在準備を進めていますが、実施時期については未定であり、ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。なお、入場無料クーポンにつきましては、携帯マクール有料会員様のみの特典となっておりますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。

2012年11月24日

オリジンカードキャンペーンについて。目標金額を小さくすれば、お客はもっと購入するようになるのでは。あまりにも差が大きすぎると思います。

キャンペーンについてのご意見をいただきまして誠にありがとうございます。ご指摘の内容につきましては検討させていただき、今後のキャンペーン等実施の際には参考とさせていただきます。

2012年11月24日

最も寒い2月頃にレコード男馬場貴也選手を呼んでください。

選手のあっせんにつきましては、全場のレース開催やグレードレースなどのあっせん状況、選手の都合を考慮して競走会本部あっせん課にて決定しております。選手のあっせんは24場のバランスもありますのでお客様のご要望にお応え出来ない場合が多々ありますが、今後の参考とさせていただきます。

2012年11月24日

・(11/8の回答で) 何か内則の回答で客を除外している。11/24客はがらんとしているまずは集客それから売上増とすべきでは。他の全場とのバランスは? 
・16:45でそのままですか。お客は増えましたか。バスはガラ空きです。16:30に決定を。

この度は、ご意見をいただきありがとうございます。現在、ボートレース大村の売上状況について、23年度実績で大村本場での売上が14%、電話投票36%、ボートピア含め他場発売場などが50%となっております。また、全国のボート場の状況についても同様に、ボートレース本場のみの発売ではなく年々広域発売化(電話投票、場外発売の売上占有率の増)が進んでいます。この様な状況を踏まえ、ボートレース大村は、全国的に特に背景人口が少なく、大村本場のみの売上だけではモーターボート事業の継続は難しいことから、電話投票や場外発売場の売上増に繋がる薄暮レース(発売時間の繰り下げ含む)開催などを実施いたしております。お客様には、ご迷惑をおかけする面が多々あるかと存じますが、何卒、趣旨をご理解賜り、今後もご愛顧いただきますようお願い申しあげます。

2012年11月23日

テレボートの女子リーグ招待ツアーに参加しました。ピット見学、ボートレース講座などあり、スタッフの方も親切で楽しく舟券を購入できました。ありがとうございました。また、このようなイベントがあれば参加したいと思います。

この度はテレボートのツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございました。また、ツアーに対する温かいご意見をいただきまして重ねて御礼申し上げます。今後もボートレース大村では皆様に楽しんでいただける様なツアー企画を実施してまいりますので、ご参加をお待ち申し上げております。

2012年11月21日

選手のレース用のソックスは何か指定があるのですか。

レースの靴下につきましては、切れにくい素材のケブラーを使用したソックスが指定されております。種類はソックスタイプとハイソックスタイプでそれぞれ薄型、厚型があります。サイズについては大村ボートではS〜Lサイズ用意しております。

2012年11月21日

オリジンカード特別会員制度をA〜Eまで作って、通常会員の人を少なくしてほしい。もっと特別会員の枠を広げてほしい。

オリジンカード特別会員の枠の拡充につきましては、舟券購入額に応じたサービス提供の主旨のもと、現在、舟券購入額と特別会員制度に係る経費の全体的なバランスを考慮しながら、特別会員様への提供サービスを制度設計しております。今しばらくは現行制度で実施させていただきたく、何卒、ご理解のほどお願いいたします。

2012年11月20日

勝率の計算方法は?

勝率の計算方法については、着順により、基本的に1着から順に10点・8点・6点・4点・2点・1点と着順点が付きます。この着順点の合計と出走した回数で割ったものが勝率となります。また、詳しい各レースの着順点につきましては、出走表に掲載しておりますので、ご覧いただけますようお願いいたします。

2012年11月18日

勝負がけキャンペーンをやっているが、小遣い少ない人が、10万、50万、200万と使えない。もう少し考えてください。

オリジンカードのご利用ありがとうございます。現在実施しております勝負がけキャンペーンにつきましては、第2期の特別会員が1月に決定することにより、特別会員を目指すお客様へのサービスとして実施しております。その他、全オリジンカード会員様を対象として、入場無料や皆勤ポイント及び期間限定のポイント増加等のサービスを実施しておりますので、何卒、ご理解くださいますようお願いいたします。

2012年11月18日

11/16に行われた選手全員でのウェルカムキャンペーンに参加しました。選手と直接話が出来てとても良かったです。また機会があれば選手とのイベントを増やしてください。

選手参加イベントへのご好意のお言葉をいただき、誠にありがとうございます。選手も、お客様からの暖かい声援や激励により、レースに臨むモチベーションが高まるものと思いますので、これからも末永く選手への応援をよろしくお願いいたします。 次回は12月11日のG?賞金女王決定戦初日に8時45分から賞金女王決定戦出場12名の選手により実施いたしますので是非お越し下さい。

2012年11月18日

?従業員がフリーマーケットを漁っていて、さぼっているようにしか見えません。 ?ポイントカード機の名前など印字がよく写らない。修理する気があるのか。

?お客様には不快な思いをおかけして誠に申し訳ございませんでした。従業員につきましては、休憩時間の際に見て回っておりましたが、今後は誤解を招く行動は慎むよう徹底いたします。 ?ポイントカード機につきまして、お客様には大変ご不便と不快な思いをお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。現在、予備機を含め修理に出しております。12月初旬には、修理した機械が納入される予定であり、ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

2012年11月17日

全レース女子戦は、出走表のハートマークは必要ないと思う。マークがあるから新聞評価の記入が出来ない。

女子選手の名前の横に記載しておりますハートマークにつきましては、全競走を通じて男子選手と区別する目的で実施しております。ハートマークは多くのお客様から演出的にもご好評いただいていることから、今しばらくは実施してまいりたいと思います。今後、出走表の見直しの際の参考とさせていただきます。

2012年11月16日

大レースの時、高速バスで来るが、インターから足がなく困っています。バスorタクシーを出していただけると券を買えますが。。

お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。高速バスのインターからのファンサービスバスなどの運行は2年前のSGグランドチャンピオン決定戦開催時に運行を行いました。しかしながら、利用者が少なかったことにより現在は実施いたしておりません。なお、大村インターから定期バスが約1時間ごとに運行しております(大村インターから大村駅前のバスセンターで降車してください。降車後は大村駅前の無料タクシーをご利用ください。)のでこちらもご利用くださいますようよろしくお願いいたします。

2012年11月11日

選手はレースごとにソックスを履き替えるのですか。

レース用のソックスの履き替えについては選手によって替えたり替えなかったりします。

2012年11月11日

全国払戻窓口、忙しいかもしれないが、出てくるのが遅い。しかも不愉快な対応だった。

お客様には大変不快な思いをお掛けして申し訳ございません。今後、このような事がない様、相互払戻場所のみならず、各投票所におきましても、お客様をお待たせすることなく、迅速な対応を心がける様に指導徹底いたしました。

2012年11月08日

12月開催の賞金女王決定戦、トライアルのみG?と聞いたが、シリーズ戦もG?扱いとすべきでは?賞金も2千万くらいしてほしい!来年も大村開催ですか?

この度はご意見いただき誠にありがとうございます。グレードレースおよび賞金につきましては、全国的に決定しており、ボートレース大村独自で決定出来るものではありません。しかしながら、いただきましたご意見は関係機関等に対し機会をとらえお伝えしてまいります。また、来年25年度のG?賞金女王決定戦はボートレース芦屋で開催されます。(G?女子王座決定戦はボートレース鳴門で開催。)

2012年11月08日

何回も要求してますが、冬場の12レース締切を16:30に出来ないか。

現在、ボートレース業界におきまして、舟券の発売形態が本場、電話・インターネット投票、ボートピア等の場外発売場など多岐に渡り広域的な発売を実施しております。それに伴いボートレース大村では発売時間につきまして、全国的なお客様の購買動向を考慮し、少しでも多くのお客様に楽しんでいただけるよう、また、売上向上が期待できるように実施しております。何卒、ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。

2012年11月07日

1投相互払戻(はらいおん)で唐津の券の払戻しに行き、ブザーを押したが誰も来なかった。ガードマンと一緒にもう一度呼んだら3名来たが、何分も待たされた。ブルドラで唐津の券を持って行った時はすぐに払い戻してくれたのに。

お客様には大変不快な思いをお掛けして申し訳ございません。今後、このような事がない様、相互払戻場所のみならず、各投票所におきましても、お客様をお待たせすることなく、迅速な対応を心がける様に指導徹底いたしました。

2012年11月06日

建替えの時に、今のBGM「森のくまさん」をリニューアル!歌を挿入するとかロック調にする。

貴重なご意見ありがとうございます。 現在の「森のくまさん」のBGMは、大村ボートのBGMとして長年多くのお客様に慣れ親しんでいただき、好意的なご意見も多いことから、今のところ、大幅な変更をする予定はございません。何卒、ご理解の程よろしくお願いいたします。

2012年11月05日

優待券を持っている人が沢山いる。その人の中で、8レース・9レースで帰る人もいるのでそういう時にはその席を再発売したらいいと思う。

有料席の再発売につきましては、近日中に、確実にお客様がお帰りになったことが確認出来た席につきまして、再発売するようにいたします。

2012年11月04日

もう少しベビーカーを考えてもらえませんか。今のベビーカーは硬くて使うにも不便です。

お客様にはご不便をおかけして申し訳ございませんでした。いただきましたご意見を参考に、使いやすく快適にご利用いただける、貸出用のベビーカーをG?賞金女王決定戦開催までに新たに購入する予定ですので、是非ご利用ください。

2012年11月04日

優勝者表彰式の抽選会は5個ではなく、10個になりませんか。それから、前のようにボール投げにして欲しい。

表彰式ファンサービスについてのご意見をいただきまして誠にありがとうございます。 表彰式における抽選会の当選個数は、参加人数等を考慮して決定しております。また、ボール投げにつきましては、以前、「ボール投げによるプレゼントは、ボールを取れる人が偏ってしまい、いつも同じ人がプレゼントをもらっている」というご意見をいただき、より多くのお客さまに、プレゼントの機会を提供させていただくため実施したものです。 今後もお客さまのご意見を参考にしながら、お客様に喜んでいただけるようなファンサービスを企画してまいりますので、今後ともボートレース大村をご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

2012年11月03日

場外おおむらに競技成績&前売オッズの電光板を設置してほしい。

前売おおむらにつきましては、小規模で簡易的な設備で運営を行っており、現在のところ新たに電光板を設置する予定はございません。いただきましたご要望は今後の設備改修の際に検討させていただきますので、何卒、ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。

2012年11月03日

食事がまずい。大村ボートらしいうまいものを出せないか。

貴重なご意見ありがとうございます。このことは、食堂、フードコート担当者に伝えるとともに、常にお客様のニーズを考え、提供するメニューの改善努力を怠らないよう指導します。

2012年11月03日

本日はバザーで子供が多く、男性トイレも子供連れのお父さんも入るが小さな子供を連れては大変でドアも開けっ放しで子供を付き添うため、狭いところで他の人にも迷惑である。障がい者専用のトイレを多目的トイレに変更してほしい。

お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。早速、設置しております障がい者用のトイレにつきまして、補助の必要な小さいお子様などもご利用いただけるように表示を変更いたしました。