ボートレース大村トップ > 新着情報 > 詳細

新着情報

今節のスポット選手は原田 幸哉選手です。

発祥地ナイター いよいよ開幕!

いよいよナイターレースが開幕する。ボートレース発祥の地大村は「発祥地ナイター」と称して生まれ変わり、全国のお客様へ興奮と感動をお伝えしたい。

 記念すべき「発祥地ナイターオープニングレース」は、地元のエース原田 幸哉選手が登場する。昨年は4月に長崎支部に電撃移籍し、移籍1発目の地元G気罵ゾ 年末のグランプリファイナルステージまで進出し、低迷していた長崎支部に活気をもたらした。今年は、F休みが響き出走回数不足で現在A2に甘んじているが、近況3節連続優勝、24場制覇するなど、一般戦では格の違いを見せつけている。移籍後地元大村では、8節中、優勝4回、準優勝3回と圧倒的なパフォーマンスを見せている。強豪揃う今節だが地元エースの気合いの走りに注目したい。

(本人談)

「近況のリズムは良いと思います。全てが良いわけではないけれど、ピンチながら優勝出来ているし、流れが良いですね。前節徳山での24場制覇は、意識はしていたけれど、優勝出来るとは思っていなかったのですごく嬉しかったし、何より周りの方々が喜んでくれたので良かったです。今節は、大村では初ナイター開催ということで注目の一節間になると思います。メンバーも良いですし、自分自身も気合いが入っています。デイレースとは違ったボートレース大村の魅力をお客様には感じてもらいたいですね。今節もいい成績を残したいと思います。応援よろしくお願いします!!」