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お客様の声

お客様の声(ボートレース場に来場されたお客様のご要望)を掲載しております。

2010年10月31日

競艇関係者の名札についてお尋ねしたい。 関係者のほとんどの人は付けているが、赤いユニホームを着た女性は付けていないが不都合な事があるのか。 

名札につきましては、現在、全ての場内スタッフに着用を義務付けておりますが、一部着用していないスタッフがおりましたので、着用を徹底するよう厳しく指導しました。

2010年10月20日

韓国人ツアー客にも来ていただけるよう、対馬に「オラレ」を誘致できないでしょうか?

場外発売場については、設置先の地域環境・商圏規模などを検討して推進しております。 現在、対馬での設置については検討しておりませんのでご理解の程よろしくお願いします。

2010年10月19日

禁煙席をもっと増やしてほしい。

ボートレース大村では、場内スタンドの各階に禁煙スペース及び喫煙所を設け分煙化を図っております。禁煙ゾーンの拡大につきましては、まだまだ喫煙されるお客様が多数おられることから、拡大は現状難しい状況ですので、何卒ご理解の程よろしくお願いします。

2010年10月19日

選手がコースを主張するしないに関わらず、船番号は平等にお願いします。 たとえば、朝1号艇であれば午後は6号艇、合わせて7が平等ではないか。

2回走りの選手の枠番については、2010年1月から、全国のモーターボート場の申し合わせ事項により、原則として内内(1.2 1.3 1.4等)中中(2.3 2.4 3.4等)外外(3.6 4.6 5.6等)とすることとなっております。 また、枠番については選手の好み、実力、人気等を勘案して節間を通してバランスを取るようにしておりますのでよろしくお願いします。

2010年10月18日

最近、投票カードのきれいなカードを書いても開催場が書かれていませんと発売機では何回となく出て来ます。カードの印刷が悪いのではないですか?

発売機は毎日点検と清掃を行っており、マークカードの印刷および紙質についても今までと変わっておりません。ただし、一日中稼働しておりますので、時間の経過等により若干読み取り状況が悪くなることも考えられますので、再度全機種の点検を行います。なお、読み取りの悪い発売機につきましてはお近くのスタッフに声を掛けていただければすぐに調整いたしますのでよろしくお願いいたします。

2010年10月17日

8R、魚谷選手(2着)、一般レースでも真面目に走ってほしい。ファンは日頃のレースぶりを見て、多額のお金を掛けている。

10月17日第8レースの魚谷選手については、3枠から1周1マーク展開に恵まれず、他艇に先行されましたが、最終2着まで追い上げたことは、選手自身が真剣なレースを行っているこそだと思います。

2010年10月16日

地元選手が大村で優勝したときの表彰式がさみしい。地元選手が優勝した時はポイントを5ポイント進呈するなどファンのみんなが喜ぶプレゼントをしてお客を残すべき!表彰式にファンが少ないので選手がかわいそう!

貴重なご意見をいただきありがとうございます。 優勝者表彰式については、地元選手のみならず観客が少ない場合が多々あります。 お客様のご意見を参考にしながら、集客に努めて参ります。今後も選手への温かいご声援をよろしくお願いします。

2010年10月14日

1階の男性トイレは汚れていたので近くにいたガードマンにお願いした所、ガードマンが何回も連絡したが全然してくれなかった。床が特に汚い。清掃担当はちゃんとしてほしい。

不快な思いをお掛けしまして申し訳ございませんでした。
お客様ご指摘の事項を清掃スタッフへ周知して徹底するように指導いたしました。1階トイレは特に使用が多いので今後もまめに点検・清掃いたします。

2010年10月14日

12R終了後、競艇発祥の地記念館に見にいったら、警備員から本日は終了と言われた。利用時間を明記してほしい。

ご指摘いただきましてありがとうございます。競艇発祥の地記念館の利用時間は10時から16時50分までとなっております。 利用時間を分かりやすく掲示する予定です、何卒よろしくお願いします。

2010年10月10日

佐賀便のバス、帰りが12R支払後になるとのこと。今まで通りでいいのではないか。


佐賀駅前と島原の帰り便のバスにつきましては、今まで12Rの支払を待たずに出発しておりました。10月16日から12Rをゆっくり楽しんでいただくために12R支払後に出発するように変更いたしました。
今後、アンケート調査などを実施し、お客様の動向・実態を把握して、出発時間を検討させていただきますので、何卒、よろしくお願いいたします。

2010年10月10日

「コミックソングの帝王」でもある「つボイノリオ」さんをゲストに呼んでください。

当ボートレース場では、集客できるイベントの企画・実施に努めております。
タレントの招致につきましては、日程等により、出演の調整や出演料などについて、難しい面もあり実施出来ない場合もあります。いただきましたご意見を参考に、当場が更に楽しめるよう、努力いたしますので、何卒よろしくお願いします。

2010年10月10日

ボートレース大村に目薬やマスクの買える薬局等の店を設置して下さい。唐津、下関には設置してありますので、検討をよろしくお願いします。

お客様にはご不便をおかけして申し訳ありません。目薬につきましては、法律で規制があり、販売許可が必要なため現在の店舗では取り扱うことが出来ませんのでご了承ください。また、マスクにつきましては、1階と3階の売店で販売しておりますので、ご利用ください。

2010年10月10日

特別観覧席の警備員の人たちは、とても感じがよくいいです。「いってらっしゃいませ」「お帰りなさいませ」等とてもいいです。ところが(若い)5名の方は感じがいいとは思いません。陰でこそこそ話が聞こえます。どうして働いているのですか。

特別観覧席の警備員へのご好意のお言葉をいただきありがとうございます。 また、5名のフロアアテンダントの業務につきましては、場内へ配置し施設案内や、マークカードの書き方の案内、初心者へのルール説明など、来場されるお客様への積極的な接客対応を図ることによって場内での快適な環境づくりに努めています。 日頃から笑顔でお客様に接するよう指導しておりますが、再度指導を徹底いたします。

2010年10月10日

ターンマーク坊やのクッションとフリスビーを販売の方を検討して下さい。 どうしても欲しい商品だからです、よろしくお願いします。大村に来た時は、それを記念に購入して帰省したいです。

ターンマーク坊やについては、販売行為など営利目的の場合は、版権が著作者にあることから、グッズは全て非売品としております。 しかしながらグッズ販売について、お客様のご要望が多いことから、現在、著作者と販売ができるよう交渉を行っておりますので、今しばらくお待ちください。

2010年10月09日

1階の第2投票所のアイスディスペンサー不良について今日は2台も故障である。これくらい早く買い替えてほしい。

ご不便をお掛けして申し訳ありませんでした。現在、修理を実施しているところです。買換えについては、現在修理で対応可能ですのですぐに購入の予定はございませんが、今後の経過を見ながら検討していく予定です。

2010年10月09日

大村はモニター表示の展示タイム保留時間が短すぎる。 展示タイムには、前走成績、チルト等があるのだから、お客になったつもりで見直してください。

場内映像については、展示タイム・競技情報を放送し、リプレイ放送、その後オッズを繰り返し放送する一連のシステムとなっております。今後、システム見直しの際に検討してまいりますが、現在のところ変更する予定はございません。 また、スタンド各階に展示情報等のモニターを設置しておりますので、こちらもご利用ください。

2010年10月08日

フードコート入口の木の葉ほこりがいっぱい。ぞうきんで拭くぐらいしてほしい。

不快な思いをお掛けしまして申し訳ございません。
お客様ご指摘により、早速対応させていただきました。今後もこまめに清掃を行います。

2010年10月08日

リレーナイターをなぜ2場売るのですか。1場にしてください。

当ボートレース場におきましては、多くのレースを楽しみたいというお客様の要望があることから、併売を増やしておりますので、何卒、ご理解ください。

2010年10月03日

前売場外おおむらでたまにナイターを買っているが、給茶器のサービスがあったらうれしく思います。ジュースの自販機が2台あるが、ジュースではすぐ喉が渇きます。

前売場外おおむらは簡易設備の場外発売場として運営を行っており、給茶サービスなど本場で行っているサービスは行っておりません。何卒、ご理解ください。

2010年10月01日

舟券の大事な部分である選手の事故率を見れないと舟券が買いにくい、蒲郡の出走表みたいに大村も事故率を入れて欲しい。

出走表情報内容の変更及び追加につきましては、現在の情報の削除やレイアウトの変更が必要となってまいります。出走表は、お客様が舟券購入に際し最も重要なものであり、その情報掲載につきましては、お客様から様々な要望をいただいており、情報の変更等は慎重な対応を行っております。
 従いまして、今しばらくは現行のままで行く予定ですが、お客様のご意見等を参考に、今後、検討してまいります。

2010年10月01日

警備員はあくびをするし、フロアアテンダントは友達とおしゃべりをしている。教育をしっかりしろ!

お客様には不快な思いをお掛けし申し訳ございません。
ご指摘の警備員・アテンダントにつきまして接客サービスの徹底を指導してまいります。