2025年02月01日
12R優勝戦
場外締切予定時刻 20:38
更新時間:20:29
[
更新]
コース |
選手名 |
ST |
展示 タイム |
一周 |
まわり足 |
直線 |
スタート |
展示 評価 |
1 | 佐藤翼 | F.08 | 6.88 | 36.43 | 6.17 | 7.22 | S | 6 |
2 | 原田幸哉 | F.06 | 6.88 | 36.80 | 6.00 | 7.27 | S | 5 |
3 | 渡邉和将 | F.04 | 6.86 | 37.47 | 6.13 | 7.38 | S | 6 |
4 | 辻栄蔵 | F.04 | 6.89 | 36.27 | 5.93 | 7.27 | D | 7 |
5 | 海野康志郎 | .03 | 6.98 | 37.00 | 6.06 | 7.30 | D | 5 |
6 | 木下雄介 | .01 | 6.88 | 36.23 | 6.27 | 7.13 | D | 6 |
※展示評価は日刊スポーツ大村番記者によるものです。
※展示評価は7点満点
[記者の直前予想]
※優勝戦(第12R)はマイル5倍です!!
【見出し】佐藤がG2初制覇へ向かう
【本命】1―42―423
【狙い目】なし
【短評】佐藤の仕上がりは悪くない。ターンの初動、向きも上々で、隙を作らず押し切る。辻は行き足、伸び強力。さらにターン回りの軽快さもある。カド切り込んで続く。原田も周回展示はまずまず。堅実に差して次位争いへ参加。渡辺はスリット伸び返す気配あり、センターから攻撃力を生かして浮上。
【天候】雨【気温】8度【水温】8度【波高】1センチ
【スタートライン】右横風【風向】南東【風速】2M
■6選手のコメント及び評価
数字はモーター評価。
1〜7の7段階。
[佐藤 翼]
行き足の良さは変わらずあるし、乗り心地がすごく良くなった。
44号機
M評価(記者):6
出足◎
伸足○
回足◎
当日気配:「朝の特訓に行って、調整のイメージが出てきたのでその調整をしました。試運転ではほぼこれで行ける感じになっています。自分ができることはやったと思うし、スタートに集中していきます。」 [19:13]
過去のコメント
[原田 幸哉]
4日目より上積みはできている。試運転からいい状態でレースにいけた。
45号機
M評価(記者):5
出足◎
伸足○
回足○
当日気配:「いろいろレースに向けて調整をしたけど、良い方向へ行かなかったのでまた調整をやり変えました。昨日のままだと優勝は厳しいと思うし、2コースから少しでもレースができるように調整をしている段階です。朝の特訓では1号艇の佐藤選手、渡邉選手とは伸びは変わらなかったし、伸びは良い状態にきているのでターンだけ考えて調整します。」 [19:12]
過去のコメント
[渡邉 和将]
行き足は変わらず良くて、自分の中では満足している。あとは微調整で。
11号機
M評価(記者):6
出足○
伸足◎
回足◎
当日気配:「レース間特訓はスリットがばらついていて分かりづらかったですが、1本目は辻選手がすごかったです。何とか持たせたいと思っています。スタートは自分の勘でしっかり行きたいです。乗った感じはペラ調整をしたけどレース間特訓ではまだ少し気になる感じなので調整はします。合った状態なら全体的にバランス型です。」 [19:37]
過去のコメント
[辻 栄蔵]
いい足をしていた。舟がばたつく症状は解消できたしターン回りはバッチリ。
14号機
M評価(記者):7
出足◎
伸足◎
回足◎
当日気配:「レース間特訓は1本目は悪くなかったけど、2本目はどうかなという感じでした。乗った感じは昨日と変わらず出足、回り足を中心に良いです。」 [19:37]
過去のコメント
[海野 康志郎]
どの足も水準以上あって納得の仕上がり。特に良いのは中間速とレース足。
38号機
M評価(記者):6
出足◎
伸足◎
回足○
当日気配:「レース間特訓では1本目は辻選手が良かったけど、2本目は隊形がバラついていたからかはっきり分からないですが、そこまで感じなかったです。展開を突く足はあるし、納得の感じなのでスタートとレースに集中していきます。」 [19:37]
過去のコメント
[木下 雄介]
回り足、出足と全ていい。直線よりも出足系だけど、直線も普通以上はある。
66号機
M評価(記者):6
出足◎
伸足◎
回足○
当日気配:「レース間特訓のスリットの比較は相当良いです。乗った感じも全体的に抜群だし良い状態でレースに臨めると思います。乗りづらさもありません。」 [19:37]
過去のコメント
■部品交換
■選手成績、オッズ等
┗
大村競艇TV!レジャチャン
■携帯電話で舟券投票!
┗
投票はコチラ
1R|
2R|
3R|
4R|
5R|
6R|
7R|
8R|
9R|
10R|
11R|
12R|