カテゴリー: 競艇
投稿者: turnmark
本日、JAL杯前検日。

今日は少し曇り気味の大村競艇場。

好メンバーが集結しました!

中でも、今節のスポット選手“山崎義明”選手☆
山崎義明選手
おやさしそうで、キレイなお顔立ち☆・・・ですが、

若い頃はヤンチャしていたという話を聞きつけ、、、
お伺いしたところ・・・

なんと!俳優の的場浩司さんが、中学時代からの後輩(お仲間!?)だそう。

と、いうことは、、、、そんな感じな過去をお持ちなのです(^O^)/

的場さんが芸能界デビューのきっかけとなった
『ビートたけしの元気が出るテレビ』
に出ていた頃には、もう本栖にいらっしゃったそうですが、

山崎選手
「あれは、TV番組的に作ってたところもあるみたいですからね〜。」
とのこと。

近頃は、的場さんもお子さんができて、お忙しいようで、
なかなか遊べないそうですが、プライベートをご一緒されるそうです。

ジェンヌ
「すごく大きなグループで活動されていたとか?」

山崎選手
「いやぁ。そうでもないですよ〜。バイク好きがこうじたってだけですよ〜(笑)。」

(笑)。

大村は、昨年の周年記念以来1年ぶり。
今年は、まだ優勝がないそうなので、頑張っていただきたいですね☆


カテゴリー: 競艇
投稿者: turnmark
あさってより 『 JAL杯 』 です。

今日、JALの飛行機型のトロフィーが届きました(*^^)v

JAL

優勝すると、このトロフィーがもらえます!!

誰がこのトロフィーを手にするのでしょう・・・(*^_^*)
カテゴリー: 競艇
投稿者: turnmark
本日、金峰4周年記念優勝戦!

今日は、ファンサービスのため、

加藤峻二選手の元へ・・・。
サインする隼貴重なサインシーン☆

近くにおられたY選手。
「いぃなぁ〜。加藤さんのサインほしいなぁ〜。」
選手さんから、うらやましがられちゃいました。(*^^)v。

すると、なぜだか、続々と6、7人の選手が集まって囲まれてしまい(;^O^)

加藤選手「はずかしぃなぁ」ってまたまた、お茶目。


そして、随分と前節に比べて、夕暮れ度合いが増した12R優勝戦!

地元、せ蓋哲二選手の2コース前づけと、δ更汰手が4コースに入り、
進入は、´き↓Νァ

スタートすると、勢いよく飛び出したのは、号艇関口智久選手。
12R2マークトップスタートからまくり一発!!
ウィニングランもとっても嬉しそう(*^_^*)ウィニングラン☆
ガッツ!!ガッツポーズ

表彰式  にっこり
表彰式では、、、
「前回優勝も久々の優出で、そのまま優勝。今回も久々の優出→優勝」

優出すれば、優勝!と信じていいですか?(^_-)-☆

「大村は来れば、成績残せているので、大好きな競艇場です。」

会場からも拍手喝采(^O^)/


次節は、G掘

ちょこっとグレードアップの企業杯“JAL杯”開催です。



カテゴリー: 競艇
投稿者: turnmark
本日、ちょっぴりどんより気味の大村競艇場。
準優勝戦!

近頃、毎節、ピット内でよく見かけるTシャツがあります。
コレ↓です。
カッチカチやぞ〜

バックプリントは、
「くやしぃです!!」の文字と、
ザ・ブングルの加藤歩さんのくやしぃ顔のプリント入り。(笑)。

実は、95期で、作ったTシャツだそうです。

今節、着用していたのは、佐賀の期待の星☆山田康二選手。
そう!師匠である95期・峰竜太選手にもらったそうです(*^_^*)

このTシャツ、山田選手は、「くやしぃ時に着る」そうです。

そして、今日、着用していたのは、、、1Rのフライングの“くやしさ”を表していたのです。

そんな、山田選手と一緒に福岡の下河選手。
パチリ☆笑顔が素敵なお二人(●^o^●)

下河選手「何に使うんですか?」「何に使うんですか?」
ブログに使わせていただきました(*^^)v

そして、明日の優勝戦々翊を勝ち取ったのは、、、
本日準優勝戦12Rで、々翊1着の花田和明選手!
花田選手初日の2走目以降、オール2連対☆

明日は、要注目です!!





11/21: 隼の舞

カテゴリー: 競艇
投稿者: turnmark
本日、レース2日目。

今節、注目の選手。

『隼』 こと “加藤峻二”選手。ハヤブサ

登録番号1485号。

選手手帳を開くと、一番最初に載っておられます。

現役選手中で、最高年齢 『 6 6 歳 』!!古豪です。

プロペラ調整中。

カメラを向けると、、、
加藤選手
「こっちやろ・・・?」
と、隣の中尾誠選手の方を向いてにこり〜☆

お茶目なんです(*^_^*)

カメラはしっかり加藤選手をとらえていましたが、
中尾選手もパチリ☆
中尾誠選手

加藤選手、昨日は2連勝!!

本日は、残念ながら、6R3着。
             11Rは、々翊で人気ながら、負けてしまい6着・・・でした(:_;)が、
             残念6着
まだまだまだまだ・・・
たくさんの、“隼の舞”が見たいですね(*^^)v

カテゴリー: 競艇
投稿者: turnmark
今日からBP金峰開設4周年記念競走です。

大村競艇初のボートピアが、“鹿児島・金峰町”にオープンして、
もう4周年なんです(^O^)

何度か、おじゃましましたが、思ったより山の中(>_<)にあって、、、
でも、たくさんのお客様で、賑わっているんです(*^^)v

そんな今節、長崎支部に、新たな選手が誕生します。

“中村 辰也”選手です。中村辰也選手

記念すべき初レース☆は、2レース。

ス翊・6コースからスタート!!

遅れることもなく、いいスタートを切って、ターンマークもきっちり回って、
無事にレース終了!
結果は4着(^O^)/

レース後先輩方のお手伝いで舟をあげて。
レース後は、いろーんな先輩方にご挨拶m(__)mで飛び回っていました。

ジェンヌ
「初レースはどうでしたか?」
中村辰也選手
「緊張しました。・・・でも、3着もいけそうだったので、くやしいです。」

と、先に期待が持てそうなコメント(*^_^*)

その後、同じレースで、々翊・1着をとった長崎支部長の太田国広選手に、

ジェンヌ
「中村辰也選手の走りはどうでしたか?」

太田選手
「自分は、前を走っていたので、リプレイを見たけど、スタートもいけてるし、きちんといいところを回っているし、なかなか彼はいいね〜」

と高評価!

太田選手
「師匠も、川上昇平だから、あいつは厳しいし、レースに関しては、妥協を許さないから(笑)。」

と、なかなか今後、鍛えられて育っていきそな要素はたっぷり(笑)

4レース発売中には、新人選手デビュー紹介式も行われました。
紹介式  長崎支部より花束贈呈

今日の日のこと、そして、初心を忘れずに頑張ってほしいぃって思いました。

今後も中村辰也選手をよろしくお願いいたします(^O^)/




カテゴリー: 競艇
投稿者: turnmark
本日より4日間!

大村競艇場にて☆

やまと競艇学校の生徒さんの現場研修が行われています(^O^)/

研修中

私たちの姿を見るなり、、、
こんにちわっ!
とハキハキと大きな声で元気いっぱい〜〜♪♪

バタバタ 
レースも元気いっぱーい♪♪

指導者として、深川真二選手(一番右)深川指導
飯山指導飯山晃三選手の姿が!

教官と
目の前では、教官に質問を投げかけ、指導を受ける場面も。

現場のアナウンスでは、激しい厳しい指導の声が、何度も聞かれました。

104期生。

デビューは半年後。

がんばれ!やまとの諸君。
カテゴリー: 競艇
投稿者: turnmark
今日も1日いぃ〜お天気。

本日“西スポ杯”の優勝戦!

出揃った12R優勝戦のメンバーは、、、柏野選手を筆頭に
今節を引っ張ってきた6名です。

30代男性5名 VS 20代女子1名!!

そして、レーススタート!インから々翊の柏野幸二選手
優勝戦1周2マーク しっかりイン逃げ。
2連単・3連単!圧倒的な1番人気の決着でした〜(●^o^●)

ウィニングラン・ピース ウィニングラン・バンザイ
柏野選手、ピースにバンザイで大はしゃぎ!!(^O^)/

陸に上がって、ガッツポーズ☆
ガッツポーズ

表彰式では、
「前節の結果(前節優勝戦「イーグル」1・2着)でかなりプレッシャーかかって大村来たんで。」
そのプレッシャーから解放されての、嬉しい表情だったのかもしれません(*^_^*)

「もうすぐ40歳。男は40から!これからも頑張ります。」
今、世間で注目のアラフォーに突入〜。

表彰式の後、、、
「あっ、男は40から、お客様は70から〜!!」って言いたかったのに、忘れてた〜
という声が・・・悔しそう(:_;)


また再び「イーグル」の背中↓↓↓
イーグル背中
カテゴリー: 競艇
投稿者: turnmark
今日は青ーい空と青い海!
風は冷たく・・・

なんとなく気持ちのいい空気。

金井選手←金井選手も気持ちよさそにレース観戦

本日、西スポ杯の準優勝戦です。
“イン”の強い大村ですが、準優勝戦10Rまで、
“イン逃げ”3本。。。

インが圧倒的人気と思われる準優勝戦!はどうなるかと思われましたが、、、

準優出の女子選手3人共々登場の10R!
準優10R々翊富永選手イン逃げ!
そ・し・て!後ろに見えるス翊は、
土屋千秋選手☆
展開ついて、まくり差して2着!
嬉しそう  笑顔・土屋選手
「やったぁー」とヘルメットを脱いだその顔に満面の笑み!(^^)!
優出!すご〜〜く嬉しかったみたいです。

11Rは、人気の松勝兄さん2着と散りました(;_;)松勝兄さん
が、相性のいい大村!明日はす翊ですが、やってくれるハズ!です(^^)

そして、
12Rは、準優12Rやっぱり強い柏野幸二選手。
しっかりイン逃げ。
明日は、「イーグル会」パワーが炸裂かも!?

明日は、いよいよ優勝戦です☆☆☆
カテゴリー: 競艇
投稿者: turnmark
今日は、今にも降り出しそうな“空”模様。。。の大村競艇場。

西スポ杯の前検日です。

今節もなんと!
前節、大活躍の岡山勢の!またまた「イーグル会」から!
柏野幸二選手が登場!!柏野選手

柏野選手
「若い子とりあげてよ〜」と逃げられましたが(^_^;)、なんとか、つかまりました。

「近頃は、SG・G祇錣任蓮∪績残せず、一般戦では、準優まで・・・ぐらいですよ〜。」

ということでしたが、

ジェンヌ
「前節、"イーグル会"平尾選手・小畑選手のワンツーで帰られたので・・・(*^^)v」
と、おすと・・・

柏野選手
「ワンツーのツーがいないんで、出来ないけど、“ワン!”できるようにがんばります。」
と言って頂きました☆
調整中・・・

今節は、他にも・・・
今年4月に大村V!の松本勝也選手や、
2004新鋭王座覇者の“蜷川哲平”選手蜷川選手 男前!
女子選手も参戦!中でも・・・
前回大村8月の女子リーグで優出☆の“香川素子”選手香川選手☆
などなど、盛り上がります!!
是非是非、レースをお楽しみください(^O^)/