ボートレース大村トップ > 予想サイト > 全選手コメント・モーター評価一覧

全選手コメント・モーター評価一覧

モーター評価は1〜10の10段階。

選手名 コメント モーター 過去コメント

島川 光男

中堅はあるけど、回り足が安定しない。 
レース後「昨日、回り足が安定しなかったけど、今日の前半レースは、回り足に違和感はなかった。でも、伸びが落ちているかもしれない。特訓行って確認して調整考えます。足は中堅はある。」 [15:37]

5点

11号機
過去の
コメント

金森 史吉

乗りやすさだけはあるけど、伸びはつかない。 

2点

65号機
過去の
コメント

石田 豪

伸びを中心に足はいい。 

7点

68号機
過去の
コメント

泉 具巳

直線は普通だけどレース足がいまいち。 
レース後「前半レースは、道中競り勝てたし、今日が一番良かったと思う。後半レースもこの感じを維持して行く。」 [14:00]

4点

28号機
過去の
コメント

齊藤 寛人

調整の失敗。足は全体に普通。 
レース後「前半レースは失敗した。朝、少しペラを微調整しただけだけど、合ってなかった。今節は、回りすぎていたり、足りてなかったり、調整が難しい。回転が合えばいいけど、普通くらい。後半は調整せず、このまま行きます。」 [13:21]

5点

76号機
過去の
コメント

藤本 佳史

天候のせいか、さらに伸びが良くなかった。 
「比較的、回り足は良い方だと思う。伸びと乗り心地の調整が難しい。」 [12:24]

3点

14号機
過去の
コメント

打越 晶

ペラ調整をして出足がさらに良くなった。伸びも落ちてない。気になるところがあるので本体点検。 
「朝からペラ調整して、足は落ちずに今日が一番乗り心地がきてる。スタートも大丈夫だと思う。」 [15:39]

8点

64号機
過去の
コメント

加藤 高史

出足型で足はいいと思う。 

8点

67号機
過去の
コメント

中嶋誠一郎

久しぶりに出てない。何をやったらいいのか…。 

3点

31号機
過去の
コメント

齋藤 智裕

3日目よりはいい。レース足はまし。 

3点

17号機
過去の
コメント

天野 晶夫

足に自信はない。至って普通。良くなる感じもない。エンジン自体があまり良くないのかも。 
「変わらず普通だけど、昨日よりは良さそう。ペラの開きを確認するだけ。」 [16:34]

5点

27号機
過去の
コメント

飯島 昌弘

3日目よりいい。Sは早く感じるくらいだったし行き足、回り足はいいと思う。大きなことはしない。 
「試運転の感じは、昨日と同じくらい。ペラ調整した。」 [16:33]

7点

66号機
過去の
コメント

森林 太

足は悪くないけど特徴がない。 
レース後「前半レースは、しっかりかかったし、足は良かったと思う。目立つような特徴はないけど、バランスが取れている。」 [14:29]

5点

19号機
過去の
コメント

藤井 理

回ってからのつながりがいい。伸びも悪くない。 
レース後「変わらず悪くない。中堅上位はある。特徴は、回ってからの繋がりがいいところ。伸びも悪くない。後半はペラ調整していく。」 [13:40]

6点

74号機
過去の
コメント

鈴木 孝之

藤井さんにペラのアドバイスをもらって、良くはなってる。 

3点

69号機
過去の
コメント

海老澤泰行

出足、回り足がいい。行き足も良くSしやすい。伸びを求めると乗りづらくなるのでこの状態で。 
「特訓の感じは、優勝戦メンバーは五分じゃないかな。スタートは勘通り。コースは死守。」 [16:51]

7点

63号機
過去の
コメント

松田 憲幸

足合わせは今坂選手や打越選手と一緒くらい。 
レース後「前半レースは、1周2M迷ったのでターンでかからなかった。足は変わらず文句なし。」 [14:11]

9点

24号機
過去の
コメント

蜷川 哲平

ペラ調整してレース足が良くなった。伸びも悪くない。 

5点

12号機
過去の
コメント

今坂 晃広

乗り心地が良くなった。回り足がいい。やっと方向性がつかめた。 
レース後「足も乗り心地も悪くない。どちらかというと出足、回り足寄り。伸びは普通。着順に繋がってないので、次はしっかり行きたい。」 [13:45]

6点

23号機
過去の
コメント

関口 智久

しっかりかかるし、握って回れる。 
レース後「前半レースはずごく重かった。差してもスピード感がなくて、道中も分が悪かった。乗りやすさはある。乗り心地を残して、重さをなくすよう、ペラ調整した。」 [14:27]

5点

60号機
過去の
コメント

松井 賢治

1Mが乗りづらい。それ以外はいいです。 
「足は全体にいいと思う。ただ乗り心地が来て欲しい。」 [12:00]

8点

20号機
過去の
コメント

幸田 智裕

伸びがないし、厳しいですね。 

3点

29号機
過去の
コメント

山崎 哲司

どちらかというと出足寄り。乗り心地重視の調整をして、乗りやすさはある。現状維持で。 
「出足を中心に足はいいと思う。やれることはやった。」 [15:39]

5点

72号機
過去の
コメント

森安 弘雅

足は悪くないけど準優は展開がなかった。出足型で中堅上位。 

6点

61号機
過去の
コメント

岩永 節也

ペラ調整して後半の展示の感じは良かった。 

5点

18号機
過去の
コメント

山口 高志

調整がずれていてかかりが甘かった。合えば出足は悪くない。 
「ペラ叩いて試運転行った感じ、悪くない。スタートは行き足にムラがあるので、難しい。」 [13:19]

5点

58号機
過去の
コメント

中越 博紀

足は3日目よりはいいけど乗りづらい。 
レース後「舟の返りは良かったと思う。足は、特徴ない。自分的には日に日に良くなっていると思う。乗り心地は許容範囲。」 [14:08]

3点

16号機
過去の
コメント

鈴木 智啓

準優は思ったより深くなってSが分からなかった。足は変わらずいい。 
レース後「足は変わらず良い。回った感じが良いですね。スタートしっかり行くだけ。」 [14:28]

9点

13号機
過去の
コメント

里岡 右貴

バランスが取れて全体に強め。エンジンにパワーを感じる。Sはだいたいつかめている。 
「感触は変わらず。特訓ではメンバーとの比較はそんなに変わらない。」 [16:50]

7点

71号機
過去の
コメント

下出 秀明

伸びはいいけど乗り心地が良くない。ペラ調整。 

8点

21号機
過去の
コメント

宮本 夏樹

着は取れたけど、良くないですね。 

3点

59号機
過去の
コメント

池田 雄祐

特徴はないけど、下がることもない。 

4点

30号機
過去の
コメント

石倉 洋行

序盤からするとかなり良くなっている。回った後がもう少し。 
レース後「だいぶ良くなったけど、回った後がまだ自信がない。劣勢は劣勢だと思う。スタートの見え方は大丈夫。」 [14:06]

4点

73号機
過去の
コメント

雑賀 勇貴

乗り心地はましになったけど足は弱い。 

4点

62号機
過去の
コメント

中島 昂章

新ペラ。まだ合ってなくて足は劣勢です。 
「感触としては、足は普通くらい。調整したので、乗り心地も良くなって欲しい。」 [12:30]

4点

75号機
過去の
コメント

大上 卓人

ターンの押しが出てきて、4日目が一番良かった。 
「昨日は、ターンの押しもあったし、乗り心地も良かった。今節、昨日が一番良かったので、微調整程度で維持したい。」[12:25]レース後「直線は少し良くなった気がするけど、ターン回りは少し落ちた気がした。ターンがしっかりできるよう調整したい。」 [14:31]

6点

55号機
過去の
コメント

森 照夫

乗れるようにはなってるけど、足は弱めです。 
「普通です。バランス取れているけど、全体的に弱い。伸びも弱いし、回り足に関しては、前検よりはよくなったかな。回った後の繋がりがもう少し欲しいので、微調整くらいで行きます。スタートは、一艇身目標でいきます。」 [12:37]

4点

25号機
過去の
コメント

古賀 智之

チルトハネて伸びがついてきた。出足、回り足も悪くない。 

8点

22号機
過去の
コメント

百武 翔

展開を突ける足はある。回り足は良かった。 
レース後「感じは良かった。ちょっと回ってなかったので、ペラ微調整。スタートは、ずっとしやすい。」 [14:10]

6点

15号機
過去の
コメント

浜本 裕己

回り足は良くなるけど伸びはつかないです。 

3点

26号機
過去の
コメント

占部 一真

乗りやすいし足は普通あります。 

5点

70号機
過去の
コメント

木場 悠介

チルト0でも伸びないし乗りづらかった。 
「昨日、ギヤケース調整して出足は良くなった。伸びは下がってる感じはない。足は普通くらいです。とにかく乗りづらい。乗りやすさを求めてペラ調整します。」 [11:59]

3点

57号機
過去の
コメント

田川 大貴

(転覆して)はっきり分からないけど、悪くなった感じはないです。 
レース後「朝の感触より、レース行ってみたら、スタートも自分なりによかったし、ターンも回りやすかった。握って全速で行けました。後半レースは調整せず、このまま行きます。」 [12:22]

3点

56号機
過去の
コメント

選手コメントにつきましては、一部でも無断で使用及び複製することは一切お断り致します。
モーター評価は現地記者によるものです。