ボートレース大村トップ > お客様との意見交換会 > 詳細

お客様との意見交換会

29年度第4回「お客様との意見交換会」実施報告

実施日 平成30年1月28日 11:00〜12:00
テーマ ボートレース大村全般について
参加人数 20代・30代男女のお客様5名
内容 今回は20代30代のお客様5名の参加で意見交換会を開催しました。若いボートレースファンの方のご意見を聞くことができ、今後のボートレース運営に参考になるものとなりました。

A様

長崎支部選手との交流
ファンと長崎支部選手との交流イベントを継続的にやってほしい。
回答 以前は長崎支部選手とボウリング大会や懇親会など実施していましたが、選手会との調整も必要ですので、前向きに検討いたします。
名物グルメ
ナイターを機にボートレース大村の名物グルメを作ってほしい。
既存店舗やお客様にアンケートを実施して、ナイター移行後のフードコートについて意向調査を行っています。今後、メニューの変更や、新店舗の募集も含めフードコートの展開を検討しています。
出走表
出走表は全国統一にはしないのですか。各場で出走表のフォームや内容が違うので、特に初心者は見にくい。
現在、全国統一に向けた研究はしていますが、実施までには時間がかかると思います。大村では、出走表にできるだけ多くの情報を掲載していますが、土日やグレードレースの時には初心者用のわかりやすい出走表も作成していますのでご利用ください。

B様

初心者教室
初心者教室が5名以上となっていますが、3名とか少人数でできないでしょうか。
直接、ご相談いただければ、他の少人数の方と合わせて実施したりなど配慮させていただきます。
コーヒーショップ
ナイターになって、手軽に飲めるおいしいコーヒーショップが場内にできるといいと思います。
名物グルメ同様、検討させていただきます。
SG開催
ぜひ、SGを大村で開催してほしい。
H30年度はナイター開催の準備のため、SG開催申請をしません。H31年度以降については、SGを誘致できるように努力してまいります。

C様

駐車場
関係者駐車場が取りすぎていて一般客が駐車できない。
現場を細かく確認して、できる限り開放していきます。

D様

場内環境
施設はどこよりも一番綺麗になっていいと思うが、記載台や床にはずれ券やマークシートが散らかっていたりするので、環境美化を徹底してほしい。
徹底するようにいたします。
ファンサービス
ペアボート試乗会のとき、協力していただいた全選手との記念撮影やボートレーサーとのふれあいの機会をもっと設けてほしい。
選手との記念撮影など、すぐやれるところから実施していきます。

E様

ナイターのメリット
ナイター開催に変わってのメリットは何ですか。
一番のメリットは収益性の確保です。現在全国24場の売上げ上位6位はすべてナイター場であり、売上げの50%以上が電話投票です。特にナイター開催時の電話投票の売上げが増加することから、今後も継続的に大村市の財政に寄与するためには、ナイターレースへの移行必要であると判断しました。