ボートレース大村トップ > お客様との意見交換会 > 詳細

お客様との意見交換会

25年度第6回「お客様との意見交換会」実施報告

実施日 平成26年2月16日10:30〜12:00
テーマ ボートレース大村全般について
参加人数 6名
内容 今回は女性のお客様6名の参加者で意見交換会を開催しました。新スタンド建て替えについての要望やファンサービスなど多岐に渡ったのご意見を伺いました。

A様

―券を買いたくても、男性ばかりの中に入っていくことに躊躇してしまう。特に小さい子供をベビーカーに乗せてとなると、周りの邪魔になることから足も遠のいてしまうので、子供も入れて舟券も買えるような女性専用スペースをつくってほしい。

⊆乳室をもっと広くして、くつろぎながらレースも楽しめるようなスペースにしてもらいたい。
仝什澆硫樟潺好織鵐匹任脇口のスペースも含めて全体的に狭いので、男性が密集している中に女性の方が入りにくいということがあり、お客様にはご不便をおかけして申し訳ございません。仮設スタンド期間中での早急な対応は難しいですが、新スタンドでは女性の方が来場しやすい環境づくりを重点的に実施するよう予定しております。そこで、女性専用スペースにつきましては、いただきましたご意見を参考に検討してまいります。

仮設スタンド営業になりお客様からご意見ご要望があったことから、急遽、イベントステージ横にキッズルームを設置しました。手狭でご迷惑をおかけしておりますが、新スタンドでは十分なスペースを有するキッズコーナー、子供広場を設置する予定です。

B様

.棔璽半譴脇辰紡腓いレースの時などは、他県や他市からのお客様も多いので、長崎や大村の地元特産品やオリジナル商品が買えたらいいと思う。

▲好織鵐匹新しくなってきれいになるので、オシャレなスイーツカフェなどがあれば女性客も喜び流行ると思う。
仝什漾大村キャラクターのターンマーク坊やグッズにつきまして、少しずつ商品を増やしながら販売も行っていますが、特産品(食べ物)は取り扱いが難しい部分もあります。いただきましたご意見は今後のファンサービス運営の参考とさせていただきます。

▲好ぁ璽張フェなどにつきましては新スタンド運用に向け検討させていただきます。

C様

.棔璽半譴魯ぅ戰鵐箸眤燭、いつも子供と一緒に楽しませてもらっているが、仮設になってからイベント広場も狭くなりステージ観覧がしにくくなった。タバコを吸っている人も混ざっているので臭いも気になる。

仮設スタンドも入口付近のモニター前に人溜まりができていて通行しにくいので、モニターの設置場所について考慮できないものか。

フードコートはスタッフの対応も良く、明るい雰囲気で好感が持てるが、食事をしたくても席が足りていないのが残念に思う。新スタンドでは小さい子供も一緒に入れて、レース観戦しながら食事ができるようなフリースペース(個室)があればと思う。
_樟潺好織鵐姫超箸砲茲蠅客様には手狭でご迷惑をおかけして申し訳ございません。イベントステージ周辺につきましては、イベント開催中に通行スペースの確保、喫煙についてはスタッフ及びガードマンにて注意を行うようにいたします。
仮設スタンド内のモニター設置につきましては、スタンド中央などの発売窓口や投票端末付近にモニターを設置すると、舟券購入に支障をきたすというところで、どうしても入口付近になってしまっています。新スタンドでは仮設のような混雑は解消される設計としておりますので今しばらく間のご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

新スタンドでは、ビューイングカフェという名称で水面側に飲食スペースを設置する予定です。しかしながら、スペース的にどうしても水面とは反対側に配置すること店舗がございますので、何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

D様

ORICAのポイント加算について確認したい。

^柄阿離櫂ぅ鵐肇ードのときのようには皆勤賞ポイントが付いていない。本場で買わないとポイントは加算されないのか。

⊇性にサービスされているというポイントは。

ポイントの有効期限は。
ORICAは来場ポイントと購入ポイントを1枚のカードでサービスするということで運用しており、その中でサービスに要する経費全体を含めて色々な見直しをさせていただいております。

^柄阿離櫂ぅ鵐肇ードでは4日以上発売する場外レースも対象としておりましたが、総合的なファンサービスの見直しの中でORICAの皆勤賞は大村開催日のみとさせていただきました。ただし、大村レース限定ということではなく、レース開催日であれば当日発売しているブルドラ・前売場外で発売の他場レースの購入でも対象となります。

特別加算サービスポイントとして、月曜日と火曜日は女性の方のみに2ポイントのサービスをしています。その他、木曜から土曜は年代毎にサービスポイントを加算しますが、これは男女の区別なく該当する年代の会員様には2ポイントが加算されています。

オリカポイントはシステムの都合上、1年毎に管理させていただいており1年以上最大2年の有効期限となっております。よって、毎年、12月31日に前年取得分のポイントが失効処理されることになります。何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

E様

.謄譽咾暴个討い襪茲Δ複咤如G汽ラスの選手のトークショーなどファンが身近に触れ合えるようなイベントを増やしてもらいたい。

▲櫂ぅ鵐肇ードの交換期限を周年競走まで延ばせないか

身体障害者用に駐車スペースを確保しているが、対象となる身体障害者の基準があるのか。以前、運転手が健常者なら利用できないことを言われた。対応する警備員によっても差があるように思える。
。猫彊幣紊任鷲ずウェルカムキャンペーンとして出場選手とファンの触れ合いの場を設けております。ご要望のトークショーは選手のあっせん状況にもよりますが今後実施を検討してまいります。

▲櫂ぅ鵐肇ードの現期限につきましては、1月末の期限を3ヶ月延長し本場では平成26年3月31日までとさせていただきました。これ以上の延長はできかねますので、何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

4靄榲に身体障害者手帳を所持している方としています。しかしながら、今後、混み具合によって対応も異なる場合もありますが、そのまま身体障害者が同乗している場合も対応するようにいたます。また、人によって対応が変わらぬよう認識の統一化を進めます。

F様

_樟潺好織鵐匹瞭口ドアが自動で最後まで閉まるため手を挟んだことがある。改善できないか。

駐車場で車に傷をつけられた。警備を強化できないか。
‥該ドアを確認し、不具合を修理いたします。

▲棔璽半貽發涼鷦崗豬挌員につきましては、配置する人数にも限りがあり、全てに目が行き届いているとは言い難い状況です。可能な限り監視の強化を行ってまいります。