3/19(2)

開催中

15:15

ボートレース大村トップ > お客様との意見交換会 > 詳細

お客様との意見交換会

25年度第5回「お客様との意見交換会」実施報告

実施日 平成25年12月21日10:30〜12:00
テーマ ボートレース大村全般について
参加人数 4名
内容 25年度第5回目となった今回は一般のご応募の中から4名の参加者で意見交換会を開催しました。今回のテーマは事前にアンケートで意見交換したい内容をお聞きしそれにお答えする方式で行いました。スタンド工事や仮設スタンドなどのご意見を中心に、ファンサービスなど幅広い意見交換を行いました。 

A様

?駐輪場への案内表記をわかりやすくしてほしい。

?2マーク側が見えにくいのでロイヤル入口前の防護柵を安全面を確保したうえで斜めにするなどもっと見やすくできないか。

?一般戦に限ってでもロイヤルをC会員に1,000円で提供できないか。

?ロイヤル−仮設スタンドの通路で雨が落ちてくるので対応できないか。

?仮設スタンド2Fにバルコニーを設置できないか。(子供が見ることができない)

?建替工事の進捗状況を来場者にも情報提供できないか。

?仮設になって子供が遊べるような空間がないようだが何かできないか。

?身体障害者用に確保している駐車スペースに空きが目立つが小さい子供連れの家族などに開放したり、もっと臨機応変に対応できないか。

?特に女性スタッフの対応や笑顔は素晴らしいと思うので続けてもらいたい。
?駐輪場も含め仮設スタンド内・周辺を今一度確認し、分かりやすい案内表記に努めます。

?防護柵はお客様の安全と観覧スペースの確保を考慮して現在の位置に配置しております。お客様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。

?現在のところは2,000円お支払いいただいて500円分の場内利用金券を進呈するという内容で、仮設スタンド運用に伴うサービスを実施しております。いただきましたご意見を踏まえ、特別会員様の特典の全体的なバランスを考慮しながらサービスの充実に努めます。

?ご迷惑をおかけして申し訳ございません。ご指摘の件につきましては、何らかの対策を検討いたします。

?2階へのバルコニー設置につきましては、施設の構造等により設置は大変難しい状況です。何卒、ご理解ください。

?今後、解体状況の写真展示やピット見学を併せた現場ツアーを1月5日に実施します。

?現在、スタンド棟工事のため、野外遊具の設置につきましてはスペースの確保が厳しい状況です。しかしながら、12/15にイベントステージ横にキッズルームを開所いたしました。手狭ではありますがベビーベッドやソファを配置していますので、是非ご利用いただけたらと存じます。

?駐車場の利用につきましては、各種利用状況を確認し用途の振り分け等検討いたします。

?スタッフに対するお褒めのお声をいただきまして誠にありがとうございます。今後もお客様が心地よく過ごせる空間づくりに尽力してまいります。

B様

?仮設スタンド運用からブルードラゴンの有料席をなくしてもらって非常にありがたいと思っている。

?ロイヤルは特に平日に空席が目立つので、仮設スタンド運用期間においては抽選にするなど方法を工夫して高齢者や障害者に無料開放したらどうか。

?ロイヤルなどで大きな声でおしゃべりしているのは気がけて注意してもらいたい。
?ブルードラゴンの有料席につきましては、仮設スタンド営業中は無料とさせていただいております。今後も利用状況等をみながらお客様に喜んでいただけるような運営に心掛けます。
?ロイヤルについては現在、ORICA特別会員様の特典としての無料利用やロイヤルフライデーなどのサービスなどを行っております。無料開放等について、今後、料金をお支払いいただいているお客様との間に不公平感などが生じないよう、可能なサービスを実施してまいります。そこで、1月8日から3月31日までの期間限定ですが、オリカカード会員様を対象に、月曜日は女性のお客様、火曜日は80歳以上のお客様に対して、ロイヤルスタンドを無料でご利用いただけるサービスを開始する予定です。

?不快な思いをおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。警備員には再度注意する様指導いたします。なお、この様な場合は、気軽にお近くの警備スタッフにお伝えいただきます様お願いいたします。

C様

?仮設スタンド運用期間中は入場無料となるのか。

?入場無料もいいと思うが入場料100円を徴収して、カイロやお菓子など来場者にサービスとして還元してはどうか。

?利用者(お客)のマナーアップをもっと啓発してはどうか。

?男性のフロアアテンダントなども考えてみてはどうか。

?ファンサービス景品などの抽選は公開方式にした方がいいのではないか。
?仮設スタンドの入場料につきましては、今年度中は国土交通省から許可が下りていますので無料となります。来年度につきましても現在、無料の申請準備を進めているところですが確定ではございません。

?基本的に仮設スタンド運用期間は入場無料を考えております。いただきましたご意見を踏まえながら、今後もお客様に喜んでいただけるファンサービスに努めてまいります。

?マナーアップにつきましては今後も啓発に努めてまいります。

?貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。いただきましたご意見は今後のスタンド運営の参考とさせていただきます。

?景品の抽選は各種多数あることから、全てを公開とするには難しい部分もありますが、可能なものにつきましては公開抽選を実施してまいります。

D様

?フードコート前にあるテーブルは通行などの邪魔になっていると感じるが。特にイベント後に一気に人が入ってくるので混雑している。

?入場口?ドアを?のように自動で閉まるものにできないか。開けっ放しになっていることが多い。

?ORICAになってトラブルは発生していないのか。

?2F喫煙室は場内に煙が漏れている。窓の開けっ放しもあるし、扉もガタガタと大きな音がするので確認してもらいたい。
?フードコートにおける座席の不足を少しでも補うために配置しましたが、今後は状況を見ながら通行の邪魔にならないように適宜対応してまいります。

?仮設スタンドであり、設備を入れ替えるということは難しいですが、特に入口付近にいるスタッフには開けっ放し状態が続かないように指導いたします。

?ORICA運用の開催初日に振興会のシステム障害により、一部会員様の口座残金が一時的に0円となるトラブルが発生しましたが、その日の内に復旧してその後大きなトラブルというものは発生していません。

?不快な思いをおかけして誠に申し訳ございません。ご指摘の件につきましては、現状を確認のうえ対処いたします。