ボートレース大村トップ > お客様との意見交換会 > 詳細

お客様との意見交換会

25年度第5回「お客様との意見交換会」実施報告

実施日 平成25年12月21日10:30〜12:00
テーマ ボートレース大村全般について
参加人数 4名
内容 25年度第5回目となった今回は一般のご応募の中から4名の参加者で意見交換会を開催しました。今回のテーマは事前にアンケートで意見交換したい内容をお聞きしそれにお答えする方式で行いました。スタンド工事や仮設スタンドなどのご意見を中心に、ファンサービスなど幅広い意見交換を行いました。 

A様

|麥愍譴悗琉篤睇週をわかりやすくしてほしい。

■殴沺璽側が見えにくいのでロイヤル入口前の防護柵を安全面を確保したうえで斜めにするなどもっと見やすくできないか。

0貳明錣妨造辰討任皀蹈ぅ筌襪C会員に1,000円で提供できないか。

ぅ蹈ぅ筌襦櫺樟潺好織鵐匹猟模で雨が落ちてくるので対応できないか。

ゲ樟潺好織鵐稗Fにバルコニーを設置できないか。(子供が見ることができない)

Ψ替工事の進捗状況を来場者にも情報提供できないか。

Р樟澆砲覆辰道匐,遊べるような空間がないようだが何かできないか。

┸搬両祿下塒僂乏諒櫃靴討い訝鷦屮好據璽垢剖きが目立つが小さい子供連れの家族などに開放したり、もっと臨機応変に対応できないか。

特に女性スタッフの対応や笑顔は素晴らしいと思うので続けてもらいたい。
|麥愍譴盍泙甓樟潺好織鵐鋲癲周辺を今一度確認し、分かりやすい案内表記に努めます。

∨標邵瑤呂客様の安全と観覧スペースの確保を考慮して現在の位置に配置しております。お客様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。

8什澆里箸海蹐2,000円お支払いいただいて500円分の場内利用金券を進呈するという内容で、仮設スタンド運用に伴うサービスを実施しております。いただきましたご意見を踏まえ、特別会員様の特典の全体的なバランスを考慮しながらサービスの充実に努めます。

い缶堆任鬚かけして申し訳ございません。ご指摘の件につきましては、何らかの対策を検討いたします。

ィ桶へのバルコニー設置につきましては、施設の構造等により設置は大変難しい状況です。何卒、ご理解ください。

今後、解体状況の写真展示やピット見学を併せた現場ツアーを1月5日に実施します。

Ц什漾▲好織鵐錨鏐事のため、野外遊具の設置につきましてはスペースの確保が厳しい状況です。しかしながら、12/15にイベントステージ横にキッズルームを開所いたしました。手狭ではありますがベビーベッドやソファを配置していますので、是非ご利用いただけたらと存じます。

駐車場の利用につきましては、各種利用状況を確認し用途の振り分け等検討いたします。

スタッフに対するお褒めのお声をいただきまして誠にありがとうございます。今後もお客様が心地よく過ごせる空間づくりに尽力してまいります。

B様

_樟潺好織鵐姫人僂らブルードラゴンの有料席をなくしてもらって非常にありがたいと思っている。

▲蹈ぅ筌襪脇辰吠親に空席が目立つので、仮設スタンド運用期間においては抽選にするなど方法を工夫して高齢者や障害者に無料開放したらどうか。

ロイヤルなどで大きな声でおしゃべりしているのは気がけて注意してもらいたい。
.屮襦璽疋薀乾鵑陵料席につきましては、仮設スタンド営業中は無料とさせていただいております。今後も利用状況等をみながらお客様に喜んでいただけるような運営に心掛けます。
▲蹈ぅ筌襪砲弔い討聾什漾ORICA特別会員様の特典としての無料利用やロイヤルフライデーなどのサービスなどを行っております。無料開放等について、今後、料金をお支払いいただいているお客様との間に不公平感などが生じないよう、可能なサービスを実施してまいります。そこで、1月8日から3月31日までの期間限定ですが、オリカカード会員様を対象に、月曜日は女性のお客様、火曜日は80歳以上のお客様に対して、ロイヤルスタンドを無料でご利用いただけるサービスを開始する予定です。

I垈な思いをおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。警備員には再度注意する様指導いたします。なお、この様な場合は、気軽にお近くの警備スタッフにお伝えいただきます様お願いいたします。

C様

_樟潺好織鵐姫人儡間中は入場無料となるのか。

入場無料もいいと思うが入場料100円を徴収して、カイロやお菓子など来場者にサービスとして還元してはどうか。

M用者(お客)のマナーアップをもっと啓発してはどうか。

っ棒のフロアアテンダントなども考えてみてはどうか。

ゥ侫.鵐機璽咼昂壁覆覆匹涼蠢は公開方式にした方がいいのではないか。
_樟潺好織鵐匹瞭場料につきましては、今年度中は国土交通省から許可が下りていますので無料となります。来年度につきましても現在、無料の申請準備を進めているところですが確定ではございません。

基本的に仮設スタンド運用期間は入場無料を考えております。いただきましたご意見を踏まえながら、今後もお客様に喜んでいただけるファンサービスに努めてまいります。

マナーアップにつきましては今後も啓発に努めてまいります。

さ重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。いただきましたご意見は今後のスタンド運営の参考とさせていただきます。

シ壁覆涼蠢は各種多数あることから、全てを公開とするには難しい部分もありますが、可能なものにつきましては公開抽選を実施してまいります。

D様

.奸璽疋魁璽帆阿砲△襯董璽屮襪歪鵡圓覆匹亮挧發砲覆辰討い襪抜兇犬襪。特にイベント後に一気に人が入ってくるので混雑している。

入場口▲疋△鬮,里茲Δ房動で閉まるものにできないか。開けっ放しになっていることが多い。

ORICAになってトラブルは発生していないのか。

ぃF喫煙室は場内に煙が漏れている。窓の開けっ放しもあるし、扉もガタガタと大きな音がするので確認してもらいたい。
.奸璽疋魁璽箸砲ける座席の不足を少しでも補うために配置しましたが、今後は状況を見ながら通行の邪魔にならないように適宜対応してまいります。

仮設スタンドであり、設備を入れ替えるということは難しいですが、特に入口付近にいるスタッフには開けっ放し状態が続かないように指導いたします。

ORICA運用の開催初日に振興会のシステム障害により、一部会員様の口座残金が一時的に0円となるトラブルが発生しましたが、その日の内に復旧してその後大きなトラブルというものは発生していません。

ど垈な思いをおかけして誠に申し訳ございません。ご指摘の件につきましては、現状を確認のうえ対処いたします。