ボートレース大村トップ > お客様との意見交換会 > 詳細

お客様との意見交換会

25年度第4回「お客様との意見交換会」実施報告

実施日 平成25年10月26日10:30〜12:00
テーマ ボートレース大村全般について
参加人数 3名
内容 25年度第4回目となった今回、オリジンカード特別会員の中から3名の参加者で意見交換会を開催しました。今回のテーマは事前にアンケートで意見交換したい内容をお聞きしそれにお答えする方式で行いました。夕やけレース開催についてのご意見を中心に、場内の映像音声放映などの施設に関してなど幅広い意見交換を行いました。 

A様

?夕やけレースをやめてほしい。帰るのが遅くなる。

?優勝戦の日のバスを表彰式の前に出してほしい。

?新スタンドでは展示航走のタイムについて自動計測にしてほしい。

?食堂・売店の価格をもっと安くしてほしい。
?夕やけレースになって何かと本場のお客様にはご不便をおかけしまして誠に申し訳ございません。公営競技の売上が軒並み下降線をたどる中で、大村ボートレース場が生き残りを図るためには売上を伸ばすということは絶対要件となっていることはご理解いただきますようお願いいたします。今後も、世情を見極めながらより多くのお客様に支持される発売形態を検討してまいります。

?バスのお客様で表彰式を見て帰りたい方やバスに乗り遅れる方はないようにその日の営業が終了してから送り出すようにしております。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

?展示航走の自動計測装置の導入につきましては、今後導入する方向で検討してまいります。

?テナント関係者へこのことを伝え指導してまいります。

B様

?夕やけレースの際のお楽しみ抽選会の目的を教えて欲しい。

?出走表について、夜に拡大板を配布してほしい(昔は配布していたので)。

?前夜版の配布について、大村より東彼杵が早いときがあるのはなぜか。

?旧スタンドの時に、映像は昼レースだが音声はナイターレースが流れていることがあったので改善してほしい。

?ロイヤルスタンドについて、席が空いているときはもったいないのでC会員を1,000円にしてはどうか。
?夕やけレースに実施につきましては、最後まで観戦いただいているお客様に感謝の気持ちとまたご来場いただきたいという意味を込めて実施しております。

?前夜版の街頭配布につきましては、現在のシステムでは拡大板が刷上るのに3時間程度時間がかかるため、夜の配布については番組が完成してすぐに印刷対応出来る縮小版を配布しております。何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

?前夜版の街頭配布につきましては、数人の配達員で区域を分けて配布しているため、状況によりましてはそのようなこともあり得ますので何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

?貴重なご意見ありがとうございます。旧スタンドでは放送ラインの振り分けが難しくお客様にご迷惑をおかけしました。新スタンドにおきましてはこのようなことがないように工夫いたします。

?今後、状況をみながら検討してまいりたいと思います。

C様

?舟券バトル開催をもっと増やしてほしい。

?新人選手や地元選手が1コースを走るようになったが、以前と決まりが変わったのか。

?ORICAについて、五島・時津・島原とかでも使えるようにする予定があるか。
?舟券バトルの開催につきましては、今後、回数を増やすよう検討いたします。

?番組編成の枠について、以前は平等にという考えがありましたが、昨年、中央団体において「一切斟酌しない」と全国的に決められましたので、ボートレース大村といたしましても、全体的な選手の実力、人気、売上を考慮しての編成を行っています。選手、お客様、施行者など色々な立場からの見方がありますが、それも含めて総合的なバランスを考えながら編成していきたいと思います。なお、地元選手の若手選手についても、地元スターを育成する意味からも優遇する場合もありますので何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

?五島・時津・島原では投票集計システムが異なるため、現在はORICAの導入ができない状態です。今後これらの問題が解消できた際に検討してまいります。