3/29(5)

開催中

15:17

ボートレース大村トップ > お客様の声

お客様の声

お客様の声(ボートレース場に来場されたお客様のご要望)を掲載しております。

2019年09月29日

上奥まいこさんを呼んでください♪
※作曲家 伊藤心太郎との出会いをきっかけに、2013年「オレンジ色の観覧車&風」をリリース。東京、長崎を中心にライブハウスやイベント等に数多く出演している。その歌声には誰もが魅了される。長崎出身のスーパーシンガー。ぜひ呼んでください。

ご意見ありがとうございます。
イベントにつきましては、費用対効果や演者のスケジュール等をもとに調整し、決定をしています。お客様のご意見を今後のイベント実施の参考にさせていただきますが、ご要望に沿えない場合もありますので、ご了承いただきますようお願いいたします。

2019年09月29日

東洋一のロカビリーシンガー 
ビリー諸川さんを呼んでください!!
ヨロシクお願いします。

ご意見ありがとうございます。
イベントにつきましては、費用対効果や演者のスケジュール等をもとに調整し、決定をしています。お客様のご意見を今後のイベント実施の参考にさせていただきますが、ご要望に沿えない場合もありますので、ご了承いただきますようお願いいたします。

2019年09月23日

大村の選手の服を今の矢印型からスクエア型に変えてほしい。他の競技でもそっちの方が多いし見やすいと思う。

この度は貴重なご意見をいただきありがとうございます。選手のユニホームにつきましては矢印型やスクエア型、星形等、何種類かデザインがあります。今のところ変更の予定はございませんが、今後、デザインの見直し等ある場合は、お客様の意見等参考しながら検討してまいります。

2019年09月23日

英明さんへ質問
選手が出走して1コースの時、第2ターンマークの消波装置を回る時、大村では助走が短いため、消波装置を回る時切りかえしをしていますが、インを取りに行く選手がいる時は気を遣うのでしょうか?

ボートレース大村は真後ろのピットが多い他場と違い、ピットから第2ターンマーク及び消波装置までの距離(近い)と方向が違うため、待機行動のルール、他艇の状況等で他場より気を使いました。

2019年09月21日

?ブルードラゴンに長椅子でも良いのでもう少しイスを置いてもらえませんか?
?あと、今あるイスが立ち上がる時にすごくうるさい。

?お客様にはご不便をおかけして申し訳ございません。今後、設置場所や数などを検討して設置いたします。ご不便をおかけしますが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

?設置している椅子は立ち上がると自動で戻るタイプの既製品ですが、音が抑えられるような対策ができるかを検討してまいります。なお、できるだけ大きな音が出ないようなご利用に努めていただくお願いも併せて行わせていただきます。何卒ご理解、ご協力くださいますようお願いいたします。

2019年09月21日

少し前の事になりますが、8月中旬頃にこちらへ伺った際、「SG戦ボートレースメモリアル開催時のレディースカップルシートは通常通り解放されますか?それとも一部有料や整理券が配られますか?」インフォメーションの女性にお尋ねしたところ、最初に対応して下さった女性は不慣れな様でしたが、親切に話を聞いて下さいましたが、後から出て来た女性が「レディースカップルシートの事はそちらで聞いてもらわないと、こちらではわかりません」とおっしゃいました。結局カップルシートの受付の方に教えてもらいましたが(その方もTelでどこかへ問い合わせて答えて下さいました)入口を入って一番最初に目につくインフォメーションのスタッフが答えられない、わからないならTelで問い合わせをするなりしても良いのではないでしょうか?インフォメーションとうたっているなら、もう少し親切に対応すべきと思います。持ち場でしか分からないという回答はインフォメーション失格です。せめて「お調べします」と言ってほしかった。(実際、カップルシートの受付の方はどこかへTelで問い合わせしてくれましたし…。)非常に不愉快な思いをしました。スタッフ間で情報共有をして、誰に聞いてもある程度は答えられる様にして下さい。「分からないから、自分で聞いて下さい」では、それはあまりにも不親切です。改善を望みます。

お客様には大変不快な思いをお掛けして誠に申し訳ございませんでした。
この度のインフォメーション従事者の対応及び接客態度につきましては、ご指摘のとおり部署間での情報共有が出来ておらず、お客様に対して不親切で失礼な対応であったことと改めてお詫び申し上げます。今後、丁寧な接客の徹底を図るとともに、インフォメーションでご案内すべき内容については定期ミーティングにより更なる情報共有に努めることといたします。何卒ご容赦くださいますようお願いいたします。

2019年09月21日

本日の14時頃東入場門の本場に最も近い駐車場とブルードラゴン前に居た警備員、近くに行っても空いているか否かのポーズや合図をすることもなく、満車の札もない。やる気ないなら今すぐに立ち去ってほしい。邪魔!会社にきつく指導してほしい。

お客様には不快な思いをお掛けして申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた内容を警備会社に伝え、今後この様なことがないようにガードマン全員に駐車場での誘導を怠ることがないよう、厳しく指導徹底をするように指示いたしました。また、満車の看板につきましては、お客様からよく見えるよう第2駐車場と第3駐車場の公園道路側に「満車」の看板を2枚追加して置くようにいたしました。

2019年09月20日

?新しいブルードラゴンの外部トイレのドアが重たいです。
?あとベンチ1つぐらい外か中に用意できませんか?

?現状を確認しましたが、構造上の問題でドアが重くなっていることが判明しました。至急改善いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

?お客様にはご不便をおかけして申し訳ございません。今後、設置場所や数などを検討して設置いたします。ご不便をおかけしますが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

2019年09月19日

ブルードラゴン正面入口の近くにある自動販売機、その近くの歩行者通路3番目の柱に蜂の巣がありました。撤去をおすすめします。

ご連絡いただきありがとうございます。
直ちに現場を確認し、蜂の巣を駆除いたしました。
今後もボートレース大村をご愛顧くださいますようお願いいたします。

2019年09月19日

?警備員のあと○分前よりもマークカードの不備の指摘や席取りの除去、お釣りの取り漏れがないか確認させたら?声だけ出して役に立っていないと思うけど!!

?SG帰りの不始末や席の少なさを来年SGの時は改善してください!!

?場内の警備員は、秩序維持、不良行為の防止、交通誘導等の警備業務のほか、窓口での舟券購入の手助け、記載台の整理についても付随業務としております。ご指摘の○分前のアナウンスは、お客様が締切時間に気付かず舟券購入ができないという事態を防ぐため積極的に行うように指示しております。なお、席取り者への声掛けやマークシート記入補助、釣銭や舟券の取り忘れ確認につきましては、今後も積極的に行うよう指導いたします。何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

?SG時の復路ファンバス、タクシーの手配及び順番待ちの整理、警備面においてご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。今回の実績や課題、反省点を精査し、12月のG?以降、十分な準備、対応に努めてまいる所存でございます。なお、席数につきましては施設規模に応じたものとなっております。常設で増やすことはできませんので屋外へのベンチ増設等で対応を検討してまいります。何卒、ご理解くださいますようお願いいたします。

2019年09月19日

?ボート場まで来る道路を旧ブルードラゴンと陸上競技場の間のようにキレイに舗装してくれませんか?今の大村の売上があれば余裕だと思います。

?SGのとき発売ヶ所が全然少なかったです。事前に指摘していたし他の人からも意見があったのに…。SGの土日を舐めていませんでしたか?

?道路整備を含むボート場周辺の整備事業につきましては、所管部署等との調整のうえで、今後も継続して取り組むこととしております。しかしながら、ご要望の道路部分をすぐに着手できるかどうかというのは現時点で明確なお答えができません。何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

?SGボートレースメモリアル時は、自動機:24台→41台(+17)、キャッシュレス機:28台→27台(-1)、有人窓:5窓→1窓(-4)で合計12台増設し、機械化することにより処理能力を高め対応しておりました。しかしながら、一部買い漏れが発生し、お客様にはご不便をおかけして申し訳ございませんでした。SGなどのビッグレース時は場内放送等で舟券を早めに購入していただく案内を行うとともに、費用対効果をみながら機器の増設についても検討してまいります。

2019年09月17日

前節のメモリアルは盛り上がったようで結構に思います。来年のダービーの成功と、その勢いでいつの年か賞金王の開催を願ってます。

メモリアル開催に対しまして温かいお言葉を頂戴し誠にありがとうございます。
今回のメモリアルにおける問題点や反省点等につきましては、しっかりと局内で協議のうえ来年のダービー開催に活かし今回以上の結果を目指してまいります。また、グランプリの開催は施行する側といたしましても、いつの日かという思いで精進してまいる所存です。今後もボートレース大村をご愛顧くださいますようお願いいたします。

2019年09月17日

グルメフェスよくなかったです!!

メモリアルの準優・優勝戦日で実施したグルメフェスについてご満足はいただけなかったとのことで、今回の出店内容(種類、味、値段等)、営業時間、飲食スペース等の問題点を見直し、今後、類似したイベントを実施する際にはより良い内容でご提供できるように努めてまいります。

2019年09月01日

今回のメモリアルはフライングが多すぎる。どれだけフライングを出すんだ?他場のSGはここまでフライングを出さないし、こんなことばかりしてると、もうSG・プレミアムG?なんて開催できないぞ!!

今回のSGではフライングによる返還額も9億円と近年のSGでは最も大きい数字でした。施行者として売上面の影響はもちろんですが、レースが乱れてしまいお客様にご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。真剣勝負の結果とはいえ、フライングの頻発は、期待するファンの皆様を落胆させ、レース場のイメージ悪化にもつながります。フライングを未然に防ぐため、これまで以上に施行者・競走会で厳しく指導してまいりますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

2019年09月01日

無料Wi-Fiがまったく使えません。(ずっとIPアドレス取得中のまま)

この度はご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
初のナイターSG開催となったメモリアルでは、連日、多くの方にご来場いただきましたが、特に最終日は1万人を超えるお客様にご来場いただきました。そのため最終日はWi−Fiへのアクセスが集中し、設置機器の容量を超えてしまったためつながりにくい状況となってしまいました。今後、機器の容量を上げるなどの対策を検討してまいります。何卒、ご理解くださいますようお願いいたします。

2019年09月01日

東京五輪のマスコットキャラクターの作者でもある「谷口亮」先生をゲストに呼んで下さい。

イベントにつきましては、費用対効果や演者のスケジュールをもとに調整し、決定をしています。お客様のご意見を今後のイベント実施の参考にさせていただきますが、ご要望に沿えない場合もありますので、ご了承いただきますようお願いいたします。

2019年09月01日

キッズルームだけでなくシニアレディー用の休憩場所が欲しい。

ボートレース大村をご愛顧いただきありがとうございます。
専用の休憩場所については、施設規模や各エリアのスペース都合上、新たに設置するというのは難しい状況です。SG開催時は来場者も多く休憩場所の確保が難しかったかと存じますが、通常時は一般席やカップルシートにも余裕がございます。また、イベント非開催時のホールやサブステージ、ROKUの椅子も自由にご使用いただいております。何卒、ご理解くださいますようお願いいたします。

2019年09月01日

ここは、もっとSGの時は、特に売場を増やすこと。もっと売上が上がるはず。

ご意見いただきありがとうございます。
今回のSGメモリアルにおいては、全売場で合計12台の発売機を増設し対応いたしましたが、特に土日は予想以上に多くの方にご来場をいただき、発売場所によって滞留状況にも差があったため買い漏れが発生してしまうこととなってしまいました。来年もSGダービーを控えておりますので、今回の状況を考慮して対応を改めて検討してまいります。

2019年09月01日

水主町辺のエレナの前のボート場にお茶を置いて下さい。せめて10円か20円取っていいので、お茶を置いて下さい。

いつも前売場外おおむらをご利用いただきましてありがとうございます。前売場外おおむらでは冷水機を設置しておりますが、湯茶機につきましては売上と経費のバランスを見ながら優先順位を付けた中で検討してまいります。何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

2019年09月01日

県界の(ファンサービスバス)現在18:35分を、今後復路19:35分にしてください!!お願いします!!

ボートレース大村をご愛顧いただきありがとうございます。
ファンバスの復路発車時間は、今までの利用実績や最終目的地への到着時間等を考慮して決定いたしております。現時点で経費面等から増便することは難しいことため現状の時刻で継続させていただきます。何卒、ご理解くださいますようお願いいたします。

2019年09月01日

席取りが多過ぎる!指定席じゃないんやし、あんたの席じゃない!自由席なのに、ただでさえSGでめっちゃ人が多いのに席が全く空いてなくてくつろげません。当たり前のように自分の席だと主張するが、すごく不愉快です。

この度は、不快な思いをお掛けして申し訳ございません。
出走表等での席取りにつきましては、通常は1時間程を目安にお声かけや清掃を行っておりますが、SG開催中はお客様の滞留時間も長く、特に最終日は場内が大変混雑しており、十分な対応ができていなかったことを改めてお詫び申し上げます。今後も引き続き場内放送・貼り紙等によりマナーアップについての周知も徹底いたしてまいります。また、長時間の席取りを見かけた場合は、お近くのガードマン、私服の警備員含め場内スタッフへお知らせください。直ぐに対応いたします。

2019年09月01日

佐世保駅からの無料ジャンボタクシー?途中で人が乗れずに別タクシーになっていましたが、少しどうかなと思いました。後できれば佐賀駅からの無料バスを復活して欲しい。これだけ売上があるし検討してほしいです。以前は交通費キャッシュバックで全部返ってきましたが、今は少し交通費の方がオーバーします。

佐世保方面のファンバスにつきましては、これまでの利用実績等からジャンボタクシーとさせていただきましたが、最終日は想定以上のご利用者数となり増便で対応させていただきました。来年のSGダービーでの実施時は、今回の実績を踏まえて対応を検討いたします。また、佐賀駅からのファンバスにつきましては、本場売上における費用対効果等の観点から廃止を決定いたしております。何卒、ご理解くださいますようお願いいたします。