ボートレース大村トップ > お客様の声

お客様の声

お客様の声(ボートレース場に来場されたお客様のご要望)を掲載しております。

2007年12月30日

オークションのプロペラを裸で持っていったら、インフォメの方が、きれいに紙にまいて袋まで渡してくれました。ありがとうございました。

身に余るお言葉をいただき本当にありがとうございます。
今後もお客様が、大村競艇場で心地よく過ごしていただきますよう努めてまいりますので、末永くご愛顧の程よろしくお願いいたします

2007年12月29日

番組編成について
 集客の観点からの要望で、お客は少し荒れる展開を希望し本場に来る意欲も増大する。本戦(固い3)、少し荒れ(6)、穴レース(3)等の比率割合に変更しては!!

いつも大村競艇をご愛顧いただきありがとうございます。
モータボート競走は、お客様のご指摘のように、本命、中穴、大穴と配当的には、低配当から高配当まで幅広い方が、色々なお客様に楽しんでいただけると思っております。しかし、3連単導入後、なかなか的中しないのも現実ですし、舟券購入の際は推理しやすいレースの方が購買意欲も増すものと思います。
このようなことから、現在は本命レースを多めに編成しておりますので、ご理解ください。

2007年12月29日

ご回答ご苦労様です。ご意見板をみて思ったのですが、大村競艇に係る皆さん結構頑張っていると思います。昔はなかったお笑い芸人を呼んだり、老朽化している場内を改良したり。今度は利用している客側がマナーを守るべきではないか?すら思います。客側は自分達を勘違いして神様だと誤解されている所とか・・
マナーアップキャンペーンなどいかがでしょう。利用客(とくに中高年男性)には多少理解できないかと思いますが。個人的に思うのが、タンツバはくってどうなんでしょうね。自分の家にはくんですかこの人たちは。頭が弱いよ!

大村競艇スタッフに対するお褒めの言葉をいただき、また、貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。
お客様のマナーにつきましては、ご理解を求めながらご協力をいただいているところですが、当場での取り組みとして、まだまだ行き届かないところがあり、皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしており、誠に申し訳ございません。
お客様からいただいたご意見を参考に、場内のマナー向上について、検討して参りますので、
今後とも大村競艇をご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

2007年12月27日

場内利用券を無理でしょうが、何とか前売りにも本場で利用できるように。

お客様にはご不便をお掛けしまして申し訳ございません。
場内利用金券につきましては、自動発券機では使用できないことから、前売り(自販機のみ発売)には対応できませんので、何卒ご理解ください。
今後とも大村競艇をご愛顧の程よろしくお願いいたします。

2007年12月22日

場内に温度計をつけて欲しい。

温度計につきましては、入口とインフォメーションカウンター付近へ設置いたします。
今後とも、大村競艇をご愛顧の程よろしくお願いいたします。

2007年12月19日

場内の床に平気でタンとかツバを吐く人が結構いるので何とかして欲しい。気持ち悪いです。

お客様には大変不快な思いをお掛けしまして申し訳ございません。
 警備員や場内スタッフが見かけましたら、本人に対し注意をするよう徹底いたします。また、清掃も徹底してまいりますので、今後ともご愛顧の程よろしくお願いいたします。

2007年12月19日

最近は大村ボートの売上が大きく伸びていると思います。社員の働きが少しはあると思います。ボーナスをはずんでやってください。

お客様各位のご愛顧により、ようやく売上も向上し、経営も安定してまいりました。しかし、施設も老朽化しており、これから設備改善等に多額の資金を必要としますことから、厳しい経営状況に変わりはございません。
従業員に対するお客様の思い遣りのお言葉には心から感謝申し上げます。今後とも、ご愛顧の程よろしくお願いいたします。

2007年12月19日

裏入口の自転車置き場に1年以上前からボロの自転車があるので処分してください。

お客様には不快な思いをお掛けしまして申し訳ございません。
裏入口の放置自転車4台を確認しましたので、早速撤去いたします。
今後とも、大村競艇をご愛顧の程よろしくお願いいたします。

2007年12月18日

ロイヤル席、9R以降1000円になっているが、8R(欲を言えば7R)以降にすると入場する人が多くなるのでは?ただし日曜は例外。

貴重なご意見をいただきありがとうございます。
ロイヤル席につきましては、お客様ご指摘のとおり、利用者が減少しておりますので、現在、現状を分析しながら、全体的に施策の見直しを検討しております。お客様からいただいたご意見を参考に、利用者増の施策及びファンサービスの向上に努めてまいりますので、今後とも、大村競艇をご愛顧の程よろしくお願いいたします。

2007年12月16日

JLCが採用しているように、オッズの下にスタートタイミング、展示タイム、進入コースを設置してもらいたい。

貴重なご意見をいただきありがとうございます。
お客様のご意見どおり、場内映像の画面上にスタートタイミング、展示タイム、進入コースを来年度から表示する予定ですので、今しばらくお待ちください。

2007年12月15日

1階の入口インフォメーションカウンター辺りや、フードコート前などJLCの放映があるとき、場内の放送が入らない。呼び出しが判らないことがあった。せっかくイベントがあっているのに放送が聞こえなかったこともある。どこでも放送が入るようにすべきだ!!

お客様にはご不便をお掛けしまして申し訳ございません。
現在、場内でJLCの放映がある場所は、放送系統が別になっており、併売時には終日、放送システムの切り替えが必要となり、場内全てにお知らせなどの放送をすることが困難となっております。ただし、できる限り対応ができるよう、検討しますので、今しばらくお待ちください。

2007年12月14日

12月13日、11R1号艇の中村亮太選手が周回展示時、1周2マークを過ぎた時にヘルメットの目(カバー)を上げて、2M付近の観客(親族?)に手を振って走行した行為はいかがなものか?そのレースは人気を背負っていたのに、1コースから出遅れてレースにならず5着でした。真剣身が無いのでは・・・!?注意だけではなく処分願います。
そのような行為は(何らかのサイン)とか?八百長行為と取られても仕方ないのでは?!

お客様には、不快な思いをお掛けしまして申し訳ございません。
選手本人に対し、お客様に誤解を招くような不必要な動作はしないよう厳重に注意しました。

2007年12月09日

売店でいつも100円のピーナツを買うのですが、古いのか、いつも油がくさい。新しいのを売ってください。

お客様のご意見につきましては、売店へ原因を製造元に確認するよう指導いたしました。

2007年12月09日

ファンサービスの充実
?ポイント:皆勤者ポイントアップ、準・優勝戦ポイントアップ
?食事 :うどん・カレー半額サービスDAY。ただし、第1?4Rまで、500円以上/R舟券購入者とする。
?食事が高すぎる: うどん(かけ)380円、コーヒー(カフェ)350円→大村競艇場に来るお客様のニーズに合わせるべき。
?便所の清掃
?場内警備者のレベルアップ(機敏な行動と対応)

この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
お客様から賜りましたご意見を参考に、ファンサービスの充実等を図ってまいりますので、今後とも末永く、大村競艇をご愛顧の程、よろしくお願いいたします。
? ポイントカードについて
  ポイントカードのサービス内容につきましては、今年4月に変更したところですが、現在、来場促進等につながるサービス実施に向けた全般的な見直し作業を行っておりますので、今しばらくお待ちください。
? うどん・カレーの半額サービスについて
うどん・カレーの半額サービスにつきまし

2007年12月09日

レース結果(貼り出し分)の着順と艇番順に項目が書いてないので見にくい。お客様に分かりやすいように改善してください。

お客様には、これまで大変ご不便をお掛けしまして申し訳ございません。
レース結果につきましては、着順と艇番順が分かるよう表示いたします。
今後とも大村競艇をご愛顧の程よろしくお願いします。

2007年12月09日

自動販売機で券を取り忘れたらインフォメの女の人がすぐ持ってきてくれた。はずれたけどありがとう。

従事員へのお褒めのお言葉をいただき、本当にありがとうございます。
大村競艇場では、従事員はじめスタッフ一同、お客様がより一層楽しめるよう努めますので、何卒、よろしくお願いします。                              大村競艇スタッフ一同

2007年12月08日

客が激減→活気がない。(本場に魅力が無い)集客方法をもっともっと思考すべきでは!!

お客様ご指摘のとおり、特に、ここ2?3ヶ月間は入場者が減少している状況です。季節的なことやMBP時津の影響もありますが、当然、原因はこれだけではないと考えております。現状分析を行い、お客様からのご意見等も参考にしながら、集客方法を模索し、魅力ある競艇場にしていく所存ですので、何卒、よろしくお願いします。

2007年12月08日

ナイター時のブルドラの換気が悪い。禁煙にしろとは言わないが、せめて、もう少し空気がよくなるよう努力して欲しい。

お客様には、これまで不快な思いをお掛けしまして申し訳ございません。
ブルドラの換気につきまして、既存の換気扇の配置を変更して、空気の通りを改善します。
今後とも、大村競艇をご愛顧の程よろしくお願いします。

2007年12月07日

前売り場外おおむらとブルードラゴンについて?場内利用金券がブルードラゴンで使用できないのはなぜ?また、ブルードラゴンの正式名称は何?俗称では県外から来た方等は分からないと思う。「ブルードラゴン」とは看板等に書いてないですよね?

場内利用金券については、窓口のみの利用となっているため、ブルードラゴンでの自販機のみの発売時には使用できませんが、窓口が開いている場合は使用できますので、是非ご利用ください。
また、「ブルードラゴン」の正式名称は「大村競艇場外向前売発売所」となりますが、設立時に愛称を公募して「ブルードラゴン」(愛称)と命名しております。現在、大村競艇場内ということで、看板は設置しておりませんでしたが、看板を含め表示については、今後、検討いたします。

2007年12月07日

出走表の選手の登録番号のところに、選手が何期生かを入れて欲しい。(唐津の出走表のように)予想がしやすいのでお願いしたい。

出走表につきましては、お客様のご要望等を踏まえ、選手、モータ、ボート等の情報をできるだけ詳しく、内容を精査して掲載しております。また、現出走表システムの改修が必要となりますので、今しばらくは、現行のままとさせていただきますので、何卒、ご了承ください。

2007年12月07日

冬期リレーナイター発売について?本場で発売しないのは冬季だけですか?また、それは冬期のリレーナイターが夏期よりも売上が少ないからですか?

リレーナイターにつきましては、お客様の来場者数の実績等から予測して、4月から10月までは本場で発売しておりましたが、11月から3月まではブルードラゴン、前売場外おおむらでの発売といたしておりますので、何卒、ご了承ください。
なお、若松競艇開催の九州地区選手権のナイターについて、平成20年2月9日から13日までの5日間は、本場でも発売しますので、是非、ご来場ください。

2007年12月07日

同じ質問を出して、同じ回答、教科書でもあるか?出す意味が無いものは廃止すればいい。もっと誠意のある回答を希望する。

お客様には不快な思いをお掛けして申し訳ございません。
お客1様の声についての回答の疑義がありましたら、直接、担当職員が受け賜りますので、是非、インフォメーションセンター従事員までご連絡ください。

2007年12月06日

レース進入とレース結果の用紙を貼ってあるのが、フードコート前1箇所にしかないので、非常に不便である。入口付近にも掲示できないものか?(場外だけでなく)

お客様には、これまで大変ご不便をお掛けしまして申し訳ございません。
レース進入とレース結果につきましては、本場についても、12月13日から入口付近に掲示いたします。
今後とも大村競艇をご愛顧の程よろしくお願いします。

2007年12月06日

独身男性にも何らかの来場特典を考えてください。女性にはレディースシートがあり、カップルにはカップルシート、お年寄りには敬老の日のサービスがあるようだが、独身男性には何も無いのでは?誕生月に来場したらポイント2倍とか、誕生日に来場したらポイント3倍とか、サービスは考えれば色々あるはず。

貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。
独身男性に限定したサービスにつきましては、証明等を含め難しい面がありますので、何卒ご理解ください。
なお、ポイントカード会員については、誕生日サービスとしまして、誕生月の初回来場日に5ポイントを加算しておりますので、是非ご利用ください。

2007年12月05日

ファンの声、回答貼り出しは素晴らしいことだと思います。貴殿の努力には感心しております。ただ、ファンの声をせっかく掲示されるなら、入口付近の1箇所で、ボードなどを設置し、皆が見れるようにされたらと思います。ご検討ください。

「ファンの声の回答」につきまして、ご賛同のお言葉をいただき、本当にありがとうございます。
掲示の場所につきましては、12月10日から、既存の掲示場所に加えまして、入口付近(インフォメーションカウンター横)にも掲示ボードを設置し、場内2ヶ所で掲示することといたします。
お客様のご指摘のとおり、「ファンの声の回答」は、多くのお客様に見ていただくことにより、今後の大村競艇場のサービス向上に繋がるもの考えておりますので、今後ともよろしくお願いします。

2007年12月03日

レースが終わり、帰ろうと出口まで来ると、なんとレースクイーンが2人出口で立って、お礼を言ってました。私はその姿を見て、そこまでしなくてもと思い、レースには負けたが、少しは気分がスッキリしました。また明日も来るぞ。頑張れレースクイーン。

クイーンへのお褒めのお言葉をいただき、本当にありがとうございます。
大村競艇場では、クイーンはじめスタッフ一同、お客様がより一層楽しめるよう努めますので、何卒、よろしくお願いします。                           大村競艇スタッフ一同

2007年12月01日

イベントに「中川翔子」さんをよんでください。かなりの集客が見込めます。(本人は無理ですよね。・・・・来る訳ないか。)

当競艇場では、ご家族連れなどでも競艇場を楽しんでいただけるよう、人気お笑い芸人をはじめ、集客できるイベントの実施にも努めております。
タレントショーの開催につきましては、タレント本人の日程や都合等により、こちらが希望するタレント出演の調整について、難しい面があります。いただきましたご意見を参考に、競艇場が更に楽しめるよう、努力いたしますので、何卒よろしくお願いします。

2007年12月01日

海側に出るファンの方、戸が固くて出られない。
未だに修理してない。至急、頼みます。ファンはボートを楽しみにかけているのです。一度みてください。

現在のサッシ戸は、強度保持の面から戸そのものが重たいため、開閉にご不便をおかけしております。可能な限り滑りを良くするように努めておりますが、競走水面側からの風がある場合は、戸が風に押され開閉に影響を及ぼすことをご理解願います。
早速、再度確認を行いますが、特に開閉に苦労する戸がありましたら、お気軽にお近くのガードマンやインフォメーションセンター係員へご連絡くださいますようお願いします。